キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > リュウコ2ライン目割り出し♪  

リュウコ2ライン目割り出し♪

2016 - 09/10 [Sat] - 23:05

プレ予告ですよ~

2016-1cab.jpg 


皆さん、よろしくお願いします<m(__)m>



こんばんは~

本日はパートタイマー1号、いや、お金が発生しないので

助手1号が久しぶりに実家に手伝いに来ました

 
大半は漫画を読んでその後は

IMG_3436-1.jpg 

工作をしておりましたがほとんど手伝いをしていませんでした(笑)



さて、私はエサ交換をしつつ、産卵セットチェック!

先日割り出したリュウキュウコクワWF1ペアに続き、もう1ラインの

確認を行いました。

前の適当セットに比べ、こちらは正攻法のナラ材1本置きセット

昨年から3回目の割り出しなので期待もできませんが・・・

セットは7月20日

IMG_3441.jpg

ちょい齧りしてますww

ですが、リュウコは材を齧り倒さないような印象があるので

割り出すまで産んでいるのかわからないんですよね~


ということで、


パッカーんとやると


 IMG_3442.jpg
 
出た

しっかり産んできれていました!!

でも、思ったより材が柔らかくなってましたね~

材を割るたびに幼虫が出てきて、結果

IMG_3445.jpg 

8ニョロゲットだぜ


と思ったら


IMG_3443.jpg

まだいましたww

ド初令もいたため、全て割っていませんのでもう1,2頭いるんじゃないかと

思います(^^)

このペアはもうセットしないので余生をゆっくりしてもらいます



リュウコの産卵セットはなんとなく雰囲気がつかめたような気がします♪




今年羽化した個体は・・・我慢して来年セットしようかな
スポンサーサイト

こんばんは

リュウキュウコクワニョロたくさんゲットできましたね。

わが家は、息子がたまに虫小屋に来ますが手伝うより邪魔なだけなので来ないでほしいです。(;´・ω・)

ホントに一回取れだすとうそのように採れだすんですよねえ。
今までの苦労は何だったの?とか思っちゃいますよ。

まあ、いっぱいニョロいるならペアは来年に回してもいいかもですね。(^^)/

こんばんは

3回目でもしっかり産んであるのは良いですね。セット組んだかいもありますね。

こんばんわ(*´﹃`*)

今回のリュウコも見事ゲットおめでとうございます(*´﹃`*)

材割ってニョロが出れば出るほど楽しいでしょうね〜(*´∀`)♪

我が家のコクワもちゃんと産んでくれてたらいいのになぁ〜^^;

★かぶ☆さん、まいどん^^

おね~ちゃん、髪なが!

リュウコ見事採れてますな~
材カス細い所産んでたり、必ず見落としあるのよね~

こんにちは。

たくさん産んでくれましたね(^_^;)
我が家は10頭採れて全て♀😵💦しかも
常温飼育なのでほとんどが蛹になっちゃいました(>_<)
プレ企画楽しみにしてます❗ 頑張って下さい❗

こんばんは~

娘さんがそばに寄って来てくれるだけでも良いですよ🎶
中々微笑ましい光景で(^_-)-☆
またまた、リュウコニョロgetおめでとうございま~す!(^^)!
採れる時は結構採れるもんなんですね。

こんばんは

リュウコ産卵上手くいきましたね!
相変わらず娘さんかわいい!
一緒にいてくれるだけでOKですよね!

クワカブマイスターさん

> リュウキュウコクワニョロたくさんゲットできましたね。

予想以上に産んでくれています♪

> わが家は、息子がたまに虫小屋に来ますが手伝うより邪魔なだけなので来ないでほしいです。(;´・ω・)

エサ交換の際のゼリーカットなどをお願いすると
楽しくやってくれますよ(^^)v

> ホントに一回取れだすとうそのように採れだすんですよねえ。
> 今までの苦労は何だったの?とか思っちゃいますよ。

スイッチをどうやって入れるのか、が問題ですよね!
リュウコはしばらく放置がベストですww

> まあ、いっぱいニョロいるならペアは来年に回してもいいかもですね。(^^)/

短命種なら意地でもセットしますがリュウコは
ゆっくりじっくりセットできるのが嬉しいですね♪

さかなさん

> 3回目でもしっかり産んであるのは良いですね。セット組んだかいもありますね。

きっとまだ産むんでしょうが・・・やめましたww

KAZさん

> 今回のリュウコも見事ゲットおめでとうございます(*´﹃`*)

ありがとうございます♪

> 材割ってニョロが出れば出るほど楽しいでしょうね〜(*´∀`)♪

どんどんテンション上がりますよね~(*^_^*)

> 我が家のコクワもちゃんと産んでくれてたらいいのになぁ〜^^;

産まない時はセットを替えてみるのも良いですよ!!

白三さん

> おね~ちゃん、髪なが!

これでも切ってるんですよ^m^

> リュウコ見事採れてますな~
> 材カス細い所産んでたり、必ず見落としあるのよね~

結構採れてますよ!!
取りこぼしはかなり多いんですよね~
だんだん幼虫が見えなくなってます(笑)

麦太のパパさん

> たくさん産んでくれましたね(^_^;)

ちょこちょこ産み×回数ですね!

> 我が家は10頭採れて全て♀😵💦しかも
> 常温飼育なのでほとんどが蛹になっちゃいました(>_<)

10頭全て♀とはなかなかないんじゃないですか~
実は超短歯が混じってるとか(笑)

> プレ企画楽しみにしてます❗ 頑張って下さい❗

ありがとうございます!
頑張りますね~♪

ピエンさん

> 娘さんがそばに寄って来てくれるだけでも良いですよ🎶
> 中々微笑ましい光景で(^_-)-☆

まだ仲良くしてくれているのでいいのですが
反抗期が怖いですね~^_^;

> またまた、リュウコニョロgetおめでとうございま~す!(^^)!
> 採れる時は結構採れるもんなんですね。

あざーっす!
絞り取るとはこういうことですね(笑)

toplegend44さん

> リュウコ産卵上手くいきましたね!

リュウコは意外と産んでくれますね♪

> 相変わらず娘さんかわいい!
> 一緒にいてくれるだけでOKですよね!

顔を隠していますから(笑)
いつまでこの趣味に付き合ってくれるのやらww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/772-8aa1c8c9

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム