キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > ピアノ発表会♪  

ピアノ発表会♪

2016 - 09/11 [Sun] - 22:28

プレ予告ですよ~

2016-1cab.jpg 

じゃんじゃんセット組んでくださいね~♪

皆さん、よろしくお願いします<m(__)m>


こんばんは~


今日は娘達のピアノ発表会に行ってまいりました

この発表会は2年に1度しかないので曲目が決まってから

3ヶ月みっちり練習してきました


まずは4年生の次女、

IMG_3461.jpg 

この子はあまりピアノが好きではないようで、練習も集中力が短く

ギリギリで弾けるようになりました

若干失敗もありましたが緊張の中しっかり弾けたと思います♪



この後、長女と次女の連弾でとなりのトトロを無難に弾き終え、



小6の長女は最後から2番目、

IMG_3466.jpg 

リハーサルではノーミスでしたが、やはり緊張からか一度も

ミスしたことのない場所でミスが・・・

毎日聞いていた私たちは分かりましたが他の人は分からないのですが

それでも練習を積み重ねてきた分、悔しがっていましたね~^_^;



長女は中学に入っても続けていくようなので頑張ってもらいたいですね!

次女はきっと6年でやめるので運動に期待です(^^)



聞いていただけなのに疲れましたのでクワネタは明日にしておきますww
スポンサーサイト

こんばんは

発表会は見ている方も緊張しますよ^^
悔しい気持ちが次へ繋がりますのできっと大丈夫です♪
まずは無事終わったようで一安心ですね。
お疲れ様でした^^

おはようございます

お気持ちお察し致します。
私も経験ありますが親の方がやばいんですよね!
その緊張感が親の実感ですね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

家も二人とも習ってたのですが・・・
長女はボチボチ、長男はダメダメです・・・
男は、なかなか上手い事行きまへん。。。

オイラも発表会何度か行きましたが、子以上に親が緊張するんよね~
失敗あっての成功です!
次は大丈夫!

こんにちは(^^)

やっぱりステージに上がると緊張しますよね(^_^;)。
我が家の3人の子たちもピアノやってます。
必然的に。。。
嫁さんが音大出身のピアノの先生だったりします(爆)。
3LDKの部屋なのにグランドピアノが一部屋占拠しとります(・_・;)。
なかなか練習しない子たちに嫁さんの雷が毎日落ちる我が家です(>_<)。

こんにちは。^^

発表会お疲れ様でした。
ソロの演奏なので緊張感がすごいでしょうね。

プレの協賛品は、黒ムシになりそうです。(^▽^)

こんばんは

調子良くても本番にミスるのはよくありますよね。緊張しますからね。

こんばんは

発表会良かったようですね。
わが家は、先月ピアノの発表会でした。
そういえば、★かぶ☆さんの家と子供の年齢一緒ですよ。(^◇^)
わが家は、長女が6年生で長男が4年なんで一緒ですね。
家の長女も中学生になっても続けるっていってましたし、部活も吹奏楽部に入るらしいです。しかし、私も嫁も音楽の才能0なのに大丈夫かと心配しますがなぜか学校の代表でピアノ弾いたりしてるので親は関係ないんですかね。(;´・ω・)

私は、音楽はダメダメなんで発表会では我が子の番以外は船漕いでましたね。(^^)/

かっつさん

> 発表会は見ている方も緊張しますよ^^

結構緊張しましたね~^_^;

> 悔しい気持ちが次へ繋がりますのできっと大丈夫です♪
> まずは無事終わったようで一安心ですね。

確かに悔しいと思えることは精いっぱい頑張った証拠ですよね!

> お疲れ様でした^^

次回に向けてまた練習してもらいます(^^)

親分

> お気持ちお察し致します。
> 私も経験ありますが親の方がやばいんですよね!

直前までは全然なかったのですが
娘が出てきた瞬間にいきなり緊張しちゃいましたww

> その緊張感が親の実感ですね。

確かに!!

白三さん

> 家も二人とも習ってたのですが・・・
> 長女はボチボチ、長男はダメダメです・・・
> 男は、なかなか上手い事行きまへん。。。

確かに男は座って・・・は厳しいかもww
でもピアノが弾ける男の子ってカッコイイですよね♪

> オイラも発表会何度か行きましたが、子以上に親が緊張するんよね~
> 失敗あっての成功です!
> 次は大丈夫!

結構みんなミスっていたので緊張がはんぱなかったと思います!
次は2人ともノーミスで頑張ってもらいたいです(^^)v

リョーパパさん

> やっぱりステージに上がると緊張しますよね(^_^;)。

ライトであまり人が見えないと言いつつも
やっぱり雰囲気に飲まれますよね(^^ゞ

> 我が家の3人の子たちもピアノやってます。
> 必然的に。。。
> 嫁さんが音大出身のピアノの先生だったりします(爆)。
> 3LDKの部屋なのにグランドピアノが一部屋占拠しとります(・_・;)。
> なかなか練習しない子たちに嫁さんの雷が毎日落ちる我が家です(>_<)。

我が家は嫁んさんが昔習っていたという理由ですが
私は全く音楽音痴で(笑)
確かに練習をしないときの雷は怖いですよね~(笑)

むしパパさん

> 発表会お疲れ様でした。
> ソロの演奏なので緊張感がすごいでしょうね。

私でも緊張してしまったので本人たちはかなり
緊張したと思いますよ!

> プレの協賛品は、黒ムシになりそうです。(^▽^)

ありがとうございます♪

さかなさん

> 調子良くても本番にミスるのはよくありますよね。緊張しますからね。

結構調子良い気がしたのですが
やっぱり緊張しちゃったみたいですね!

クワカブマイスターさん

> 発表会良かったようですね。

無事?なんとか終わりました~!

> わが家は、先月ピアノの発表会でした。
> そういえば、★かぶ☆さんの家と子供の年齢一緒ですよ。(^◇^)
> わが家は、長女が6年生で長男が4年なんで一緒ですね。

おぉ~2人とも一緒なんですね!

> 家の長女も中学生になっても続けるっていってましたし、部活も吹奏楽部に入るらしいです。しかし、私も嫁も音楽の才能0なのに大丈夫かと心配しますがなぜか学校の代表でピアノ弾いたりしてるので親は関係ないんですかね。(;´・ω・)

我が家の長女は運動部か吹奏楽か迷っているみたいですww

> 私は、音楽はダメダメなんで発表会では我が子の番以外は船漕いでましたね。(^^)/

私はしっかり聞いてましたよ~
娘より上手な子は要チェックです(笑)

こんばんは(*´∀`)♪

ピアノ発表会でしたか(*´∀`)♪

お疲れ様でした♪

やっぱ沢山の人に見られてる中で何かをするってかなりの緊張でしょうね^^;
僕には絶対無理やと思います(笑)

見てる方もドキドキして一気に疲れそうですねΣ(゚д゚;)

KAZさん

> ピアノ発表会でしたか(*´∀`)♪
>
> お疲れ様でした♪

私は見ているだけですが結構疲れましたね~^_^;

> やっぱ沢山の人に見られてる中で何かをするってかなりの緊張でしょうね^^;
> 僕には絶対無理やと思います(笑)

私もあんなステージで何かをするなんて考えられませんww

> 見てる方もドキドキして一気に疲れそうですねΣ(゚д゚;)

娘達が出てきた瞬間がめっちゃ緊張のピークでした(+_+)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/773-29b4fbca

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム