キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > 期待通りの♪  

期待通りの♪

2016 - 09/14 [Wed] - 23:03

プレ予告ですよ~

2016-1cab.jpg 

じゃんじゃんセット組んでくださいね~♪

皆さん、よろしくお願いします<m(__)m>


ちょいとお願いです

赤ドンキ(ミャンマー カチン産)の即ブリ♀を探しております

売っても良いという方がおられましたら

こんばんは~


プレ協賛開始まで2週間ちょいになりましたが、

産卵セットした♀ちゃんたちが・・・産みません(笑)

仕方ないので♂をセットに同居投入しました



さて、我が家のペレメタ、パープル×WDからの累代ですが、

幼虫の♂たちが全くスイッチが入りませんww

別に大きくもないのに(笑)


先日、多頭飼育から出てきた♂に続き

IMG_3437.jpg

次の♂も羽化しておりました

期待して掘り出してみると、

IMG_3438.jpg 

ナイスサイズ♪

せめて色は、と思いひっくり返すと

IMG_3440.jpg 

どこに行った、パープル(笑)




と、それから1週間後の本日

IMG_3476.jpg 

ちょっとパープルが出てきた~!

でもサイズは・・・

IMG_3477.jpg

30upと微妙なサイズでら~会長を抜けず




まぁ、某倶楽部の威厳は保っておりますよ(爆)
スポンサーサイト

こんばんわ(*´∀`)♪

メタリ羽化おめでとうございます♪

小さくても綺麗な色ですね(*´﹃`*)

某倶楽部というのは、色んなところで見かける小サイズという・・・ところですか?笑

おはようございます

メタリチイサイズ羽化おめでとうございます。(笑)

私もメタリに関してはチイサイズ倶楽部会員になれそうなのしか羽化させてませんね。

しかも、かなりの確率で3令で幼虫が落ちるんで凹んでます。
初2令で落ちるならまだしもなぜに3令で落ちるかなあ。

産卵てマジでセットしたのってなぜか産みませんよね。(;´・ω・)
そして、期待してないラインは爆産します。

メタリブリードもうひと踏ん張りがんばって協賛に間に合わせてください。(^^)/

さすがですね~♪

期待を裏切りませんね…笑

まさに、ナイスサイズ♪

こんにちは

チイサイズメタリ羽化おめでとうございます。
カラーバリエーションが楽しめますね。
♂幼虫達、大きく羽化するといいですね。

おはようございます。

メタリかわいいですね!

カラー楽しめそうですね。

どうも~♪

だんだん色が変わるのね。これ系(色虫)は全然わからんわ。

こんにちは

羽化おめでとうございます。
小さいのめっちゃ可愛いですね(笑)
残りのオスは期待しています!

おめでとうございます~

小さくても、可愛いく 色の楽しみや 此れからの楽しみ有りますよね、

こんちゃ!!

羽化おめでとうございます。

このサイズのメタも小さくてかわいいですね~
ながーい顎の面影はありませんが(笑)

綺麗なパープルになるよう祈ってます

こんにちは。^^

羽化おめでとうございます。
ちいサイズ負けたかも!?

なかなか思うようには行きませんね~(^▽^)
うちも産卵苦戦しています。

こんにちは!

一瞬、抜かれた~と思いましたよ(笑)

色が変わらずグリーンのままの方が貴重だったかも(^^ゞ
小さい♂は弱いので、注意してあげて下さい。

こんばんは

さすが、チイサイズ倶楽部の重鎮♪♪

かないませんよ~^^

★かぶ☆さん、まいどん^^

むむむ。。。ハサミ蟲まで飼育してたとは・・・

KAZさん

> メタリ羽化おめでとうございます♪

ありがとうございます(*^^)v

> 小さくても綺麗な色ですね(*´﹃`*)

サイズ無視の多頭飼育ですから!

> 某倶楽部というのは、色んなところで見かける小サイズという・・・ところですか?笑

小サイズ・・・いやいや、チイサイズです(笑)

クワカブマイスターさん

> メタリチイサイズ羽化おめでとうございます。(笑)

ありがとうございます!

> 私もメタリに関してはチイサイズ倶楽部会員になれそうなのしか羽化させてませんね。

きっと入れますよ~自動的にww

> しかも、かなりの確率で3令で幼虫が落ちるんで凹んでます。
> 初2令で落ちるならまだしもなぜに3令で落ちるかなあ。

我が家もかなり3令で落ちてきますよ~
毎週プリンカップをそのまま捨ててます(+_+)

> 産卵てマジでセットしたのってなぜか産みませんよね。(;´・ω・)
> そして、期待してないラインは爆産します。

そうなんですよね~
なので何も考えずにとりあえず全部セットしてますww

> メタリブリードもうひと踏ん張りがんばって協賛に間に合わせてください。(^^)/

MINAMIさん

> 期待を裏切りませんね…笑

でしょ~!

> まさに、ナイスサイズ♪

見た瞬間、にネタ確保!!!ですww

たかとぱぱさん

> チイサイズメタリ羽化おめでとうございます。

ありがとうございます!

> カラーバリエーションが楽しめますね。

なかなか良い色が出ませんけどね~

> ♂幼虫達、大きく羽化するといいですね。

結構育ちが悪いんですよ^_^;
とりあえず完品羽化です!!

toplegend44さん

> メタリかわいいですね!

こ、こんなんじゃないんです(+_+)

> カラー楽しめそうですね。

もはやサイズは期待しません(笑)

まっさん

> だんだん色が変わるのね。これ系(色虫)は全然わからんわ。

違う色だと思ったら結構変色しますね!
確かにみんな色虫やってないんですよね~ww

てっさん

> 羽化おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> 小さいのめっちゃ可愛いですね(笑)

結構なサイズで出てきましたよ(笑)

> 残りのオスは期待しています!

半年たって同じサイズだったらショックです(T_T)

副会長

> おめでとうございます~

ありがとうございます(^^)v

> 小さくても、可愛いく 色の楽しみや 此れからの楽しみ有りますよね、

大きくても小さくても色は出てくるので
マイぺ―スで楽しめます♪

うしくん

> 羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)v

> このサイズのメタも小さくてかわいいですね~
> ながーい顎の面影はありませんが(笑)

もはや50mm以下は別の主として扱わないとww

> 綺麗なパープルになるよう祈ってます

次世代に期待しておきます!!

むしパパさん

> 羽化おめでとうございます。

ありがとうございます!

> ちいサイズ負けたかも!?

会長には勝てませんが(+_+)

> なかなか思うようには行きませんね~(^▽^)
> うちも産卵苦戦しています。

産んでも孵化しないとかありますよね~
ちょっとセットを焦りすぎたかもです><

アウトドアら~さん

> 一瞬、抜かれた~と思いましたよ(笑)

行けたと思い記事を読み返しましたが・・・><

> 色が変わらずグリーンのままの方が貴重だったかも(^^ゞ
> 小さい♂は弱いので、注意してあげて下さい。

そうか、グリーンを狙うという手もありましたね!
パープルは激増えしているので路線を変更しようかな^m^

かっつさん

> さすが、チイサイズ倶楽部の重鎮♪♪

みんなでしのぎを削ってますね(笑)

> かないませんよ~^^

いやいや、そんなこと言いながら~ww

白三さん

> むむむ。。。ハサミ蟲まで飼育してたとは・・・

貴重な新種ですww

こんばんは

メタリ良いですね🎵
サンギ累代失敗してから遠ざかっています。
綺麗で大型パープル期待しております。

こんばんは

赤ドンキ見つかるといいですね。メタリの羽化ズレなんかも考えるとよく小さいのも羽化してきますよね。

こんにちは(^^)

我が家で初めて羽化したメタリ♂は3頭とも70mm前後。
そこからどんどんサイズダウンしていっとります(爆)。
そのサイズに追いつく日もそう遠くはないかと(^_^;)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

時間経過でこんなに色が変わるとは知りませんでした(^▽^;)
最終的にどれくらい綺麗になるか楽しみですね。
うちのペレメタはそろそろマット交換予定です。

snoopyさん

> メタリ良いですね🎵

かなりのサイズですけどね(笑)

> サンギ累代失敗してから遠ざかっています。

確かに一回失敗するとリベンジに時間がかかりますね(+_+)

> 綺麗で大型パープル期待しております。

頑張りまっす!

さかなさん

> 赤ドンキ見つかるといいですね。メタリの羽化ズレなんかも考えるとよく小さいのも羽化してきますよね。

なんとか探し出しますよ~!
多頭飼育でのチイサズはOKですが
単独でこのサイズがでたら・・・

リョーパパさん

> 我が家で初めて羽化したメタリ♂は3頭とも70mm前後。
> そこからどんどんサイズダウンしていっとります(爆)。

いやいや、最初がデカ過ぎですよ(笑)
我が家は最初がこんなんですからww

> そのサイズに追いつく日もそう遠くはないかと(^_^;)。

チイサイズへの道は遠いですよ~♪

内緒さん

コメありがとうございます<m(__)m>
今年はじっくり探してみたいと思います!!

AKECHIさん

> 時間経過でこんなに色が変わるとは知りませんでした(^▽^;)

私も思った以上に色が変わってびっくりです!

> 最終的にどれくらい綺麗になるか楽しみですね。

これで固まると思いますので次世代に期待します(^^♪

> うちのペレメタはそろそろマット交換予定です。

デカイの期待してますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/775-24d4e421

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム