キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > 月見で詰め詰め♪  

月見で詰め詰め♪

2016 - 09/16 [Fri] - 23:53

プレ予告ですよ~

2016-1cab.jpg 

じゃんじゃんセット組んでくださいね~♪

皆さん、よろしくお願いします<m(__)m>


ちょいとお願いです

赤ドンキ(ミャンマー カチン産)の即ブリ♀を探しております

売っても良いという方がおられましたら

こんばんは~

気がつけばプレ協賛開始まで1週間・・・早すぎる(笑)

仕事に追われて毎日がルーティーンになっていると

1週間があっという間です(T_T)

この3連休・・・あ、もう1日休みを取っちゃったwwで準備を

頑張ります



さて、今日は名古屋でお仕事、帰ってきたのは8時を過ぎて

しまったのですが、近くので荷物を受け取りました

自宅に帰って急いで食事をすませ、綺麗な月を眺めながら


ウッドデッキで荷物を開封、

IMG_3479.jpg

菌糸ブロック4・・・の下に6ブロック


頑張りました、ひたすら詰めました、蚊なんて気にしていられません(笑)

結果、2時間で

IMG_3481.jpg

8ブロック、40本

実家から持ってきた瓶が足りませんでしたww

というかオオが40もいるのか、ということになりますが(爆)

1ブロック5本とれたので残り2ブロックで10本

10ブロックもいらなかった

1本目なので詰めをゆるくしたのもありますが結構な数になりました



割り出し結果にもよりますが、瓶が余ったら・・・追加で産んでもらうか

リュウコにでも使ってみます



あ、小さいのが出てきてもなのですが菌糸のメーカーが伏せておこう
スポンサーサイト

こんばんわ~

★かぶ☆さん、どもです~

もうすぐプレ協賛募集が開始されますね楽しみです^^
何か出せるもの探してみます(汗)
1つは決まってますが|ω・)

おはようございます

菌糸詰め詰めお疲れさまでした。
私も初2令用は、バリカタで詰めませんね。ってか数が多いのでバリカタにしたら菌糸代が洒落になりませんから。
いいですねえ、初2令から800cc使えるなんてうらやましいですよ。
私は、ケチって1本目は500ccにしちゃいました。(;´・ω・)

家は、オオクワ90ニョロ、スマトラ15ニョロ、パラワン15ニョロ、ニジイロ10ニョロいますので、考えただけでキャーってなりそうです。
最低30ブロックは詰めないと・・・。(;´・ω・)

こんにちは

お月見しながらの作業とは風流ですね。
詰め詰めお疲れさまでした。
詰めたボトルが足りないくらい爆産しててくれるといいですね。

おはようございます

沢山詰めましたね。自分も詰めをあまくしたりもする為、予定より多く詰めれる事があります。

おはようございます(*´∀`)♪

仕事終わりの詰め作業お疲れ様です♪

10ブロックですかΣ(゚д゚;)
みんな詰めるの早い〜(笑)

僕なんて2ブロックで・・・( ・́∀・̀)ヘヘヘ

しっかり大きくなって欲しいですね(*´﹃`*)

★かぶ☆さん、まいどん^^

詰め詰め作業お疲れっす♪

そういや~暫く詰めてないな~
ってか、菌糸自体使ってない・・・

こんにちは。^^

月を見ながら詰め作業お疲れ様でした。
一気に詰めますね~~(*^▽^*)
オオを殖やして全部使ってくださいね。

プレの協賛品、なかなかいいのがありませんが準備しています。

こんにちは~

詰め詰めお疲れ様です🎶
皆さん詰めるのがお速い(;゚Д゚)
★かぶ☆さんは大変だと思いますが、プレ企画楽しみにしていま~す(^_-)-☆

ちぃ~す^^

菌糸詰めお疲れちゃ~^^

余ったブロックは、詰めてプレ商品に
オイラが応募するから1400~2000でヨロシコ(爆

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

どんも~!

> もうすぐプレ協賛募集が開始されますね楽しみです^^
> 何か出せるもの探してみます(汗)
> 1つは決まってますが|ω・)

ありがとうございます(^^♪
みなさんに支えられております(*^_^*)

クワカブマイスターさん

> 菌糸詰め詰めお疲れさまでした。

ありがとうございます!

> 私も初2令用は、バリカタで詰めませんね。ってか数が多いのでバリカタにしたら菌糸代が洒落になりませんから。
> いいですねえ、初2令から800cc使えるなんてうらやましいですよ。

安いと固くてもいいんですが・・・
やっぱり高級菌糸はケチって使わないと(笑)

> 私は、ケチって1本目は500ccにしちゃいました。(;´・ω・)

500瓶がいつのまにか少なくなってて
詰めれませんでしたww

> 家は、オオクワ90ニョロ、スマトラ15ニョロ、パラワン15ニョロ、ニジイロ10ニョロいますので、考えただけでキャーってなりそうです。
> 最低30ブロックは詰めないと・・・。(;´・ω・)

めっちゃいるじゃないですか!
しかもスマトラ15、パラワン15って(笑)

たかとぱぱさん

> お月見しながらの作業とは風流ですね。

最初に見ただけで後はそんな余裕がないですけどねww

> 詰め詰めお疲れさまでした。
> 詰めたボトルが足りないくらい爆産しててくれるといいですね。

いやいや、ちょうどいいのが管理しやすいんです♪
程良く産んでて欲しいです!

さかなさん

> 沢山詰めましたね。自分も詰めをあまくしたりもする為、予定より多く詰めれる事があります。

今回はかなり多めに詰めれました(^^)v

KAZさん

> 仕事終わりの詰め作業お疲れ様です♪

ありがとうございます(^-^)

> 10ブロックですかΣ(゚д゚;)
> みんな詰めるの早い〜(笑)

2ブロックできなかったので8ブロックですね!

> 僕なんて2ブロックで・・・( ・́∀・̀)ヘヘヘ

最初はそんなもんでしたよ~ww

> しっかり大きくなって欲しいですね(*´﹃`*)

がっつり大きくしますよ~!!

白三さん

> 詰め詰め作業お疲れっす♪

あざーっす!!

> そういや~暫く詰めてないな~
> ってか、菌糸自体使ってない・・・

マットオンリーですか~
そういえばクワ少ないっすよね^m^

むしぱぱさん

> 月を見ながら詰め作業お疲れ様でした。

ありがとうございます!!

> 一気に詰めますね~~(*^▽^*)

休んだら負けです(笑)

> オオを殖やして全部使ってくださいね。

これ以上は・・・ちょっと欲しいかもww

> プレの協賛品、なかなかいいのがありませんが準備しています。

ご無理なさらないようにしてくださいね!

ピエンさん

> 詰め詰めお疲れ様です🎶

ありがとうございます!

> 皆さん詰めるのがお速い(;゚Д゚)

雑と言ってください(笑)

> ★かぶ☆さんは大変だと思いますが、プレ企画楽しみにしていま~す(^_-)-☆

がんばりますのでご協力よろしくお願いします♪

たかパパさん

> 菌糸詰めお疲れちゃ~^^

ざっす!

> 余ったブロックは、詰めてプレ商品に
> オイラが応募するから1400~2000でヨロシコ(爆

いやいやいや~この菌糸は経済的に・・・ww
しかも1400~2000って、オオのギネス狙いですか(笑)

こんばんは~

最近は詰め詰めサボって既製品に頼りがちです^^;
★かぶ☆さんを見習わなくては...

自分で詰めたほうが結果は良いのは解ってるんですが、自作マットに凝りだしたので余裕がないんです(笑)

ムシきんぐさん

> 最近は詰め詰めサボって既製品に頼りがちです^^;
> ★かぶ☆さんを見習わなくては...

既製品って、逆に見習ってみたいです(笑)

> 自分で詰めたほうが結果は良いのは解ってるんですが、自作マットに凝りだしたので余裕がないんです(笑)

マットの自作良いじゃないですか~!
是非大きいのが出るマットを作り上げてくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/776-bc90b8d2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム