キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(サンギレンシス) > サンギ♂羽化♪  

サンギ♂羽化♪

2016 - 09/21 [Wed] - 21:27

プレ予告ですよ~

2016-1cab.jpg 

じゃんじゃんセット組んでくださいね~♪

皆さん、よろしくお願いします<m(__)m>


ちょいとお願いです

赤ドンキ(ミャンマー カチン産)の即ブリ♀を探しております

売っても良いという方がおられましたら


こんばんは~

さて、プレ協賛開始まで残り2日ちょっととなりました!

多くの皆さまにプレの宣伝をしていただき、開始前から

プレッシャーに押しつぶされそうです(笑)

応募開始日についてはまだ決めていませんが中旬に

したいと思いますので、皆さまよろしくお願い致します<m(__)m>

今年はちょいと出張が多く、通常業務が押されているため

応募後の作業がバタバタしそうですが、その辺も踏まえての

プレということをご了承いただけると助かります^_^;



さて、以前メタリクラブのミヤマクワガタじゅんさんから頂いた

メタリフェル サンギレンシスですが、画像でしか見た事の

なかった♂がついに羽化しました♪


わがやのメタリは羽パカが多いのできっと完品は厳しいだろうと

ボトル底の蛹室をホリホリすると、

IMG_3535.jpg 

微妙な長さの顎がww

取り出すと

IMG_3536.jpg 

まさにメタリ

サイズはともかくめっちゃカッコイイ色してますよ~(*^_^*)

↑は蛍光灯、そして↓はLED灯の下で撮影

IMG_3539.jpg

こちらで見る色もとっても綺麗なんですよね~♪

1♀は先日羽化しておりますので後食を開始したら

次世代確保に向けてセットしたいと思います(*^_^*)



サイズは・・・某倶楽部サイズなのでこれ以上は望みません(笑)
スポンサーサイト

ちぃ~す♪

プレもうすぐですね(^^)
応募時期よりも協賛締め切り日を教えて欲しい( ̄▽ ̄;)
現場仕事が続いててセット&卵の確認が出来てない(。>д<)

こんばんは

プレ協賛品、ヤバイです。(汗)
何とか探してみます。
サンギ♂羽化おめでとうございます。
我が家は撃沈しました。(涙)

かぶさんこんばんは

サンギレンシス♂無事羽化!
やった~~~~~~!
たくさん採卵してくださいね~

?なんで私こんな喜んでいるんだろう?

フッフッフッ(笑

★かぶ☆さんこんちは〜^^

いよいよもうすぐですね!!
協賛に間に合うように組んだセット…
どうもヤバそうです(◎_◎;)
協賛〆ギリギリまで引っ張ると思いますがすみません^^;

サンギレンシス綺麗ですね^^
我が家にも8月羽化のペアが居ますので一緒に頑張りましょう♪

こんばんは

とうとうプレ始まりますね。
いろいろセット組んでますが結果があまり出ませんね。
まあ、今年は成虫の余品が結構あるのでそっちを協賛しましょうかね。
成虫は、いっぱいいると結構困るんで欲しい人に貰ってもらえると助かりますよ。

サンギは、メタリの中でも一段ときれいですね。
私は、メタリは苦手なんで手は出してませんけどね。(^^)/

こんばんは

サンギは光沢が良いですよね(^▽^)

プレは大したものではないですが決めました。
協賛宣伝の方全然してなくてすみませんm(_ _)m

こんにちは

サンギレンシス羽化おめでとうございます。
格好いいですね。
いよいよプレ間近ですね。
今から楽しみです。

おはようございます

いよいよ秋の大イベントの始動ですね!
無理はなさらずに、かぶさんのペースで進めて下さいね♪

ザンギ羽化おめでとうございます!
色合いがとても綺麗です。
雌雄揃ったのでひとあんしんですね♪

おはようございます♪

間もなくプレですね(。-∀-)ニヤリ

多忙の中、無理せずに進めて下さいm(_ _)m
今年はやっぱり協賛出来る物がなさそうです(´;ω;`)
来年は・・・ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

サンギ♂羽化おめでとうございます♪
綺麗でカッコイイですね(*´﹃`*)

★かぶ☆さん、まいどん^^

おっ。。。祭もうすぐやった!
宣伝やっとかなければ。。。

サンギ。。。良いサイズやん♪
例の倶楽部会員なので、もっとニッパー虫期待したのに・・・

おはようございます

サンギきれいですね~
サイズも前のペレメタと比べればいいサイズじゃないですか!?

雌雄揃ったので、次世代も万端ですね!
プレは無理のない程度でお願いしますね~

今のところ、出せるものないですが(涙)

こんにちは。^^

サンギ完品羽化おめでとうございます。\(^o^)/
綺麗な色ですよね。
うちは羽化したのは♀だけでした。(>_<)
累代頑張ってください!

プレ楽しみです。(^∇^)

なんか。。。

微妙なサイズなので、スルーします。。。笑

プレは、ゆっくりと協賛しますので、〆切教えてくださいっ!!
割る時間が無いっす。。。^^;

たかパパさん

> プレもうすぐですね(^^)

バタバタで~っすww

> 応募時期よりも協賛締め切り日を教えて欲しい( ̄▽ ̄;)
> 現場仕事が続いててセット&卵の確認が出来てない(。>д<)

実は私も出張が重なる&土日は予定がいっぱいでww
一応日程決めましたので確認願います!

ぶりちゃん

> プレ協賛品、ヤバイです。(汗)
> 何とか探してみます。

ご無理なさらないようにしてくださいね!

> サンギ♂羽化おめでとうございます。
> 我が家は撃沈しました。(涙)

ありがとうございます(^^)v
めっちゃ綺麗ですよ~♪
頑張って産ませますので是非リベンジを!!

つっくん

> サンギレンシス♂無事羽化!
> やった~~~~~~!
> たくさん採卵してくださいね~

めっちゃ綺麗なんですよ~♪
もち爆させますよ~

> ?なんで私こんな喜んでいるんだろう?
>
> フッフッフッ(笑

おっと、これは指令ですねww
ちなみに・・・アラガールが撃沈しました(+_+)

DAIZさん

> いよいよもうすぐですね!!

結構宣伝が長かったです(笑)

> 協賛に間に合うように組んだセット…
> どうもヤバそうです(◎_◎;)
> 協賛〆ギリギリまで引っ張ると思いますがすみません^^;

協賛いただける範囲で大丈夫ですよ♪
無理なら応募で盛り上げてください(^^)v

> サンギレンシス綺麗ですね^^
> 我が家にも8月羽化のペアが居ますので一緒に頑張りましょう♪

お、8月羽化だと先にセットですね♪
お互い爆産させましょうね~(^^)b

クワカブマイスターさん

> とうとうプレ始まりますね。

ようやく、ですかね^_^;お待たせしました!

> いろいろセット組んでますが結果があまり出ませんね。
> まあ、今年は成虫の余品が結構あるのでそっちを協賛しましょうかね。
> 成虫は、いっぱいいると結構困るんで欲しい人に貰ってもらえると助かりますよ。

確かに成虫が完品で羽化するまでが嬉しいのですが
それをずっと飼うとなると大変ですよね^_^;

> サンギは、メタリの中でも一段ときれいですね。
> 私は、メタリは苦手なんで手は出してませんけどね。(^^)/

私もメタリは苦手なんですよね~(+_+)
現在半数ぐらい落としてますww

AKECHIさん

> サンギは光沢が良いですよね(^▽^)

初めて見ましたがめっちゃ綺麗です♪

> プレは大したものではないですが決めました。
> 協賛宣伝の方全然してなくてすみませんm(_ _)m

ありがとうございます(^^)v
宣伝はボチボチでも大丈夫ですよ~!!

たかとぱぱさん

> サンギレンシス羽化おめでとうございます。
> 格好いいですね。

ありがとうございます(^^)/
めっちゃカッコイイです♪

> いよいよプレ間近ですね。
> 今から楽しみです。

みんなで盛り上がってくださいね~(*^_^*)

てっさん

> いよいよ秋の大イベントの始動ですね!
> 無理はなさらずに、かぶさんのペースで進めて下さいね♪

ありがとうございます(^^)/
まぁ目標を決めておかないとズルズルいきそうなのでww

> ザンギ羽化おめでとうございます!
> 色合いがとても綺麗です。
> 雌雄揃ったのでひとあんしんですね♪

ありがとうございます(^^♪
とりあえずペアになりましたが落ちないか心配です(>_<)

KAZさん

> 間もなくプレですね(。-∀-)ニヤリ

お待たせしちゃいました~

> 多忙の中、無理せずに進めて下さいm(_ _)m
> 今年はやっぱり協賛出来る物がなさそうです(´;ω;`)
> 来年は・・・ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

もちろんマイペースで頑張ります!
協賛はできなくても応募でお待ちしておりますよ♪

> サンギ♂羽化おめでとうございます♪
> 綺麗でカッコイイですね(*´﹃`*)

写真は腕が無くて綺麗に見せれませんが
めっちゃ綺麗なんですよ~(*^_^*)

白三さん

> おっ。。。祭もうすぐやった!
> 宣伝やっとかなければ。。。

よろしくでぇ~っす!

> サンギ。。。良いサイズやん♪
> 例の倶楽部会員なので、もっとニッパー虫期待したのに・・・

ちょっと大きいのが出ちゃいましたww
やっぱり低温でひっぱったせいですね(笑)
次回は高温で♪

うしくん

> サンギきれいですね~
> サイズも前のペレメタと比べればいいサイズじゃないですか!?

微妙なサイズで出ちゃいました^m^

> 雌雄揃ったので、次世代も万端ですね!

一応ズレも少ないので後食を開始したら即セットです!!

> プレは無理のない程度でお願いしますね~
>
> 今のところ、出せるものないですが(涙)

プレはボチボチですがやっぱり祭りとなると
全力になっちゃいますよ(笑)
応募でも盛り上げてくださいね!

むしパパさん

> サンギ完品羽化おめでとうございます。\(^o^)/
> 綺麗な色ですよね。

ありがとうございます(^o^)丿
なんとも表現できない綺麗な色をしてます♪

> うちは羽化したのは♀だけでした。(>_<)
> 累代頑張ってください!

♀だけとは・・・残念ですね><
次世代採りますよ~(^^)b

> プレ楽しみです。(^∇^)

みんなで盛り上がってくださいね♪

MINAMIさん

> 微妙なサイズなので、スルーします。。。笑

やっぱり・・・ダメかぁ~ww

> プレは、ゆっくりと協賛しますので、〆切教えてくださいっ!!
> 割る時間が無いっす。。。^^;

一応記載しておきましたよ~♪
厳しければご連絡くださいね^m^

プレ 大いに盛り上りそうですね~

サンギレンシス、惨敗の方が多い中、雄、雌の無事 羽化おめでとうございます~ 次世代も頑張って下さい~

こんばんは

我が家もじゅんさんのサンギのオスが羽化しましたが、羽がパカっちゃいました。

初めまして

お初にお目にかかります。
サンギ綺麗ですね。うちではペレメタを飼育しておりますが、ペレメタとはまた違った味がありますね。

こんにちは~

サンギ、僕は失敗しました...
ちょっとペレメタと感覚が違うような気がします^^;

副会長

> プレ 大いに盛り上りそうですね~

協賛、応募がいっぱいきてくれると嬉しいのですが・・・

> サンギレンシス、惨敗の方が多い中、雄、雌の無事 羽化おめでとうございます~ 次世代も頑張って下さい~

なんとか羽化までこぎつけましたよ♪
頑張って次世代を繋げますよ~(^^)v

さかなさん

> 我が家もじゅんさんのサンギのオスが羽化しましたが、羽がパカっちゃいました。

我が家もいろいろな種がパカってます><

ライダーキックさん

> お初にお目にかかります。

ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

> サンギ綺麗ですね。うちではペレメタを飼育しておりますが、ペレメタとはまた違った味がありますね。

ペレメタも綺麗ですがこちらもかなりのものですよ~♪

ムシキングさん

> サンギ、僕は失敗しました...

それは残念です(+_+)

> ちょっとペレメタと感覚が違うような気がします^^;

確かに違うような・・・変わらないような・・・
腕がなくて微妙に分からないんですww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/779-7979afe8

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム