キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   レギウス > グリーンダメエッグ  

グリーンダメエッグ

2016 - 10/03 [Mon] - 21:49

プレ協賛受付中です

2016-2cab.jpg 

※協賛と応募の日付がかぶっておりますが、応募日当日いっぱいまで

協賛は受け付けておりますからね~(*^_^*)

協賛頂ける方はバナーをクリックしてくださいね~♪



こんばんは~

日中と夜の気温差のせいか・・・腰がヤバいです(笑)

ちょいとギックリ気味になって思うように動けません

運動しなければ><



さて、我が家では鬼門になりつつあるレギ、エロエ・・・SLS血統ですが

♀がなかなか穿孔しなかったので穴を開けて突っ込んでいましたが、

IMG_3577.jpg 

3週間ほど潜っていたのでそろそろ良いかと割り出してみると

卵が見えたのですが・・・

IMG_3578.jpg

これはアカン色ですね

その後も出てくる出てくるダメエッグ、グリーンじゃなくて

ブラックエッグでした

10個ぐらい産んでくれていましたが1個も孵化しそうにないです


仕方ないので再度同居させてから再セットしてみます!
スポンサーサイト

こんばんは~

僕もレギ不発な気がしてます...
お互い頑張りましょう^^

こんばんは

次はまともな卵にありつきたいですね。卵やばすぎですからね。

★かぶ☆さんこんちは〜^^

あちゃー><
これは痛いですね…
レギ用の材なんて高いのに^^;

次のセットは爆産しますように!!

こんばんは!

最近始めましたが、タラレギは難しいですね(´Д`;)

卵がたくさん産まれたとしても、
孵化する気がしなくなってきました(涙)

めげずにチャレンジし続けるしかないですね。

こんばんは

★かぶ☆さんも、黒豆ゲットしましたか。
わが家と全く同じですね。まあ、家は3個でしたけど。(;´・ω・)

わが家もSLSですがSLS血統って黒豆産みやすいのかな?

私は本日、対レギウス用にハイパーレイシ材なるものをゲットしたので早速明日試してみます。

お互いなんとかニョロ採りたいですね。(^^)/

★かぶ☆さん、まいどん^^

あたたた、こりゃあかん・・・

何が悪いんかね~?
早めの改善を!

★かぶ☆さん、こんばんは。
レギ、難しいんですね。
私は家族からの苦情により
カワラ虫は飼育しないので
わかりませんが、苦戦してる方
結構いますよねぇ。
なんとか次で頑張ってください!

こんばんわ(・ω・)ノ

最近は朝晩冷えて昼は暑いし蒸し蒸ししてますしね〜^^;
腰早く良くなるといいですね(*´∀`)♪

レギって難しいんですねΣ(゚д゚;)
けど材に潜って卵産む種はいつかやってみたいですね♪
楽しそう(笑)

是非次こそ大量にグリーンエッグゲット祈ってます(。-∀-)ニヤリ

おはようございます。^^

ギックリに発展しないように気を付けてくださいね。

レギは残念な結果でしたね。
材の状態とかいろいろ難しいですよね。

次のチャレンジで成功しますように。,゜.:。+゜,゜.:。+゜

こんにちは!

タマせっかくだったのに残念でしたね~><
家のは穴あけても穿孔しません( ̄へ ̄|||) ウーム

こんばんは

駄目そうですか、、、

今度は無事孵化してほしいですね!
他人事とは思えません!祈っております。

ちぃ~す^^

あらら・・・無精卵だったのかな?
再度ブリでグリ~ンエッグゲットですよ!

家は、1回目5ニョロ確保で菌糸で★に^^;
2回目は5卵ゲット出来たけど1つ神隠しに
1ニョロ孵化したけどティッシュの上でミイラ化してた><;
残る3エッグまだ孵化しない

お互いがんばろうね^^;

こんばんは

レギウス、ブラックエッグとは残念ですね。
なかなか難しい種類なんですね。
再ペアリング後のセットで、グリーンエッグになるよう祈っています。

ムシきんぐさん

> 僕もレギ不発な気がしてます...
> お互い頑張りましょう^^

そちらもですか^_^;
頑張って産んでもらいましょうね♪

さかなさん

> 次はまともな卵にありつきたいですね。卵やばすぎですからね。

もっと早く取り出せば良かったかも><
いろいろ試行錯誤ですね!

DAIZさん

> あちゃー><
> これは痛いですね…
> レギ用の材なんて高いのに^^;

レギ材は抽選でゲットしたのです♪

> 次のセットは爆産しますように!!

爆産がんばりまっす!!

うしくん

> 最近始めましたが、タラレギは難しいですね(´Д`;)

前回は1セットで全く産まず、今回は黒って・・・

> 卵がたくさん産まれたとしても、
> 孵化する気がしなくなってきました(涙)

そんなときもありますよね~(+_+)

> めげずにチャレンジし続けるしかないですね。

苦労すればゲットしたときの喜びが
大きいので頑張りましょう♪

クワカブマイスターさん

> ★かぶ☆さんも、黒豆ゲットしましたか。
> わが家と全く同じですね。まあ、家は3個でしたけど。(;´・ω・)

いっぱい産んでくれたのに・・・残念です><

> わが家もSLSですがSLS血統って黒豆産みやすいのかな?

材の状態やペアリング・・・いろいろありそうですね(^_^;)

> 私は本日、対レギウス用にハイパーレイシ材なるものをゲットしたので早速明日試してみます。
>
> お互いなんとかニョロ採りたいですね。(^^)/

昨年はハイパーレイシでゲットしましたよ♪
がっつり採っちゃってくださいね(*^_^*)

白三さん

> あたたた、こりゃあかん・・・
>
> 何が悪いんかね~?

んー結構放置していたので幼虫ゲットだと思いましたが><

> 早めの改善を!

次のセットで採りますよ~♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> レギ、難しいんですね。

結構難しいです><

> 私は家族からの苦情により
> カワラ虫は飼育しないので
> わかりませんが、苦戦してる方
> 結構いますよねぇ。
> なんとか次で頑張ってください!

カワラは確かに臭いますよね~
とかいいながら実家で飼っちゃってますが(笑)
再セットで産んでもらいます♪

KAZさん

> 最近は朝晩冷えて昼は暑いし蒸し蒸ししてますしね〜^^;
> 腰早く良くなるといいですね(*´∀`)♪

腰はなんとか復活しそうです(笑)

> レギって難しいんですねΣ(゚д゚;)
> けど材に潜って卵産む種はいつかやってみたいですね♪
> 楽しそう(笑)

強制で潜らせましたが・・・難しい(^_^;)

> 是非次こそ大量にグリーンエッグゲット祈ってます(。-∀-)ニヤリ

なんとか数個でもゲットしますよ~(*^^)v

むしパパさん

> ギックリに発展しないように気を付けてくださいね。

あざーっす!

> レギは残念な結果でしたね。
> 材の状態とかいろいろ難しいですよね。

しっかり潜ってくれましたが結構乾燥しちゃってました><

> 次のチャレンジで成功しますように。,゜.:。+゜,゜.:。+゜

頑張って産んでもらいますよ~♪

アウトドアら~さん

> タマせっかくだったのに残念でしたね~><

我が家にしては産んでくれていましたが・・・

> 家のは穴あけても穿孔しません( ̄へ ̄|||) ウーム

それはそれで厳しいですね(+_+)

toplegend44さん

> 駄目そうですか、、、

ちょいと厳しいですね~

> 今度は無事孵化してほしいですね!
> 他人事とは思えません!祈っております。

しっかり有精卵を確認しないと!!
お互い頑張りましょう(^^)v

たかパパさん

> あらら・・・無精卵だったのかな?
> 再度ブリでグリ~ンエッグゲットですよ!

まさかの無精卵でした(T_T)

> 家は、1回目5ニョロ確保で菌糸で★に^^;
> 2回目は5卵ゲット出来たけど1つ神隠しに
> 1ニョロ孵化したけどティッシュの上でミイラ化してた><;
> 残る3エッグまだ孵化しない

そちらもかなり大変そうですね(^_^;)
なんか・・・今年はうまく言っている人が少なそうですね><
>
> お互いがんばろうね^^;

たかとぱぱさん

> レギウス、ブラックエッグとは残念ですね。
> なかなか難しい種類なんですね。

産むときはしっかり産んでくれますが・・・
それまでのプロセスが悪いのか><

> 再ペアリング後のセットで、グリーンエッグになるよう祈っています。

頑張りますね~♪

こんばんは

レギ難しそうですね。
私はまだタラしかしたことがありません。
再セットで沢山産んで欲しいですね。

ぶりちゃん

> レギ難しそうですね。
> 私はまだタラしかしたことがありません。

どちらも一緒・・・じゃないんですか?
タラはやったことがなくて(^_^;)

> 再セットで沢山産んで欲しいですね。

次世代2ペアぐらいは><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/785-91cbd101

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム