キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > MGTクラッシュか?  

MGTクラッシュか?

2016 - 10/07 [Fri] - 20:46

  プレ協賛受付中です

2016-2cab.jpg 

※協賛と応募の日付がかぶっておりますが、応募日当日いっぱいまで

協賛は受け付けておりますからね~(*^_^*)

協賛頂ける方はバナーをクリックしてくださいね~♪


   協賛一覧はこちら

         2016cab.gif

      ※10月8日20時17分更新


こんばんは~

明日から3連休突入~♪

そしてプレも応募開始が近づいてまいりました

多くの協賛が集まっており、主催者も今からワクワクです(●^o^●)

連休初日と日曜日はどうも雨っぽいのですが・・・

毎年恒例のキャンプはいっちゃいますww

今年は海ではなく山になったらしいので、あのクワガタでも

探してみようかな(笑)

予定通り帰宅は10日になりますので応募開始は予約、

もしくは夜になるかと思いますが、じっくり待っていて

くださいねww

協賛の締切りも10日なのでスタート後に協賛が増えるかも

しれませんが、そこは変更も受付けますので一番を狙って

くださいね♪(笑) いいこと・・・あるかな?



さて、我が家の看板、MGT

今年は爆産させてバラ撒くつもりなので(笑)思い切って

後食を開始した2ライン目もセットしちゃってます



本日確認すると

IMG_3583.jpg 

仲良くしてるじゃないですか~♪

これはバッチリ!

と思いながら♀を良く見て見ると、

IMG_3584.jpg

お尻からなんか出たまま・・・

これはまさか、噂の卵管クラッシュでは?

そうなればこのペアは終了ですね><

先日セットしたばかりのほうなのに~


なんかテンションが下がってしまたので先日1ニョロを発見した

1ライン目の確認をしてみました

IMG_3589.jpg

材はしっかり齧ってますが固くて割れませんでした^_^;


1セット目は材を大量に入れたので齧ってあるのを確認した材を

数個別のBOXに分けました

BOXに材を入れると、


 IMG_3585.jpg

卵が落ちたかと思ったら
 

IMG_3586.jpg 

孵化した幼虫が落ちてました^_^;

表面産みはこれがあるのでしっかり見ておかないと

知らないうちに潰してます

皆さんもお気をつけてww


続けて柔らかい材を割ってみると、

IMG_3587.jpg 

エッグ、エッグ、エ~ッグ・・・どれも早いのかダメなのか・・・


なんて思いながら割って行くと、

IMG_3588.jpg

ようやくニョロ発見


とりあえず満足したのでこれにて仮割り出し終了


さぁ、100頭頑張ってもらいますよ~(爆)
スポンサーサイト

こんばんは。^^

プレの応募が近づいてきて、
なんか盛り上がってきてます。( ^)o(^ )

MGT頑張ってたくさん採ってくださいね~p(*^-^*)qファイト
配布待ってま~す。(^∇^)

こんばんは

キャンプ良いですね。
雨でもそれなりに楽しめるのでは?
プレ応募開始待ち遠しいです。
私もメンガタ待ってますよ。(笑)

むしパパさん

> プレの応募が近づいてきて、
> なんか盛り上がってきてます。( ^)o(^ )

まだ、あの方とあの方の協賛が来てないので
協賛品は増える・・・予定ですww

> MGT頑張ってたくさん採ってくださいね~p(*^-^*)qファイト
> 配布待ってま~す。(^∇^)

頑張りますよ~♪
爆産種ですがつまずくと大変です(笑)

ぶりちゃん

> キャンプ良いですね。
> 雨でもそれなりに楽しめるのでは?

明後日は急激に冷え込むんですww
まぁゆっくりお酒でも♪

> プレ応募開始待ち遠しいです。

今年はヤホープレも少ないので
こちらでも盛り上がって欲しいです!!

> 私もメンガタ待ってますよ。(笑)

あれ?意外と人気種ですか?^m^

★かぶ☆さんこんちは〜^^

協賛メール遅れてすいません^^;
明日にでも送らせてもらいますのでよろしくお願いします♪

メンガタ帝国建設まで秒読みですかね( ̄∇ ̄)
目指せ飼育者人口オオクワ越えで(笑)

おはようございます

MGT2セット目の卵管クラッシュは悲しいですね。
自分も今年ローゼンでチ○コクラッシュがおきて涙したので共感せざるを得ません。

プレの応募が待ち遠しいです。協賛品も増えてきて、迷ってしまいそうです。



おはようございます

メリーさんわが家も順調にニョロゲット中ですが爆産とまではいかないですね。
ニョロがめちゃ小さくて割り出し焦りますが今のところ全部無事回収してます。

今は、材をいったん回収し新しい材をセットして2回目に突入してます。
雌雄ともに元気なんでもう少し産んでもらわないと。(^^♪

私は、卵管クラッシュってか羽化した段階で卵管飛び出してるカブトがこの前羽化しましたよ。(;´・ω・)

お互い3桁目指してかんばりましょう。(^^)/

おはようございます(・ω・)ノ

プレ応募ワクワクしてます(*´﹃`*)
何かどれもこれも魅力的なんですよね〜^^;
迷ってしまいますσ)>ω<*)テヘ

キャンプいいですね〜♪
ただ連休は天候良くないみたいですし、風邪にはお気をつけ下さい( ̄▽ ̄)ニヤリッ

あのクワガタ・・・何か気になります♪
是非見つけてブログにアップして下さい(笑)

順調に産んでくれてるんですね♪
ニョロの確認もおめでとうございます♪
材からポロっと落ちるって何か嬉しいパターンですね(*´﹃`*)

DAIZさん

> 協賛メール遅れてすいません^^;
> 明日にでも送らせてもらいますのでよろしくお願いします♪

大丈夫ですよ~♪
お待ちしておりますね(●^o^●)

> メンガタ帝国建設まで秒読みですかね( ̄∇ ̄)
> 目指せ飼育者人口オオクワ越えで(笑)

かなりマニアックなので大変かも(笑)
でも、MGT人口を増やしていきますよ~♪

ライダーキックさん

> MGT2セット目の卵管クラッシュは悲しいですね。
> 自分も今年ローゼンでチ○コクラッシュがおきて涙したので共感せざるを得ません。

私は初めての経験なのでこれはショックです><

> プレの応募が待ち遠しいです。協賛品も増えてきて、迷ってしまいそうです。

申し越しおまちくださいね~♪

クワカブマイスターさん

> メリーさんわが家も順調にニョロゲット中ですが爆産とまではいかないですね。
> ニョロがめちゃ小さくて割り出し焦りますが今のところ全部無事回収してます。

産み始めたら止まりませんよ~(*^_^*)
卵での回収はあまり得意ではないので
私ももう少し後に回収します(^^)v

> 今は、材をいったん回収し新しい材をセットして2回目に突入してます。
> 雌雄ともに元気なんでもう少し産んでもらわないと。(^^♪

ガンガン産んでもらいましょう(^^)b

> 私は、卵管クラッシュってか羽化した段階で卵管飛び出してるカブトがこの前羽化しましたよ。(;´・ω・)

羽化時点で分かっているのはショックですね><

> お互い3桁目指してかんばりましょう。(^^)/

材によって産み具合が違うようなので柔らか材で
ガッツリ産んでもらいます!

KAZさん

> プレ応募ワクワクしてます(*´﹃`*)
> 何かどれもこれも魅力的なんですよね〜^^;
> 迷ってしまいますσ)>ω<*)テヘ

1点集中か、バラすのか、そこも楽しみですよね!!

> キャンプいいですね〜♪
> ただ連休は天候良くないみたいですし、風邪にはお気をつけ下さい( ̄▽ ̄)ニヤリッ

晴れたりやんだりの繰り返しですね><

> あのクワガタ・・・何か気になります♪
> 是非見つけてブログにアップして下さい(笑)

結構時間が詰まっておりますが1頭ぐらい・・・いないかな

> 順調に産んでくれてるんですね♪
> ニョロの確認もおめでとうございます♪
> 材からポロっと落ちるって何か嬉しいパターンですね(*´﹃`*)

表面に卵があるので底に産んだ場合は下に落ちるんですよねww
でも幼虫が見つかるのはうれしいです!!

こんにちは!

MGTせっかく仲良くしてたのに残念です。

割出の方はこぼれ落ちる程で♪
期待できますね!

100頭UP頑張って下さい!

リンクの件ありがとうございます。

キャンプ楽しんで下さーい(^^)/

こんにちは

卵管が出ているとダメみたいですね・・・・・
セットしたばかりなのに残念です><

その分は別ラインの方で回収してくださいね^^
3ケタ楽しみにしてます♪

ちぃ~す^^

MGTゲットおめっす^^
オイラの分も爆産祈願^人^(笑

ってか・・・♀急に起きたので送り返そうか?
♂単オクに出てないんだよなぇ~><;




ハウォルチアさん

> MGTせっかく仲良くしてたのに残念です。

まさかの結末に驚きです(+_+)
来週もう一度確認してみますが!

> 割出の方はこぼれ落ちる程で♪
> 期待できますね!

途中で材を入れ直さないと産む場所がww

> 100頭UP頑張って下さい!

以前も爆産しておりますので頑張ってもらいますよ♪

> リンクの件ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします<m(__)m>

> キャンプ楽しんで下さーい(^^)/

ありがとうございます♪

かっつさん

> 卵管が出ているとダメみたいですね・・・・・
> セットしたばかりなのに残念です><

やっぱりダメですか~(+_+)
最初の数日で産んでくれているといのですが・・・

> その分は別ラインの方で回収してくださいね^^
> 3ケタ楽しみにしてます♪

頑張って産んでもらいますよ~(●^o^●)

たかパパさん

> MGTゲットおめっす^^
> オイラの分も爆産祈願^人^(笑

頑張りま~っす!
ばんばん採りますよ♪

> ってか・・・♀急に起きたので送り返そうか?
> ♂単オクに出てないんだよなぇ~><;

しばらくして割り出しますので数が少なかったら
お願いしますね~♪
そしたら産卵材付きで送り返しますので(笑)

こんばんは

せっかくの連休も雨だと楽しさも半減。
でも、休日を楽しみましょう。

エッグからニョロが発見されるとまずは安心ですね。
まだまだ出てくるのでは~。

ねおくりさん

> せっかくの連休も雨だと楽しさも半減。
> でも、休日を楽しみましょう。

降ったりやんだり・・・微妙な天気です(+_+)

> エッグからニョロが発見されるとまずは安心ですね。
> まだまだ出てくるのでは~。

もちろんまだまだ出しますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/787-71c85aeb

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム