キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 届きました♪  

届きました♪

2013 - 02/26 [Tue] - 13:19

こんにちは~

今日は月1回の有給休暇

私の会社は年度末は意外と暇なので休んでも文句は出ません(笑)


休んだ日が偶然、次女の幼稚園最後の参観日(演劇の発表会)

だったので父親が一人だったらどうしようかと悩みながら行ってきましたww

夫婦で来ている方が5組ほどいたので一安心

幼稚園の劇って見ていてほのぼのさせてくれますね~行ってよかったです

最後に子供たちの歌を聞いていたんですが横を見ると・・・

お母様方がほとんど泣いておりました

3年間毎日送り迎えをして大きく育った子供への思いは

男にはなかなか分からないですが子供の成長で泣く事ができる

母親ってやっぱり偉大だな~っと思いました


で・す・が、終わった後のお疲れさん会は木曽路(ちょっとお高いランチ)で

残された私は家で・・・


まぁたまにですからヨシとしますww・・・たまに?たぶん・・・



そんな嫁が出かけている中、これが届きました

IMG_2299.jpg

小遣いの範囲内なので特に問題ないですが白い目で見られるのでww


もっと早く購入しておけば・・・といろいろ考えてしまいますが

こいつでこれからしっかり温度管理してもらいたいと思います


それにしても、今回サーモはオオクワキングさんで購入しましたが、

ホームセンターってなんであんなに高いんでしょう?

先ほど同じものをホームセンターで9800円という定価?で見ましたが、

オオクワキングさんは5040円って違いすぎですよね

まぁ現物を見てネットで安く購入できるのはありがたいですが!


午後から早速セットしてきます




ここからは雑記・・・↑もですが(笑)

いつもホームセンターに行くと木材⇒工具⇒ペットショップと足早に

廻るんですが今回は時間がありペットショップの隅っこまで見ていましたら

こいつらがあまり目に止まらないところに

写真をクリックしてやって下さい

奥のピンクがかわいいです♪
1361843955603.jpg


白ザリガニなのにカラーがホワイトってww
1361843962467.jpg

こいつとエリマキトカゲを見て懐かしいと思ったみなさ~ん

30代以上確定
1361843949667.jpg


何年も通っておりますが初めて見ました(笑)

トイレの近くの低い位置にあったので子供狙いかな?


ホームセンターはまだまだおもしろいものがいっぱいです



スポンサーサイト

こんにちは

カエルかわいいですね。
ザりも白いのっているんですね。
ホームセンターはいろんな生き物売っていますね。

こんにちは。

サーモは冷暖両用ですか???
うちは熱帯魚用の安いやつです(汗)

かえるちゃんはゴム人形のようですね!
しかも安いと思うのは私だけでしょうか(笑)

こんにちは!

お子様の参観日でしたか!
お休みで丁度よかったですね!(^^)
子供は幼稚園ぐらいが一番かわいいですよ・・・(^^v
我が家の小僧どもは・・・最近反抗期か?口答えばかりしてきますよ!!

アフリカツメガエルってかわいいですよね!

これって、よく実験に使われるんですよね?
細胞が哺乳類の牛と近いので、病理実験とか・・・
しかも、産卵誘発剤で季節を問わず、増やせるらしいですね!

よしくわさん

カエル良いですよね~
お値段もリーズナブルで(^^)v
ザリは隣が青色なんですよ~
生き物は見ていて飽きないですね!

田舎っぺ。さん

サーモは15℃~35℃まで制御できます!
それを超えると警報音が鳴るように設定できます
これでなんとか制御してもらえれば(^_^;)

カエルもザリも安いですよねww
処分価格・・・なのかな(笑)

ヤコブさん

長女のときは行けなかったので見れてよかったです(^^)v
私もその気持ちわかります!
小学生の長女は生意気で生意気で(笑)

あのカエル実験用だったんですか~
増やせるなら値段も下がるのは当然ですねww
産卵誘発剤・・・ギンパウですね(爆)

こんにちは

子供の成長は早いですよね!
私の子供達は小さい時期はすぐ終わった感じがしました。(笑)
今のうちに一緒に遊んであげてくださいね!

ホームセンター行ったらほしい物だらけですよね?
最近は仕事が忙しく行っていませんが、行ったら要らない物まで
買ってしまいそうです。(笑)

toplegend44さん

ほんと子供の成長ってあっという間ですね~
気が付いたら今年から小学校でした(^_^;)
娘2人なので今のうちにいろいろ連れていきます(笑)
後数年後には・・・(T_T)

ホームセンターは危険地帯ですねww
女性が服を衝動買いする気持ちが最近良く分かります^m^
財布の中身は空にしていかないと!です(^^)

こんばんは^^

高級サーモですね^^
ウチのはアクアショップで買った安物です^^;
しかも熱帯魚のお下がり・・・

ハッシーさん

ちょっと奮発してみました(^^)v
熱帯魚用って水に浸かってないとセンサーが
反応しないかと思って(^_^;)

お久しぶりです。

最近読み逃げばかりさせてもらっていました…申し訳ないです…

子供のお遊技会いいですよねぇ♪
私のところは保育園に通っている子供が二人いるんですが、私はお遊技会を見に行くといつも子供の演技を見て成長を感じ泣きそうになっちゃいます( ノД`)
あっ!泣いてたかもしれません!!笑

零クワさん

ご無沙汰です(^o^)

子供の劇は初めて見たんですがなかなか
感動しますね(^_^)v
奥さん方の泣いている姿を見るともらい泣き
しそうでしたww
30を超えると涙腺が弱くなってきますね(笑)

参観日

私は何回か 父親は私だけ!っていう時がありましたよ(笑)
でも今でも必ず行っています(笑)(笑)(笑)

こんばんわ

お子さんの成長を見れてよかったですね。(^^)
次は入学式ですか?

確かにホームセンターは高いですよね。。。
ピタリ適温くんもものすごく高いですよね。。。(汗)
私のサーモはもっと高いのを購入しました。。。(汗)
安くてよさそうですね。。。(^^)

こんばんは」

ウチのサーモは熱帯魚用の3000円しないくらいのやつです。あとプレートヒーター使ってますが、ホームセンターでみたらえらく高かったのを覚えてます。その値段の4割引きくらいでネットで買いました。

カエルとか…見てて飽きないですね。20代前半の頃「グリーンイグアナ」見てて欲しくなりました。20cmくらいだったんですよね。あそこまでデカくなるの知らなかったので買わなくて正解でしたけど。

30代以上どころか40代以上です(笑)

クレージーサマー森崎さん

私は自分だけというのはちょっと恥ずかしいかもww
でも仲の良い奥さんはいますので行こうと思えば・・・(笑)
クレージーサマーさんは良いお父さんですね~
私もそうあるよう頑張ります(^^)v

ougoさん

事前にみなさんのブログを見ましたがやはり熱帯魚用を
使っている方もいるんですよね~
ホームセンターの動物、昆虫用品はちょっと高いですね(^_^;)

生き物は見ているだけだとタダですもんね(^^)v
飼うとなると事前の下調べをしておかないと
後で大変なことになりますね(笑)

ひでのぱぱさん

事前に家でリハを見ていましたが本番もしっかりできて
行った甲斐がありましたね!
長女の入学式は行ったのですが特に撮影などの出番が
なかったので悩み中です(^_^;)

ピタ適も売ってましたが確かに何割か高いですよね~
ネットがなかったらちょっときつかったですww
あれより高いサーモがあるんですか?
今度調べておきます(笑)

こんにちは

子供の成長って早いですよね^^
その成長を見てつい泣いちゃうんですよね。
おいらもよく泣いてました(笑)

サーモできっちり温度管理できると飼育も楽でしょうね。
うちにはサーモが無いので適当飼育?してます^^
飼育歴が長い割にこんなんでいいのか、って最近思ってます(爆)

有給は

有給消化は今しないとダメですよね~。
私の勤め先では新年度が始まると、消化しきれず、消えてしまいます。
3月いっぱりでどれだけ使えるかです。
たまの有給に娘さんの参観日とは有意義に使えましたね。

ホムセンは私のじっくり見ますよ~。
ウーパールーパーは飼育してみたい種のひとつです。
一度はやりたいですね!!

かっつさん

子供の成長はかなり早いですね~
長女なんか春に買ったズボンが秋には履けないという(^_^;)
私も危うくもらい泣きしそうになりましたがそこは我慢ですww

今回はあまりに寒くて電気毛布を追加してしまったのが
そもそもの間違いでしたが低温は危ないと聞いて不安に(>_<)
サーモがなくても飼育できているのはやはり経験ですよね!
私も経験を重ねていかないと!

ねおくりさん

有給休暇の消化率って日本はダントツ悪いんですよね~
がんばって消化しましょう!といっても会社の方針次第ですね(>_<)
たまたまこの日しか休めなかったのですが良い休日でした(^o^)丿

ホームセンターに家族で行くと私以外はすぐに車にww
一人で行くときがなにより癒されます(笑)
ウーパールーパーって何食べてるんでしょうね~
私も飼ってみたいですよ(^^)v

私も泣きましたけど~(^^ゞ

幼稚園は可愛いですよね~♪
丁度タイミングばっちりで行けて良かったですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
それにしても月1で有休あるなんてうらやましいです。

サーモ買われたんですね~同じの家も2個使ってます♪
ネットで飼ったほうが安いですよね。

アウトドアら~さん

幼稚園児はほんとかわいいです(^^)
偶然でしたが最後に見る事ができてよかったです!
なかなか月1休みの会社はないですよね~ww

さすがネットは安いですね(*^^)v
ホームセンターの値段で2個買えちゃいますね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/79-95089845

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム