キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > キャンプin長野♪  

キャンプin長野♪

2016 - 10/13 [Thu] - 21:16

       プレ開催中♪ 

  さぁ、みんなよってりゃあ!

2016-3.jpg 

※10月13日20時30分 応募があった賞品に色を付けました!
 (一部確認中の賞品には色をつけていません) 
※10月15日0時35分更新

 まだ応募がない賞品を選ぶのか、やっぱり一番欲しい賞品に

 突撃するのか!!

なお、急いで集計しておりますのでチェック漏れがあったらスイマセン

再度チェックは行います


また、各賞品への応募人数、ポイントは公開しませんので1pかもしれないし・・・(笑)


こんばんは~

私のプレも応募開始から半分を過ぎました!

現在の応募人数は50名を越えております

ちなみに人気のある賞品は

何かは内緒ですよ



さて、毎年秋の恒例となっている我が家のキャンプ!

娘も6年生となり、一緒に行っている2家族は男の子のため

そろそろ行かないと言うかと思いきや、率先して行きたいと

ノリノリ♪

来年も行けると良いのですが部活などが入ってくると

難しくなってくるかもしれませんね!クワ飼育もですが(^_^;)


キャンプ当日の天気はのちという微妙な・・・

現地に到着してみるとでしたが標高1000m以上ある場所なので

いつ天気が崩れるか分かりません


IMG_3595.jpg 

到着早々嫁さんとテントをセットして

IMG_3596.jpg 

近くの小川周辺を散策、ヤナギの木は群生していたのですが

周辺は全て針葉樹

というわけでクワ確保はあきらめて速攻


子供たちも久しぶりの再会でしたががっつり夜まで楽しんでおりました!

IMG_3598.jpg 

今回のメニューは焼肉&カレー、コメはちゃんと飯ごうで炊きました

そうそう、この日のために

IMG_3602.jpg

LEDランタンを新調


でもやっぱり

IMG_3600.jpg 

を見ながらまったりとする時間は最高です

ちなみに気温は・・・12℃

服装は冬装備です(笑)



上を見上げると久しぶりに見る満点の星空


下を見ると

IMG_3601.jpg 

冬眠前の



-15℃仕様の寝袋も機能してぐっすり朝まで寝れました♪


まだまだ装備を揃えたいのですが子供たちがいつまで

一緒に遊んでくれるのか


来年の春に期待して・・・冬眠ですかね、MINAMIさん(笑)
スポンサーサイト

こんばんわ(・ω・)ノ

途中集計お疲れ様です♪

もう勢いで応募済ませました〜(*´∀`)♪

キャンプお疲れ様でした♪
子供さんも小6ですか〜♪
来年からは部活なんかも始まっちゃうからなかなか一緒に遊ぶ機会が減ってしまうかもですね^^;

自然たっぷりで雰囲気のいいところですね(*´∀`)♪
定番の焼肉にカレー(*´﹃`*)
いいなぁ〜♪

いつまでも一緒に来てくれるといいですね(ΦωΦ)フフフ…

こんばんは

大人数でのキャンプ楽しいですよね。
我が家も来月に予定してますが、自治会の用事で朝イチで私だけ早く帰らなければなりません。(涙)
昼過ぎに再度合流の予定です。
来年も行けたら良いですね。

こんばんは

キャンプは毎回、長野で?もう最近は寒くて冬モードです。

こんばんは♪

プレ集計お疲れ様です。

大変、ご無沙汰しております。
最後方にて協賛メールをしてしまいご迷惑をおかけいたしました。
また、この機会に新しいクワカブ友に出会えるので楽しみです。

キャンプいいですね♪
我が家は、BBQもキャンプもしたこと無いなぁ~

こんばんは。^^

途中経過の発表ご苦労様です。
あと7~80人は応募があるでしょうから、
集計作業頑張ってくださいね~~

キャンプはいい思い出になりますよね。
でも子どもが中学生になるとなかなか難しいですよ。
うちは去年高中小の子どもを連れて家族全員で、
やっとの思いでネズミーランドに行きました。
日程の調整が大変です。
それでもキャンプに行けたらいいですね~~(^∇^)

キャンプいいですね〜
無事に進路を決めて、高校卒業したら家族で行きたいなぁ

こんばんは

途中集計お疲れ様です。

おお、キャンプですか。
我が家も週末に出撃予定です。

★かぶ☆さん、こんばんは。
キャンプいいですね。
うちもいつまで来てくれるかわからないので
今年テントなどの買い替えにまったをかけました。
でも、キャンプはいいですよね。

いきなり。。。

起こさないでくださいよ~
ウトウトしてるんですから。。。笑

人気賞品、よくわかる気がします。
そして、心当たりもあります。。。爆

おはようございます

キャンプはいいですねえ。
わが家は、たまに軽井沢にキャンプに行きますが装備はなくバンガローか備え付けのテントを借りてますね。
群馬なんで、キャンプ場は腐るほどあるんで行くときは悩みますよ。(;´・ω・)

わが家も上が小6なんで来年からはいろいろ制限されそうですのでいまの内にいろいろ行ってます。

応募しましたがギリギリまで待った方が良かったかなあ。
まあ、欲しいのは変わらないのでいいですかね。(^^)/

まいどです。

まいどです。僕も少年野球の監督を長くやっていたので思い出しますね(笑)そういう意味でMlNAMIさんや★かぶ☆さんのブログに共感できる訳です(笑)元木

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

家族サービス、ご苦労様です(#^.^#)

う~ん、いつまで。。。か・・・
我が家は大学生になっても
ついてきますね。
男の子は気恥ずかしさ満点ですが(^_^;)

★かぶ☆さん、まいどん^^

途中集計お疲れっす♪

サボテンに応募あり、驚いておりやす♪

キャンプ良いね~
中学になれば、部活や何やらで時間合わなく成るもんね~
今の内やね!

おはようございます!

集計作業お疲れ様です。

キャンプは本格的なんですね!
飯ごうでのご飯
私も遠い昔を思い出して
懐かしくなりました。
メインはやっぱりカレーですね♬

キャンプで作るカレーって
同じ材料と味付けでも
家で食べるのとは全然違う
別格キャンプカレーに感じます♪

あと焚き火のパチパチ
上手く書けませんが
とにかく最高の時間が流ますね♪

来年以降も続いて欲しいですね(^^)/



こんちゃ!!

集計作業おつかれさまです。
もうひと踏ん張りお願いします!

人気商品なんだろう??
と、言いながら人気商品にぶち込む私(笑)

キャンプは小学生以来行っていないほどのインドア派です。
このような記事を見ると行きたくなるのですが、
嫁もインドア派なので、結局は行くことがなさそうです。

ちょっとうらやましく感じます。

こんにちは!

私が子供の頃は近所で集まってよく焚き火をしましたけど
今の子は炎を見る機会ってあんまり無いですよね~

キャンプ楽しそうで、良い思い出になりますね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちぃ~す^^

プレ集計ご苦労様です^^
まだ見に行ってないので後で確認して来ますね!

家も子供が小学生の頃は、毎週のように海や川でBBQやってたけど
中学や高校になると部活でなかなか行けなくなるので
今の間に沢山遊びに行きましょ~う♪

こんにちは

集計お疲れ様です。
宜しくお願い申し上げます。

キャンプ!良いですね~♪。
家族サービスお疲れ様でした。

ちなみに私も昔は得意だったんですよ!。
テント張&飯盒炊飯!。

こんばんは!

あ、そう〜6年生なの!うちと同じだね〜うちは中学校行かないって言ってるから部活関係ないや笑
一日中ずっと一緒だわ爆

こんばんは

こんばんは
最高のキャンプシーズンですが、標高1000mともなると・・・、
やはり寒さとの戦いが・・・、

こちらはキャンプ用品が揃いましたが全く行けてません
これからは、タチウオ釣りの寝袋などなりそうです( ´艸`)

ランタンの明かりではなくむ、
やはり焚き木でのゆったりとして時間は最高ですよね、、、
我が家では自分一人で行きたくとも流石に・・・(;^ω^)

これから集計など大変ですが・・・、無理などなされないようにm(__)m

KAZさん

> 途中集計お疲れ様です♪

あざーっす!

> もう勢いで応募済ませました〜(*´∀`)♪

最後まで楽しんでいってくださいね~♪

> キャンプお疲れ様でした♪
> 子供さんも小6ですか〜♪
> 来年からは部活なんかも始まっちゃうからなかなか一緒に遊ぶ機会が減ってしまうかもですね^^;

どの部活に入るのか、で違うと思いますが
それでもスポーツ関係に入って欲しいんですけどね~

> 自然たっぷりで雰囲気のいいところですね(*´∀`)♪
> 定番の焼肉にカレー(*´﹃`*)
> いいなぁ〜♪
>
> いつまでも一緒に来てくれるといいですね(ΦωΦ)フフフ…

外でカレーは美味しいですよ~♪
いつまでもずっと遊んでくれると良いのですがww

ぶりちゃん

> 大人数でのキャンプ楽しいですよね。

我が家だけだとなかなか・・・(笑)

> 我が家も来月に予定してますが、自治会の用事で朝イチで私だけ早く帰らなければなりません。(涙)
> 昼過ぎに再度合流の予定です。
> 来年も行けたら良いですね。

早く帰ると片付けなどが面倒くさいですよね~^_^;
再合流ならまた楽しめますね♪
来年もずーっと遊びたいです!!

さかなさん

> キャンプは毎回、長野で?もう最近は寒くて冬モードです。

毎年福井で釣り&キャンプです!

未駿利ぱぱさん

> プレ集計お疲れ様です。

どうもです!

> 大変、ご無沙汰しております。
> 最後方にて協賛メールをしてしまいご迷惑をおかけいたしました。
> また、この機会に新しいクワカブ友に出会えるので楽しみです。

いえいえ、盛り上げていただいて嬉しいですよ♪
是非とも新しい出会いがあると良いですね!!
いや、そうあって欲しいです^^

> キャンプいいですね♪
> 我が家は、BBQもキャンプもしたこと無いなぁ~

まずはBBQ、そしてキャンプですよ~(^^)/

むしぱぱさん

> 途中経過の発表ご苦労様です。
> あと7~80人は応募があるでしょうから、
> 集計作業頑張ってくださいね~~

ありがとうございます!
7、80人・・・きますかねぇ~^_^;

> キャンプはいい思い出になりますよね。
> でも子どもが中学生になるとなかなか難しいですよ。
> うちは去年高中小の子どもを連れて家族全員で、
> やっとの思いでネズミーランドに行きました。
> 日程の調整が大変です。
> それでもキャンプに行けたらいいですね~~(^∇^)

子供達には記憶に残るような遊びを、と考えておりますが
もう少ししたら難しくなるかもしれませんね!
我が家は毎年ネズミーですが今年はUSJになりましたww

高校球児さん

> キャンプいいですね〜
> 無事に進路を決めて、高校卒業したら家族で行きたいなぁ

キャンプは楽しいですよ~♪
是非家族でのんびり行っちゃってください!

たかとぱぱさん

> 途中集計お疲れ様です。

ありがとうございます<m(__)m>

> おお、キャンプですか。
> 我が家も週末に出撃予定です。

おぉ~!これから寒くなるので気をつけて
行ってきてくださいね!!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> キャンプいいですね。
> うちもいつまで来てくれるかわからないので
> 今年テントなどの買い替えにまったをかけました。
> でも、キャンプはいいですよね。

他に流用できるものは買ってもいいですが
買っても使わないとつまらないですよね~><
高山種がゲットできなくて残念でした(笑)

MINAMIさん

> 起こさないでくださいよ~
> ウトウトしてるんですから。。。笑

あ、起きちゃいました?ww
今年は寝かせませんよ(笑)

> 人気賞品、よくわかる気がします。
> そして、心当たりもあります。。。爆

まさにドンピシャ(爆)

クワカブマイスターさん

> キャンプはいいですねえ。
> わが家は、たまに軽井沢にキャンプに行きますが装備はなくバンガローか備え付けのテントを借りてますね。
> 群馬なんで、キャンプ場は腐るほどあるんで行くときは悩みますよ。(;´・ω・)

嫁さんはバンガローがいいといいますがせっかくテントを
買っているのにそれは・・・というわけで却下ですww
こちらも山が多いのでキャンプ場だらけなんですよ(笑)

> わが家も上が小6なんで来年からはいろいろ制限されそうですのでいまの内にいろいろ行ってます。

今年は予定がいっぱいでいろいろ行けませんでした><

> 応募しましたがギリギリまで待った方が良かったかなあ。
> まあ、欲しいのは変わらないのでいいですかね。(^^)/

私は最後が多かったのですが最近は速攻応募です(笑)

MOTO/SPさん

> まいどです。僕も少年野球の監督を長くやっていたので思い出しますね(笑)そういう意味でMlNAMIさんや★かぶ☆さんのブログに共感できる訳です(笑)元木

どうもです!
私は小学校時代は教えられるほうでした(^^)
スポーツにどっぷりになると他の事ができなくなりますよね(+_+)

誠也さん

> 家族サービス、ご苦労様です(#^.^#)

ありがとうございます!

> う~ん、いつまで。。。か・・・
> 我が家は大学生になっても
> ついてきますね。
> 男の子は気恥ずかしさ満点ですが(^_^;)

いいですね~大学生になってもとは!
我が家は女2人・・・中学校が限界ですかねぇ~^_^;

白三さん

> 途中集計お疲れっす♪

淡々とこなしております(笑)

> サボテンに応募あり、驚いておりやす♪

鑑賞用には良いと思いますよ~!
嫁さんの手にかかればなんでも枯れますが(笑)

> キャンプ良いね~
> 中学になれば、部活や何やらで時間合わなく成るもんね~
> 今の内やね!

今年が最後になるかもね~ってみんなで話しておりましたが
出来る限り遊びに行きたいです!

ハウォルチアさん

> 集計作業お疲れ様です。

ありがとうございます<m(__)m>

> キャンプは本格的なんですね!
> 飯ごうでのご飯
> 私も遠い昔を思い出して
> 懐かしくなりました。
> メインはやっぱりカレーですね♬

子供が幼稚園からの付き合いなので
やることもかなり本格的になってます♪
毎年いろいろ変わったことをやってますよ~!

> キャンプで作るカレーって
> 同じ材料と味付けでも
> 家で食べるのとは全然違う
> 別格キャンプカレーに感じます♪

たしかに今年はカット野菜などを使いましたが
それでもやっぱり美味しかったですね~♪

> あと焚き火のパチパチ
> 上手く書けませんが
> とにかく最高の時間が流ますね♪

とにかく見ているだけでいいんです♪
その時間は最高ですよ(*^_^*)

> 来年以降も続いて欲しいですね(^^)/

なんとか行きたいです!

うしくん

> 集計作業おつかれさまです。
> もうひと踏ん張りお願いします!

気がつけば後2日です!

> 人気商品なんだろう??
> と、言いながら人気商品にぶち込む私(笑)

きっとアレですよww

> キャンプは小学生以来行っていないほどのインドア派です。
> このような記事を見ると行きたくなるのですが、
> 嫁もインドア派なので、結局は行くことがなさそうです。

確かに両方インドアだと難しいですねww
我が家はインドアの嫁さんを行けるようにしました!

> ちょっとうらやましく感じます。

身近なところでのBBQなどから初めてみてください♪

アウトドアら~さん

> 私が子供の頃は近所で集まってよく焚き火をしましたけど
> 今の子は炎を見る機会ってあんまり無いですよね~

確かに火は危ないものだから使わない、という考えがあって
危ないから考えて使う、というほうにはいかないですよね!

> キャンプ楽しそうで、良い思い出になりますね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

毎年毎年が良い思い出です♪

たかパパさん

> プレ集計ご苦労様です^^
> まだ見に行ってないので後で確認して来ますね!

今年は結構偏ってますよ~
>
> 家も子供が小学生の頃は、毎週のように海や川でBBQやってたけど
> 中学や高校になると部活でなかなか行けなくなるので
> 今の間に沢山遊びに行きましょ~う♪

やっぱり行かなくなりますか^_^;
もう冬なので我が家は冬眠ですがいろいろ行ってみたいと思います!

貴吉おやじさん

> 集計お疲れ様です。
> 宜しくお願い申し上げます。

頑張りま~っす!

> キャンプ!良いですね~♪。
> 家族サービスお疲れ様でした。

毎年恒例ですがやっぱり楽しいです♪

> ちなみに私も昔は得意だったんですよ!。
> テント張&飯盒炊飯!。

昔は、ですか!
いつまでも行きたいんですけどね~

門さん

> あ、そう〜6年生なの!うちと同じだね〜うちは中学校行かないって言ってるから部活関係ないや笑
> 一日中ずっと一緒だわ爆

中学校にいかないとは・・・難しい問題ですねぇ~
一日一緒だと・・・虫いじりですか?(笑)

TAKUTOMOさん

> こんばんは

こんばんは^^

> 最高のキャンプシーズンですが、標高1000mともなると・・・、
> やはり寒さとの戦いが・・・、

15℃以下のビールは全く意味がありません(笑)

> こちらはキャンプ用品が揃いましたが全く行けてません
> これからは、タチウオ釣りの寝袋などなりそうです( ´艸`)

おぉ~タチウオですか!
私は来月中物に行こうかイカに行こうか悩んでますww

> ランタンの明かりではなくむ、
> やはり焚き木でのゆったりとして時間は最高ですよね、、、
> 我が家では自分一人で行きたくとも流石に・・・(;^ω^)

今のLEDは明るすぎて・・・
やっぱり火を見ているのがいいですよね~♪

> これから集計など大変ですが・・・、無理などなされないようにm(__)m

ぼちぼち頑張りますね!

こんばんは

キャンプは子供の成長にとてもいい影響を与えますね^^
たくさん連れて行って自然を体験させてあげてくださいね。
部活・受験が始まるともう行けなくなりますよ~

うちはもう家族で行かなくなったんですが
私だけでもソロキャンプしたいです(笑)

かっつさん

> キャンプは子供の成長にとてもいい影響を与えますね^^
> たくさん連れて行って自然を体験させてあげてくださいね。
> 部活・受験が始まるともう行けなくなりますよ~

もう冬になっちゃいますが我が家は冬になるよ
冬眠しちゃうんですよね~ww
秋が終わらないうちに楽しんできます!

> うちはもう家族で行かなくなったんですが
> 私だけでもソロキャンプしたいです(笑)

確かにソロキャンプでも楽しいかも♪
でも用品を揃えるのが大変かも^m^

来年からは制限されちゃいますね

お疲れ様です。うちの長男は今年から部活が始まり、これまでのようにはいかなくなりましたね。

晴信さん

> お疲れ様です。うちの長男は今年から部活が始まり、これまでのようにはいかなくなりましたね。

やはり部活が始まると動けなくなりますか><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/790-46d42094

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム