キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   T > Tの成長記録2♪  

Tの成長記録2♪

2016 - 10/15 [Sat] - 22:35

       プレ開催中♪ 

  さぁ、みんなよってりゃあ!

2016-3.jpg 

※10月13日20時30分 応募があった賞品に色を付けました!
 (一部確認中の賞品には色をつけていません) 
※10月15日0時35分更新
※10月15日 ハンドルネームよ〇〇いさん、受付メールが返ってきますが
          受付確認しております
※10月16日15時25分更新


 まだ応募がない賞品を選ぶのか、やっぱり一番欲しい賞品に

 突撃するのか!!

なお、急いで集計しておりますのでチェック漏れがあったらスイマセン

再度チェックは行います


また、各賞品への応募人数、ポイントは公開しませんので1pかもしれないし・・・(笑)


こんばんは~

プレ応募期日も残り1日となりました!

現在のところ100名近くのご応募をいただいておりますが

最後の駆け込みをお待ちしておりますね~♪

特に協賛された皆様、忘れないようにしてくださいね


毎年恒例ですが、残り何時間かになりましたら最後の更新をしますので、

その時に応募が入っていない賞品へのポイントの切り替えを1回のみ

可能とさせていただきます

とか言いながらいつも特に変更はありませんができるだけ多くの方の

協賛品に応募をいただきたい、との考えです!





さて、ひろさんから頂いたT幼虫ですが、ブラックボックスに入れて

3ヶ月が経ちました

洗濯ネットに入れておりますが見事にコバエが・・・

というわけで外で作業です

あ、今回の作業員は次女ですが、ゼリー交換を全て任せておりますww


外でボックスを開けると飛び立つコバエ達

そして中は

IMG_3609.jpg

綺麗な坑道ができております

幼虫を取り出すと

 IMG_3610.jpg
18g→21g

IMG_3612.jpg

未計測→35g

 IMG_3615.jpg
 
38g→41g

そして最後に

IMG_3614.jpg 

かなりぷりっぷり♪

気になる体重は

IMG_3617.jpg 

38g→45g


いったい何gが良いのか・・・さっぱり分かりませんが

目標は100up!!!



そんな目標を持った私はチイサイズ倶楽部です(笑)
スポンサーサイト

洗濯ネットしててなんでコバエはわくのですかね( ̄▽ ̄;)うちのマット飼育の子達もやられてます( ̄▽ ̄;)それにしても初めて見る幼虫です?筋肉質?な感じですね(^_^)なんの幼虫なんでしょう?(^_^)

★かぶ☆さんこんちは〜^^

応募100名近いんですか!!こりゃ大変ですな^^;
集計、お疲れ様です♪
私の賞品にも応募があったようで一安心(笑)

これは…アレかアレですな(¬_¬)
2種までは絞れるけどその後が…
多分上翅が綺麗なあっちかな?
尻デカ系はマット継ぎ足しの方がいいって聞いたことありますがどうなんでしょ?
コバエが湧いてたら選択肢なんてないですけど(笑)

こんばんわ(*´∀`)♪

あと少しでプレも終わっちゃいますね(*´∀`)♪

ここから更に大変と思いますけど、あと少し頑張って下さいm(_ _)m

コバエ・・・飛び立って行く時ほんまにビビります( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!
プリップリで栄養価高そうなニョロですね(笑)

Tとは一体何のニョロなんでしょう?( ̄▽ ̄)ニヤリッ

初めまして!

初めまして!初めてプレ企画参加してみました!質問なのですが、ポイントが多いと何かあるのですか?教えてください🙏

おはようございます。

締め切り後の集計頑張ってください。当たりますように

おはようございます

これは、ツヤクワですかね。でもTってつくツヤクワいたかな?
私は、インタメ、ブルマイ全滅させました。(;´・ω・)
3令でも結構落ちるので油断できない相手ですねえ。
坑道を壊すと落ちるんで神経使うし、幼虫期間長いし大変ですね。

その内ブルマイもう一回やってみようかなあ。(^^)/

おはようございます

プレご盛況の様子でいい感じですね!

ひろさんからの幼虫デカくなってますね!
羽化楽しみですね。
期待してますよ。

こんにちは

プレ集計お疲れまです。
なんの幼虫か気になります。
かなり大型種みたいですね。
羽化報告楽しみにしてます。

こんにちは

ここからの集計やら発表やらが大変ですよね〜。
(⌒-⌒; )
自分の協賛に応募があったようでひとまずホッとしています。
(((o(*゚▽゚*)o)))

Tの正体…気になります。
(・_・;

こんにちは!

集計作業おつかれさまです。

協賛数も凄いですが
応募数も100名程とは凄い盛況ですね!

幼虫Tは掘り出すと
棲家は遺跡発掘状態で
面白い事になるんですね!
なんなんですかねー?
最後の写真の独特のコブ節姿
で目標値100UP!
答えは蛹でわかりますかねー(^^)/

炸裂赤頭さん

> 洗濯ネットしててなんでコバエはわくのですかね( ̄▽ ̄;)うちのマット飼育の子達もやられてます( ̄▽ ̄;)それにしても初めて見る幼虫です?筋肉質?な感じですね(^_^)なんの幼虫なんでしょう?(^_^)

防いでいるつもりでもなぜか湧いてくるんですよね~^_^;
この幼虫は初飼育なのでいつも見て異様なお尻にビックリしてますww

DAIZさん

> 応募100名近いんですか!!こりゃ大変ですな^^;
> 集計、お疲れ様です♪
> 私の賞品にも応募があったようで一安心(笑)

ちょこちょこやっているので実感が少ないですが
かなりの応募にビックリです♪

> これは…アレかアレですな(¬_¬)
> 2種までは絞れるけどその後が…
> 多分上翅が綺麗なあっちかな?
> 尻デカ系はマット継ぎ足しの方がいいって聞いたことありますがどうなんでしょ?
> コバエが湧いてたら選択肢なんてないですけど(笑)

あれですよ~(笑)
マットは全交換ができないのでしかたなく混ぜて使用してます^_^;
ということはしばらくしたらまたコバエですね><

KAZさん

> あと少しでプレも終わっちゃいますね(*´∀`)♪

ですね~!

> ここから更に大変と思いますけど、あと少し頑張って下さいm(_ _)m

集計はぼちぼちできていますが抽選に時間が^_^;

> コバエ・・・飛び立って行く時ほんまにビビります( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!
> プリップリで栄養価高そうなニョロですね(笑)

めっちゃお尻が(笑)

> Tとは一体何のニョロなんでしょう?( ̄▽ ̄)ニヤリッ

羽化できれば名前を公開、できなければそのままです(爆)

t.kさん

> 初めまして!初めてプレ企画参加してみました!質問なのですが、ポイントが多いと何かあるのですか?教えてください🙏

初参加ありがとうございます<m(__)m>
ポイントが多ければ当選確率が上がりますね!

さかなさん

> 締め切り後の集計頑張ってください。当たりますように

頑張りますね~!!

クワカブマイスターさん

> これは、ツヤクワですかね。でもTってつくツヤクワいたかな?
> 私は、インタメ、ブルマイ全滅させました。(;´・ω・)
> 3令でも結構落ちるので油断できない相手ですねえ。

おっとww
3令でも落ちるんですか?
知らなかった^_^;

> 坑道を壊すと落ちるんで神経使うし、幼虫期間長いし大変ですね。
>
> その内ブルマイもう一回やってみようかなあ。(^^)/

今回は頂いて飼育してますが自分ではなかなか
挑戦しようと思えない種ですww

初めまして。

初めまして。コメントさせて頂きます。
この幼虫が3種のどれかの大型Tと仮定してコメントします。
(間違っていたらすみません(・∀・;))
3令後期の成熟した状態で45gあれば
中々期待できる重さだと思いますよ。

中期の最大体重からだと
結構減ったりすることもあるので
幼虫がその辺りのステージだと
まだまだ分からないといった感じです。

でも大きい事には変り無いですね( ゚ω゚)

親分

> プレご盛況の様子でいい感じですね!

かなり盛り上がっております♪

> ひろさんからの幼虫デカくなってますね!
> 羽化楽しみですね。
> 期待してますよ。

めっちゃ大きくなっていてビックリです♪
羽化まで頑張ってもらいます(^^)

たかとぱぱさん

> プレ集計お疲れまです。

ありがとうございます!

> なんの幼虫か気になります。
> かなり大型種みたいですね。
> 羽化報告楽しみにしてます。

結構大きくなるようですが・・・
我が家で大きくできるか?は謎ですww
羽化まで頑張ります(^^)b

笑い男さん

> ここからの集計やら発表やらが大変ですよね〜。
> (⌒-⌒; )
> 自分の協賛に応募があったようでひとまずホッとしています。
> (((o(*゚▽゚*)o)))

まぁ最後の一仕事ですね!
皆さんの所に応募がありますが、もう一息です!!

> Tの正体…気になります。
> (・_・;

ほぼバレてますが内緒です(笑)

ハウォルチアさん

> 集計作業おつかれさまです。

ありがとうございます<m(__)m>

> 協賛数も凄いですが
> 応募数も100名程とは凄い盛況ですね!

多くの方に参加していただいて嬉しいです♪

> 幼虫Tは掘り出すと
> 棲家は遺跡発掘状態で
> 面白い事になるんですね!

私もこれは初めて見ました!!!

> なんなんですかねー?
> 最後の写真の独特のコブ節姿
> で目標値100UP!
> 答えは蛹でわかりますかねー(^^)/

この幼虫は特徴的ですね~!
見て分かる蛹になれば良いのですが^m^

K・Aビさん

> 初めまして。コメントさせて頂きます。

初コメありがとうございます<m(__)m>
私は読み逃げですいません^_^;

> この幼虫が3種のどれかの大型Tと仮定してコメントします。
> (間違っていたらすみません(・∀・;))

K・Aビさんのブログを拝見している時点で
仮定ではありません(笑)

> 3令後期の成熟した状態で45gあれば
> 中々期待できる重さだと思いますよ。

おぉ~そうなんですか!
なんか成虫のサイズを聞くと微妙なのかと思いましたが
初飼育で幼虫と成虫のサイズ関係がサッパリで(^_^;)

> 中期の最大体重からだと
> 結構減ったりすることもあるので
> 幼虫がその辺りのステージだと
> まだまだ分からないといった感じです。
>
> でも大きい事には変り無いですね( ゚ω゚)

まだまだ油断できないんですね(+_+)
あれだけ綺麗な坑道を作られるとどうやって交換したら良いのか
不安になってきますね!
参考になるコメントありがとうございます<m(__)m>

このまま羽化までじっくり我慢してもらいたいと思います!

こんばんは~

途中集計ご苦労様です。
あと少し、大変ですが頑張って下さいね。

ブリブリにゴツゴツしていますね。
めっちゃ気になる幼虫ですが、どこまで大きくなるんでしょう🎶

こんばんはです。

忙しいでしょうが、頑張ってください。
ツチクワは坑道掘りまくりですからね。
1500ボトルで飼育してましたが、凄かったですね。
これで大丈夫か?と、思ったこともありました。
では!

何ポイント入ってるかわからないと、ワクワクドキドキが倍増ですね!
当選発表楽しみにしてます^_^

ピエンさん

> 途中集計ご苦労様です。
> あと少し、大変ですが頑張って下さいね。

もうすぐ集計が終わりますよ~!

> ブリブリにゴツゴツしていますね。
> めっちゃ気になる幼虫ですが、どこまで大きくなるんでしょう🎶

これ以上は・・・私には無理でしょう(笑)

B-POWERさん

> 忙しいでしょうが、頑張ってください。

めっちゃ応募が^_^;

> ツチクワは坑道掘りまくりですからね。
> 1500ボトルで飼育してましたが、凄かったですね。
> これで大丈夫か?と、思ったこともありました。
> では!

すごい坑道でしたが・・・見事に壊しましたww
次にちゃんと産んでくれているのか、心配です(^_^;)

高校球児さん

> 何ポイント入ってるかわからないと、ワクワクドキドキが倍増ですね!
> 当選発表楽しみにしてます^_^

最後までポイントは伏せさせていただきました!
発表までお待ちくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/791-d5cb522d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム