キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > 釣り納めパートⅡ♪  

釣り納めパートⅡ♪

2016 - 10/30 [Sun] - 22:46

ひでのぱぱさんプレが始まりますよ~

ブログ開設5周年記念プレ企画


10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間


11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

みんなで盛り上げましょう~♪



こんばんは~


ここ最近ずっと読み逃げですいません^_^;

時間の使い方が悪く、訪問はしていますがコメする時間が

全くありません><


さて、今日は予定通り嫁さんと娘は友達とお出かけ、

私は昨日の片付け&プレ当選品の製作に午前中を費やし、

昼ちょっと前に実家でクワ作業

ほぼエサ交換&産卵セットの確認ですが、オオは冬眠モード、

産卵セットは卵が見えない、とやる事が少ない(笑)

奥の瓶を見ると

IMG_3659.jpg

リュウコが絶賛羽化中♪

そういえばもう1頭はすでに羽化していたような・・・同じ瓶で(笑)


続いてかなり放置していたペレメタ、蛹室も見えなかったので

落ちていたと思い掘ってみると

 IMG_3660.jpg
 
蛹がコロンって(笑)

所詮私はこんなもんですよ


午後からは次女と

IMG_3661.jpg

来ちゃいました~室内釣り堀(笑)

昨日、寒い中最後まで竿を握って帰らないと言っていた次女に

楽しんでもらおうと結構近くの釣り堀に!!

親子で交代で釣ろうと思ったら別々で釣りたいと

 IMG_3663.jpg
 
一人で勝手に釣っておりますww

IMG_3662.jpg 

そしてゲット♪

私もぼちぼち釣って2時間で合計12匹・・・少ないww

来ていたお客は家族が多かったのですが、お母さんと子供、

しかもマイロッド持参という常連さんばかりでした!

さすがにみなさん合わせが上手く、じゃんじゃん釣ってましたね~


娘もかなり楽しんでましたのでまた暇とお金を見つけて

行こうと思います(笑)

スポンサーサイト

こんばんは!

立派な鯉ですね。
引きの強さが楽しそうで、はまりそうですね。

こんばんは

ペレメタ、思いがけない蛹ゲットおめでとうございます。

連日、娘さんとお出かけですか。
ばんばん釣れる釣り堀でいいですね。

おはようございます

突然蛹は、よくありますが私の場合最近突然前蛹でチョーびっくりが多いです。(;´・ω・)

★かぶ☆さんところにも室内釣り堀ありますか。我が家も近所にあってたまに行きます。家の方は、ナマズやソウギョ果ては1メートル越えのチョウザメまで釣れるのでお客さんいっぱいです。
でも、借り物のしょぼいロッドでチョウザメあげられるんだろうか疑問ですが。(笑)
わが家は、別の生け簀の錦鯉&金魚ばかり釣って持ち帰り飼育してましたが金魚ばかりで錦鯉は全滅。まあ、いいものは弱いですかね。(^^)/

おはようございます

家族サービスお疲れ様でした。
大きな鯉ですね♪。
そう言えば家のバカ息子が釣りに行きたいと
先週行ってました。
行ってあげなきゃですかね?!。
ペレメタ完品をお祈ります!。

こんにちは。^^

リュウコはどのくらいの期間で羽化するんでしょうか?
コクワの感覚がいまひとつつかめていないむしパパです。(^_^;)

ペレメタもラッキーですね。
無事羽化しますように。

大きな鯉が釣れるんですね~~
娘さんも満足されたでしょうね。(^▽^)
お疲れ様でした。

こんばんは

コイですか?重たそうですね。

こんばんわ(・ω・)ノ

どんどん羽化してるんですね!!

我が家も羽化ラッシュ早く来て欲しいです(*´﹃`*)

今回は釣り堀ですか♪
釣り堀行った事ないですけど、楽しそうですね(ΦωΦ)フフフ…
そのサイズの鯉だと引きを楽しめそ〜( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

あっちゃん

> 立派な鯉ですね。
> 引きの強さが楽しそうで、はまりそうですね。

50cmオーバーはいきなり来るので
すぐに針が飛んじゃいますww
子供は結構ハマりましたよ(^^)

たかとぱぱさん

> ペレメタ、思いがけない蛹ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます!
小さいんですけどねww

> 連日、娘さんとお出かけですか。
> ばんばん釣れる釣り堀でいいですね。

今のうちに娘達とは遊んでおきます(^^)
今回はあまり釣れていなかったようです^_^;

クワカブマイスターさん

> 突然蛹は、よくありますが私の場合最近突然前蛹でチョーびっくりが多いです。(;´・ω・)

たしかに前蛹は困りますよね^_^;
やっちまった感があり、かなり焦りますよねww

> ★かぶ☆さんところにも室内釣り堀ありますか。我が家も近所にあってたまに行きます。家の方は、ナマズやソウギョ果ては1メートル越えのチョウザメまで釣れるのでお客さんいっぱいです。

家から30分ぐらいの場所にありますよ~!
チョウザメは現在調整中でいませんでした^_^;

> でも、借り物のしょぼいロッドでチョウザメあげられるんだろうか疑問ですが。(笑)

あのロッドはかなりしょぼいですよね~
皆さんのマイロッドがすごすぎますww

> わが家は、別の生け簀の錦鯉&金魚ばかり釣って持ち帰り飼育してましたが金魚ばかりで錦鯉は全滅。まあ、いいものは弱いですかね。(^^)/

私が行ったところは隣で養殖をしているお店でしたが
金魚は誰も釣って無かったですね!
魚は水の関係とかもあるので難しいですね(>_<)

貴吉おやじさん

> 家族サービスお疲れ様でした。
> 大きな鯉ですね♪。

めっちゃ大きいので釣れても娘はビビってましたよ(笑)

> そう言えば家のバカ息子が釣りに行きたいと
> 先週行ってました。
> 行ってあげなきゃですかね?!。

そう、子供が小さいうちにいろいろ連れて行ってあげましょ!
記憶が薄くなっても体は覚えていますから(*^^)v

> ペレメタ完品をお祈ります!。

結構★ってるんですよね~ペレメタ><

むしパパさん

> リュウコはどのくらいの期間で羽化するんでしょうか?
> コクワの感覚がいまひとつつかめていないむしパパです。(^_^;)

結構バラバラなんですよね~^_^;
というか、割り出しがいつも遅いんです(笑)
基本は1年で回せるような気がしますが
冬はがっつり気温の低い場所に置いてしまっているので
ズレていってますww

> ペレメタもラッキーですね。
> 無事羽化しますように。

なんとか♂の数を確保しないと!!

> 大きな鯉が釣れるんですね~~
> 娘さんも満足されたでしょうね。(^▽^)
> お疲れ様でした。

娘が満足してくれればそれでOKです!
でも今週は・・・私が楽しみますww

さかなさん

> コイですか?重たそうですね。

鯉ですよ~!
めっちゃ重たいです(^^)

KAZさん

> どんどん羽化してるんですね!!
>
> 我が家も羽化ラッシュ早く来て欲しいです(*´﹃`*)

本当はもっと早く羽化しているはずが
なかなかタイミングが^_^;

> 今回は釣り堀ですか♪
> 釣り堀行った事ないですけど、楽しそうですね(ΦωΦ)フフフ…
> そのサイズの鯉だと引きを楽しめそ〜( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

これぐらいのサイズが海で釣れてくれれば嬉しいのですが・・・
まぁ今回は引きだけを楽しんだということで^m^

こんにちは!

娘さんと一緒に釣り堀っていいですね~♪
良い思い出になると思います(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは

釣堀いいですね~

我が家の近くには釣堀ないですね~
海はあるんで今週日曜にでもハゼ釣りに行こうか検討中です(笑
風邪が治ったらの話ですが・・・

遅いご報告になってしまいましたが、「ひでのぱぱ様」「やっしぃ様」より当選品到着しています。
私も「淡クワ様」に発送済みでございます。

この度はありがとうございました。

アウトドアら~さん

> 娘さんと一緒に釣り堀っていいですね~♪

2人だとのんびりできますよ~(●^o^●)

> 良い思い出になると思います(* ̄▽ ̄*)ノ"

いつまで覚えててくれるのやら、ですww

未駿利ぱぱさん

> 釣堀いいですね~
>
> 我が家の近くには釣堀ないですね~
> 海はあるんで今週日曜にでもハゼ釣りに行こうか検討中です(笑
> 風邪が治ったらの話ですが・・・

釣り堀も楽しいですがやっぱりフィールドに出ないと!
ハゼも数釣りができるそうなので楽しいと思いますよ♪

> 遅いご報告になってしまいましたが、「ひでのぱぱ様」「やっしぃ様」より当選品到着しています。
> 私も「淡クワ様」に発送済みでございます。

了解です!!

> この度はありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/798-d18ed731

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム