キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 抜け駆け  

抜け駆け

2012 - 09/08 [Sat] - 19:31

どうも~

飼育数が少なくてクワ記事が少ないカブです

今日は曇りだったので家の隣の空き地の草刈りしてました

おかげで体はもうボロボロです


来週、再来週と行事があるのでちょっと早いですが菌糸ビンを

交換しようかチェックしたところ、4本中3本は残り2割ぐらい

でした

残りの1本は食いが少なくていいじゃないかと思ったんです
teiou1.jpg

交換は来月かな~っと思いぐるっと反対に回したら・・・・・・


回したら・・・・・


たら・・・・


ら・・・・

teiou2.jpg
接写でもわかりずらくて申し訳ないですが^^;

ノーマークのため気を抜いておりましたが抜け駆けされちゃいました


きっと出てくるのはコクワのような・・・まぁしかたないか><

気になるのは蛹室がしっかりできているかですね

見た感じではできているかも不明なんですがどーなんでしょう


これだから初心者はww


と自分で思っております。

まぁ自分で作っただしおまかせでしょうかね



なんとかきれいに羽化してくれればいいですが


ビンを見た後ボーっとしてたら夜になってしまったので3本の

交換は明日お出かけしなければやってしまいます。

スポンサーサイト

こんばんは

草刈、お疲れ様です。
大変な作業ですよね~。

これは~前蛹ですか?それとも蛹化してしまっているのかな?
ちょっと判りづらいですが、この場所だと問題無いように思えます。
瓶底だったら、瓶を逆さにするなりの処置が必要かと思いますが、私の経験上、この位置ならOKかと。
たま~に突然スイッチが入ってしまう個体がいますね。
サイズは厳しいですが、元気な個体を期待しましょう!!

この様子なら全然問題ないと思いますよ(*^ω^*)
今後は気になる気持ちをぐっと抑えてできるだけ安静にしておくことですね。これが難しいんですが(笑)

ねおくりさん

こんばんわ~
普段は事務仕事なのでたまに体を動かすと
なかなかキツいですね^^;
たぶん蛹だと思うのですが先ほど見たら奥に
行って見えませんでしたww
サイズよりも健康第一ですね^^
ありがとうございました!

トモさん

コメありがとうございますm^^m
そーなんですよね安静という言葉がなかなか・・・
今日聞いたら嫁さんもいつも菌糸ビン見てる
らしくて^^;
子供が見てるかと思ったらww
幼虫たちも落ち着けません^^;

はじめまして(^^)/

一番気になる所ですが、あと約1週間我慢した方が良いかもしれないですね(笑) でもついつい見てしまうブリーダーは多いですよ(笑)でもその直後 後悔するブリーダーも同じ数だけいますよ(笑)(笑)(笑)

森崎クワガタさん

はじめまして^^
やっぱり気になりますよね><
一応嫁さんにもしばらく持たないように
お願いしておきましたww
他の人のブログを見てると取りだしてる写真が
あるので大丈夫だと思ってしまいますが、ゆっくり
じっくり出てくれるのを待ちたいと思います^^


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/8-7b3dbb62

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム