キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > 割り出せMGT♪  

割り出せMGT♪

2016 - 11/04 [Fri] - 00:31

ひでのぱぱさんプレ、只今絶賛応募中ですよ~

ブログ開設5周年記念プレ企画


10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間


11月1日~11月6日までご応募期間


11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

みんなで盛り上げましょう~♪



こんばんは~

今日は車検の事前点検のため〇ッサンに!

車を買い換えてから早3年・・・早すぎる


午後からは土曜日のために釣り道具を少し購入

夕方に少し時間をもらい実家に


エサをあげる種も減ってきたのでやることが少なく・・・

というわけで先日組んでいたメンガタの割り出し

1♀は卵管クラッシュで★になっておりましたが、

もう1♀も先週★に


いざ割り出しを開始すると・・・別の幼虫が占拠している

じゃないですか~

これはやばいと全ての材をチェックすると

IMG_3670.jpg 

10頭1エッグ・・・少ない(T_T)

すでに割りだした10頭と合わせて20頭しか採れませんでした~


これは落とさないようにがんばって育てねば!


MGTの輪、どんどん広げますよ~(爆)
スポンサーサイト

おはようございます

メリーさん20頭ですか。
わが家も、♀が☆で2回のセットで22ニョロ+1玉でした。
似たような感じですね。もっと爆産するかと思いましたが普通でしたね。
まあ、私の場合取りこぼしが結構あるのでもう少し増えそうですけど。
20前後だとあまり飛ばせませんよね。
メンガタ自体落ちやすいので余計ですね。
まあ、累代自体は問題なさそうですのでお互い頑張りましょう。(^^)/

おはようございます

なかなか思うように産卵してくれませんね!
私結構な割合の数頂いちゃいましたね。
貴重品頑張って羽化目指しますね!

おはようございます

累代には問題なさそうですが、飛ばすのはきつい感じですね~
とりあえず、いっぱい羽化させていっぱいセット組んで・・・
次期は3桁ですね!!

(。゚ω゚)ノモーニン

車の〇ッサンが・・・
一瞬オッサンと思ってぼぉ〜っと読んでました(笑)

今週釣りなんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
こちらは先日の釣りめちゃくちゃ寒かったです((´д`)) ブルブル

メンガタニョロ&エッグゲットおめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

別の幼虫ってのが気になります(*´﹃`*)

個人的には20いれば十分です笑
規模の差を感じますね!

こんにちは!

20頭でも十分と思いましたが
MGTの輪を広げる為には
ちょっと少な目だったんですね。

でもブリードには問題無なので
次世代でより一層増やして下さいね(^^)/


こんにちは。^^

ニョロ&タマGETおめでとうございます。

タマちゃんの幼虫出現ですか?
やられましたね。

飛ばすのは厳しそうですね。

次世代に期待ですね。(*^▽^*)

こんにちは(^^)

別の幼虫。。。
私はまだないですが、やっぱり出会うことあるんですね(^_^;)。
20頭であれば累代には大丈夫なんじゃないですか?(^^)。
我が家は独身の♂君が悠々自適に暮らしております(笑)。

こんにちは!

かぶさんにしてはちょっと少なめでしたね(^^ゞ

家は輪切りにするの忘れてましたけど、材の表面を齧って後が
多数あるので多少は産んでそうです♪
割り出しが楽しみ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

★かぶ☆さん、まいどん^^

自己管理には丁度良い数♪

ガンバっす!

メンガタニョロゲットおめでとうございます。
飼育するには、充分な数ですね。
次世代は、3桁頑張って下さいo(^o^)o

★かぶ☆さんこんちは〜^^

20頭いれば自己累代分はゆっくりですね♪
MGTの輪、次世代で頑張ってください!!

こんばんは~

20頭は丁度いいですね^^
メンガタは溶けまくる印象があるので心配ですが、頑張ってくださいね~^^

こんばんは

次世代ニョロおめでとうございます^^
飛ばすには厳しい数かもしれませんが
飼育する分にはちょうどいいですね。

MGTはよく落ちるイメージがあります^^;

MGTニョロゲットおめでとうございます。
20は多いと思いますが、かぶさんの
メイン種ですから少ないですかね?!。
先ずは次世代確保おめでとうございます。

こんにちは

幼虫ゲットおめでとうございます。
メンガタ落ちやすいって聞きますが、20いれば累代はバッチリですね。
次世代で爆産させてください。

おはようございます

去年でしたっけ爆産したの?今年は少なめで。

こんばんは

別の幼虫が出てきたら嫌ですよね。
メンガタ難しそうですね。

クワカブマイスターさん

> メリーさん20頭ですか。
> わが家も、♀が☆で2回のセットで22ニョロ+1玉でした。
> 似たような感じですね。もっと爆産するかと思いましたが普通でしたね。

2♀セットでこの数なのでちょっと残念です(T_T)
爆を期待していたのですがちょっとショックです><

> まあ、私の場合取りこぼしが結構あるのでもう少し増えそうですけど。
> 20前後だとあまり飛ばせませんよね。
> メンガタ自体落ちやすいので余計ですね。

幼虫が落ちるんですよ~我が家ではww

> まあ、累代自体は問題なさそうですのでお互い頑張りましょう。(^^)/

次世代はかならず繋げていかないと!
頑張りますよ~♪

親分

> なかなか思うように産卵してくれませんね!

思ったほど産んでいなかったのはショックです><

> 私結構な割合の数頂いちゃいましたね。
> 貴重品頑張って羽化目指しますね!

貴重な分だけ頑張って羽化させてくださいね~(笑)
というのはウソです^m^
なるようにしかならないのでじっくり行きましょ!

うしくん

> 累代には問題なさそうですが、飛ばすのはきつい感じですね~

ちょっと数が少なかったです><

> とりあえず、いっぱい羽化させていっぱいセット組んで・・・
> 次期は3桁ですね!!

成虫が起きるタイミングが重要なんですが
そこが難しいんですよね~^_^;

KAZさん

> 車の〇ッサンが・・・
> 一瞬オッサンと思ってぼぉ〜っと読んでました(笑)

そうそう、みんなオッサン(笑)

> 今週釣りなんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
> こちらは先日の釣りめちゃくちゃ寒かったです((´д`)) ブルブル

我が家も先週末に行った釣りが寒過ぎてとても家族では(+_+)

> メンガタニョロ&エッグゲットおめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

ありがとうございます!

> 別の幼虫ってのが気になります(*´﹃`*)

まれに材に入ってるんですよね~
レンジでチンをしないので出ても仕方ないですがww

高校球児さん

> 個人的には20いれば十分です笑
> 規模の差を感じますね!

幼虫やさなぎの段階で落ちるので
そこそこ数が欲しいんですよね~!

ハウォルチアさん

> 20頭でも十分と思いましたが
> MGTの輪を広げる為には
> ちょっと少な目だったんですね。

んーもうちょっと拡散しようと思ったのですが
なかなか難しいです(笑)

> でもブリードには問題無なので
> 次世代でより一層増やして下さいね(^^)/

これだけいればまず大丈夫かと思いますが
思わぬところで放出するかも(笑)

むしパパさん

> ニョロ&タマGETおめでとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>

> タマちゃんの幼虫出現ですか?
> やられましたね。

あの頭は別の幼虫だと思います!

> 飛ばすのは厳しそうですね。
>
> 次世代に期待ですね。(*^▽^*)

とりあえずしっかり羽化させてから・・・飛ばします(笑)

リョーパパさん

> 別の幼虫。。。
> 私はまだないですが、やっぱり出会うことあるんですね(^_^;)。

材に潜伏していると出てきちゃいますね><

> 20頭であれば累代には大丈夫なんじゃないですか?(^^)。

外にいろいろ出そうと思っていたのですが
ちょっと無理っぽいです^_^;

> 我が家は独身の♂君が悠々自適に暮らしております(笑)。

我が家の♂も結局のんびりです(笑)

アウトドアら~さん

> かぶさんにしてはちょっと少なめでしたね(^^ゞ

冷温庫の外に置いていたのですが
急に寒くなってしまって^_^;

> 家は輪切りにするの忘れてましたけど、材の表面を齧って後が
> 多数あるので多少は産んでそうです♪
> 割り出しが楽しみ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

結構表面からマットに落ちていくので
マットからの回収があると思いますよ~!

白三さん

> 自己管理には丁度良い数♪

まぁ外に飛ばさなければww

> ガンバっす!

とりあえず全頭羽化がんばります!!

空さん

> メンガタニョロゲットおめでとうございます。

ありがとうございます!

> 飼育するには、充分な数ですね。

自分で飼うだけなら問題なしですが(笑)

> 次世代は、3桁頑張って下さいo(^o^)o

もちろん頑張って産ませますよ~(^^)

DAIZさん

> 20頭いれば自己累代分はゆっくりですね♪

まぁ問題なしです!!

> MGTの輪、次世代で頑張ってください!!

すでにみなさんに広げてもらってます♪

ムシキングさん

> 20頭は丁度いいですね^^

他の種もいるので自己管理分としては
問題ナッシングですww

> メンガタは溶けまくる印象があるので心配ですが、頑張ってくださいね~^^

かなり落ちるんですよね~(+_+)

かっつさん

> 次世代ニョロおめでとうございます^^

ありがとうございます(*^_^*)

> 飛ばすには厳しい数かもしれませんが
> 飼育する分にはちょうどいいですね。

一気に輪を広げようと計画しておりましたが
気負い過ぎました(+_+)

> MGTはよく落ちるイメージがあります^^;

かなり落ちるんですよね~(>_<)

貴吉おやじさん

> MGTニョロゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> 20は多いと思いますが、かぶさんの
> メイン種ですから少ないですかね?!。

とりあえず自分の分はあるのですが・・・
プレ用に用意できませんでした><

> 先ずは次世代確保おめでとうございます。

ありがとうございます!

たかとぱぱさん

> 幼虫ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます!

> メンガタ落ちやすいって聞きますが、20いれば累代はバッチリですね。
> 次世代で爆産させてください。

ビックリするくらい落ちます(笑)
まずは累代頑張ります!!

さかなさん

> 去年でしたっけ爆産したの?今年は少なめで。

おととしですね~^_^;
年々少なくなってますww

ぶりちゃん

> 別の幼虫が出てきたら嫌ですよね。

アレが出るとクワ幼虫が・・・><

> メンガタ難しそうですね。

飼育方法が悪いのかよく落ちます(+_+)

こんばんは~

20頭居れば自己ブリ分は大丈夫そうですね🎶
脅威は落ちまくるのが心配ですね。
1頭でも多く無事育つことを祈っています(^_-)-☆


ピエンさん

> 20頭居れば自己ブリ分は大丈夫そうですね🎶
> 脅威は落ちまくるのが心配ですね。

数はいますがやっぱり落ちるので^_^;

> 1頭でも多く無事育つことを祈っています(^_-)-☆

できるだけ全頭羽化を目指します!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/801-5a513bba

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム