キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > 釣り納めパートⅢ♪  

釣り納めパートⅢ♪

2016 - 11/05 [Sat] - 23:07

ひでのぱぱさんプレ、只今絶賛応募中ですよ~

ブログ開設5周年記念プレ企画


10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間


11月1日~11月6日までご応募期間


11月7日当選者様発表

11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)

みんなで盛り上げましょう~♪



こんばんは~

今日は午前1時半起床(笑)

身支度をすませ、一人で車を走らせます!

時間帯もあり、しばらく車を見かけませんでしたが

有料道路に入ると結構な車が・・・まだ3時なのにww


到着したのは愛知県の知多半島にある漁港

IMG_3671.jpg 

すでに何人かの方が乗船しております

そう、今回は10年以上ぶりに船釣りにチャレンジです


IMG_3672.jpg 

日の出後に出船!

今回は満席ということでしたが私の隣の2名がキャンセルで

少し余裕を持つことができました(^^)


7時スタートで釣りを開始しましたが釣り方がいまいち分からずに

1時間くらいボウズ・・・

その後場所を移動した後、釣り方を替えてようやく当たりが♪

釣り方が分かればある程度の間隔で当たりが続きます

IMG_3673.jpg 

もちろん餌取りのぐーふーも(笑)

順調に数を重ねて

IMG_3674.jpg 

食べれる魚はin、他はリリースです


釣っては場所を移動を繰り返しますが昼頃になると渋くなり

12時半にタイムアップ

IMG_3675.jpg

今回は晴天の海、寒くもなく暑くもなく絶好の釣り日和でした♪


帰宅途中、睡魔に襲われたのでPAで仮眠して帰宅!


家に帰って片付け&魚の下処理


おっと、今回の成果

 IMG_3676.jpg

一緒に行った人にあげたので少し減ってますが

コショウダイ 3

ヘダイ 8

コダイ 6

その他・・・少し

とめっちゃ久しぶりの船釣りは満足な結果でした


これで今年は本当の釣り納めとなります


来年は筏でリベンジしたいですww
スポンサーサイト

★かぶ☆さんこんちは〜^^

船釣りいいですね〜♪

フグは…ヒガンフグですかな?
身はトラフグに似てとても美味しいらしいですが^^

タイ祭り美味そうですね!!
ヘダイって初めて聞きました^^;
どんな味がするんですか?

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

今回は船釣りですか♪

実は船釣りってした事ないんですよね〜(´;ω;`)

どこにでも餌取りいてますね(笑)

今年最後の釣りで満足いく釣果は良かったですね(。'-')(。,_,)ウンウン

おはようございます

釣りは好きですがもう夜中に起きて一人で車で海にいき船で釣りなんてできるバイタリティないです。あと、10歳若ければできますけどね。
私には、近所の釣り堀がちょうどいいです。(^◇^)

タイが釣れるんですか?いいですねえ。おいしそう。(*^▽^*)

釣りが趣味なら堂々と言えますが私の場合クワカブ以外の趣味がやば過ぎで引かれちゃうので憧れますよ。(^^)/

おはようございます(^ ^)

舟釣りは絶対ではないものの、ボウズがないですもんね。
お客さんをボウズで帰すと信用に響きますから、
何としても釣らせようとしてくれますしね。

私は、内水面は大丈夫なのですが、海では船酔いする
ので出来ないんですよね。
(一時期、酔うのに行ってました。(笑))

早起きが堪える様になりました。(^_^;)

おはようございます

晴天の日に船釣り。
最高ですね。(^^)
(楽しい事だと早起きも苦にならないでしょうし(笑))

タイがかなり釣れてますが、こちらではあまり見かけない種ですね。
良い形で釣り納めが出来ましたね。

こんばんは~

1人で船釣りとは、釣り師ですね🎶
釣果もタイ尽くしで、良い感じの満足いく竿納め出来ましたね(^_-)-☆
もしかして、フグも持って帰ったんですか?

DAIZさん

> 船釣りいいですね〜♪
>
> フグは…ヒガンフグですかな?
> 身はトラフグに似てとても美味しいらしいですが^^

船は楽しいですよ~♪
フグ・・・良く分かんないですww

> タイ祭り美味そうですね!!
> ヘダイって初めて聞きました^^;
> どんな味がするんですか?

他の方はいろいろ釣っていたんですよ~
ヘダイはちょっとパサパサ感がありますが
普通の鯛と同じで美味しいですよ♪

KAZさん

> 今回は船釣りですか♪
>
> 実は船釣りってした事ないんですよね〜(´;ω;`)

めっちゃ久しぶりに行きましたが楽しかったですよ~♪

> どこにでも餌取りいてますね(笑)

ちょいと反応があるともうエサが・・・^_^;

> 今年最後の釣りで満足いく釣果は良かったですね(。'-')(。,_,)ウンウン

なんとか最後にしっかり釣れてくれました!!

クワカブマイスターさん

> 釣りは好きですがもう夜中に起きて一人で車で海にいき船で釣りなんてできるバイタリティないです。あと、10歳若ければできますけどね。

現地で一人合流したのですが釣りは基本一人ですよねww

> 私には、近所の釣り堀がちょうどいいです。(^◇^)

海釣りを始めると釣り堀では満足できないですよ(笑)

> タイが釣れるんですか?いいですねえ。おいしそう。(*^▽^*)

なかなか美味しかったですよ~♪

> 釣りが趣味なら堂々と言えますが私の場合クワカブ以外の趣味がやば過ぎで引かれちゃうので憧れますよ。(^^)/

クワカブでも結構引かれるのですがそれ以外の
昆虫や爬虫類は独特なので大変ですよね~(笑)

黄色い鮎が好きさん

> 舟釣りは絶対ではないものの、ボウズがないですもんね。
> お客さんをボウズで帰すと信用に響きますから、
> 何としても釣らせようとしてくれますしね。

確かにいろいろ調べてネットで釣果が載っている場所を
選んだんですよね~!
船長さんもいろいろ場所を替えてくれました(^^)

> 私は、内水面は大丈夫なのですが、海では船酔いする
> ので出来ないんですよね。
> (一時期、酔うのに行ってました。(笑))

今回は酔い止めを飲んでいきましたが
効果抜群でした!

> 早起きが堪える様になりました。(^_^;)

私たちの他はみんな50~80歳でしたよww

ねおくりさん

> 晴天の日に船釣り。
> 最高ですね。(^^)
> (楽しい事だと早起きも苦にならないでしょうし(笑))

もはや早起きではないくらいの早さで起きました(笑)

> タイがかなり釣れてますが、こちらではあまり見かけない種ですね。
> 良い形で釣り納めが出来ましたね。

私もコショウダイは知らなかったです(^_^;)
結構な数が釣れて良かったです♪

ピエンさん

> 1人で船釣りとは、釣り師ですね🎶

現地でもう一人と集合しましたよ!

> 釣果もタイ尽くしで、良い感じの満足いく竿納め出来ましたね(^_-)-☆
> もしかして、フグも持って帰ったんですか?

気が付けば結構釣れました♪
別の船だと捌いてくれるらいいですがこの船は
無理だったので・・・船内に置いてきました(笑)

こんばんは

大漁で、鯛づくしとはめでたいですね。
船釣りは昔行ったことがありますが船酔いがひどくて大変でした。

こんばんは!

最高の天気に最高の海!
そして大漁ときたら
言う事ありませんね♪

釣れた魚のコショウダイとヘダイ
初めて見聞きしました。

活け〆されてて
美味しい白身なんでしょうね!
食べてみたいですよ〜♪

来年は自作筏で出漁!
楽しみですねー(^^)/


ぽよ〜ん。

今回はご家族は一緒じゃなかった?

お疲れ様です(^^)

今年最後の釣りは大漁のようで良かったですね(^^)
狙いを定めない五目釣りですか?
フグはちょっと・・・だけど、釣れるのは楽しいですね(^^)

お疲れ様

おはようございます❗

へ鯛は刺身が美味しいですよ❗
コショウ鯛は 煮付け 鍋ですか~(^-^)

初めまして、おはようございます!

てっさん様のブログよりやってきました!
かぶさん、初めまして宜しくお願いします!
昆虫と釣りの趣味、私も同じくですヾ(*´∀`*)ノ【主に堤防ですが】食べても美味しいお魚は釣り甲斐がありますよね!
オンシーズンには知多半島のそこかしこに良く出没してます(*`・ω・)ゞ

こんにちわ~

船釣りいいですね~

しかもたくさん釣れたんですね!

私は船酔いするので、まったくダメですわ~

こんにちは!

素晴らしい釣果ですね~♪

これはさばくのと食べるのに一苦労しそうですね(笑)
でも自分で釣った魚は格別ですから(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは

あまり聞き慣れないタイですね。よく海釣りをする人は知っていそうですが、海釣りをしないので初めて聞きました。

こんばんは

船釣りもするんですね~^^
そしてしっかりと釣果を持ってくる、さすがです♪
自分で釣った魚は美味しいでしょうね!

釣り♪

コショウ鯛こちらでは右巻きと言います(^_^)カワコ鯛のほうが多いです♪

たかとぱぱさん

> 大漁で、鯛づくしとはめでたいですね。

五目だったんですが・・・鯛ばかりになってしまいましたww

> 船釣りは昔行ったことがありますが船酔いがひどくて大変でした。

今の酔い止めはかなり効果が良いですよ~♪

ハウォルチアさん

> 最高の天気に最高の海!
> そして大漁ときたら
> 言う事ありませんね♪

超久しぶりの船だったので釣れなくても
楽しかったですが・・・
やっぱり釣れて欲しいですね♪

> 釣れた魚のコショウダイとヘダイ
> 初めて見聞きしました。

実は私も(笑)

> 活け〆されてて
> 美味しい白身なんでしょうね!
> 食べてみたいですよ〜♪

次女だけ刺身を食べてましたが
焼いても美味かったですよ~(^^)

> 来年は自作筏で出漁!
> 楽しみですねー(^^)/

自作の筏・・・某番組みたいですね(笑)

dapさん

> 今回はご家族は一緒じゃなかった?

家族で行ったら1泊旅行ができる金額です(笑)

アーリーさん

> 今年最後の釣りは大漁のようで良かったですね(^^)
> 狙いを定めない五目釣りですか?

最初は釣れなくて焦りましたが結構釣れちゃいました♪
今回は五目ですね!

> フグはちょっと・・・だけど、釣れるのは楽しいですね(^^)

ぐーふーは針を外すのがめんどくさいし針がやられるしで
かなりやっかいですww

いたずら小僧さん

> おはようございます❗

こんばんは!

> へ鯛は刺身が美味しいですよ❗
> コショウ鯛は 煮付け 鍋ですか~(^-^)

ヘダイはちょっと小さすぎて塩焼きです♪
コショウダイもついでにww

Rioさん

> てっさん様のブログよりやってきました!
> かぶさん、初めまして宜しくお願いします!

ようこそおいでくださいました<m(__)m>
こちらこそよろしくお願い致します!

> 昆虫と釣りの趣味、私も同じくですヾ(*´∀`*)ノ【主に堤防ですが】食べても美味しいお魚は釣り甲斐がありますよね!
> オンシーズンには知多半島のそこかしこに良く出没してます(*`・ω・)ゞ

クワカブ好き=釣り好きが結構多いと思います♪
私は主に敦賀の漁港に出没ですww
知多半島のほうが近いのですが綺麗な海を求めちゃいます^m^

K-Hさん

> こんにちわ~

こんばんは~

> 船釣りいいですね~
>
> しかもたくさん釣れたんですね!

楽しかったですよ~♪
釣れるとうれしさも倍増です!!

> 私は船酔いするので、まったくダメですわ~

今回飲んだ薬はかなり良いみたいですよ~
波が荒くても全然酔いませんでした♪

アウトドアら~さん

> 素晴らしい釣果ですね~♪

あざーっす!

> これはさばくのと食べるのに一苦労しそうですね(笑)
> でも自分で釣った魚は格別ですから(* ̄▽ ̄*)ノ"

寝不足で帰ってからの捌きは結構大変でしたww
釣った魚が大きかったのでこれがまためちゃウマでした♪

さかなさん

> あまり聞き慣れないタイですね。よく海釣りをする人は知っていそうですが、海釣りをしないので初めて聞きました。

私も初めて聞いて初めて釣りました♪
全く鯛釣りなんてしないのでww

かっつさん

> 船釣りもするんですね~^^

今回は奮発して行っちゃいました♪

> そしてしっかりと釣果を持ってくる、さすがです♪
> 自分で釣った魚は美味しいでしょうね!

船長さんも釣れないと次から来てくれないので
いろいろ周ってくれますからしっかり釣れました♪
めちゃ美味しかったですよ~♪

炸裂赤頭さん

> コショウ鯛こちらでは右巻きと言います(^_^)カワコ鯛のほうが多いです♪

ほう、右巻きですか!
カワコ鯛、これまた知らない名前がww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/802-cff4e483

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム