キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > ペレメタぱ~ぽ~♪  

ペレメタぱ~ぽ~♪

2016 - 11/08 [Tue] - 23:29

ひでのぱぱさんプレ
ブログ開設5周年記念プレ企画
10月23日~10月30日まで協賛者様募集期間
11月1日~11月6日までご応募期間

11月7日当選者様発表
11月7日~11月12日まで当選表明受付(11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。)
只今当選発表してますよ~!
当選者様は当選表明をしてくださいね



こんばんは~
明日からかなり冷え込むみたいですので
体調を崩さないようにしてくださいね~!
さて、プレ開催中に蛹化していたペレメタですが、
IMG_3660.jpg 
本日確認したら無事に羽化が完了しておりました♪
IMG_3686.jpg
良い色が出てましたのでちょいと撮影のために取り出して見ちゃいました
IMG_3690.jpg
室内のLED照明はやはり思ったような色が出せません><
ちょいと角度を変えて
 IMG_3691.jpg
 
う~ん、微妙(笑)
全体的に良いパープルが出ているんです!
ちなみに種親はパープル♂×WD♀の子達ペア
ひっくり返してお腹を見ると
IMG_3689.jpg 
こちらも綺麗なパープルが全体的に出ました♪
すでに♀は数頭羽化しておりますので良い色が出ている子を
厳選してペアリングしたいと思います
次世代がどんな色になってくれるのか、楽しみです(●^o^●)
ですが・・・累代させるのが下手なんですよね~(爆)
スポンサーサイト

こんばんわ

メタリパーポー羽化おめでとうございます♪
綺麗に色が出てるので次世代に繋げれると良いですね。

★かぶ☆さんにしては微妙なアゴのオスですね(笑)

こんばんは

こ・この子は例のチイサイズ倶〇部用の個体ですか?(爆)

まあ、ペレメタは幼虫採るより幼虫飼育が難しいです。
まともなの羽化したことないのでいずれはリベンジしたいです。(^^)/

おはようございます

いい感じですね!
うちは♀だけ羽化して♂はまだ幼虫やってます!
とんかちさんに飛ばした分は♂♀いい感じで羽化してるみたいです。
焦ります!

おはようございます。^^

パープルの羽化おめでとうございます。\(^o^)/

なかなか大きいのでませんよね~。(^_^;)
温度管理とかをしっかりしないと無理なんですかね。

次世代、楽しみですね。(*^▽^*)

こんにちは!

完品羽化ですね!
おめでとうございまーす♪

記事から〜
とっても綺麗なぱーぽー
なんだろうなぁーと伝わります♪

次世代の極ぱーぽー
今から期待しちゃいますね(^^)/

パーポーメタリフェル羽化おめでとうございます~

雌は全てブリしましょう~

メタリフェル大型の鍵はマットの水分と新鮮なマットですね

こんちゃ!!

今話題のPPAPならぬPMPPですか(笑)

いい感じに色が出てそうですね~
(文面から感じが伝わります。)

パープル血統の累代に関しては、なんかあったらお声かけください。
いっぱい生まれましたので・・・(笑)

こんにちは!

メタリ羽化おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
うちも今絶賛蛹中となっており、綺麗な発色で羽化してきて欲しいものです。
累代で更に綺麗な個体を輩出出来るよう頑張りましょうo(・ω・//)o

こんにちは(^^)

羽化おめでとうございます\(^o^)/。
パープルって写真撮りにくいんですよね(^_^;)。
是非これを種親にして次世代にチャレンジしましょう!。

こんにちは!

究極のパープル目指してブリ頑張って下さい♪
家は気温下がって来てメタリ産まなくなりました(汗

ちぃ~す^^

WDの♀と掛けて♂のパープルを引き継いでますね
次世代も期待出来る良い色やね^^

ペレメタにしては顎が・・・おしい><;

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

羽化おめでとうございます♪

なかなか写真だと実物の色が綺麗に撮れないですよね(=_=)
ミカルドやニジで体験しました( ̄▽ ̄;)

次世代も楽しみですね♪
かぶさんなら余裕でしょ〜(o-´ω`-)ウムウム

かぶさんこんばんは

良い色出てるじゃないですか!
マット飼育ですよね?
場所とりますが材飼育ですと顎伸びるかも?
綺麗な色なので頑張ってくださいね~~

こんばんはです。

無事羽化おめでとうです。
ペレ関係はハサミ虫しか出したことないですよ。
次世代も頑張ってください。
では!

てっさん

> メタリパーポー羽化おめでとうございます♪
> 綺麗に色が出てるので次世代に繋げれると良いですね。

ありがとうございます!
色虫に挑戦するからには良い色を出したいんですよね~(^^)/

> ★かぶ☆さんにしては微妙なアゴのオスですね(笑)

一応長いのを狙っているんですよww

クワカブマイスターさん

> こ・この子は例のチイサイズ倶〇部用の個体ですか?(爆)

いやいや、微妙なのを出しちゃいましたww

> まあ、ペレメタは幼虫採るより幼虫飼育が難しいです。
> まともなの羽化したことないのでいずれはリベンジしたいです。(^^)/

確かに幼虫飼育は私も苦手で^_^;
しっかりした個体を羽化させたいです!

親分

> いい感じですね!

ナイスカラーが出てくれました♪

> うちは♀だけ羽化して♂はまだ幼虫やってます!

この種もズレが問題なんですよね~^_^;

> とんかちさんに飛ばした分は♂♀いい感じで羽化してるみたいです。
> 焦ります!

色だけを求めるなら羽化ズレしないようにさせたいですね!

むしパパさん

> パープルの羽化おめでとうございます。\(^o^)/

ありがとうございます(^^)v

> なかなか大きいのでませんよね~。(^_^;)
> 温度管理とかをしっかりしないと無理なんですかね。

ん~温度は結構低温にしたつもりですが・・・
難しいですね><

> 次世代、楽しみですね。(*^▽^*)

どんどん良い色を出したいです(*^^)v

ハウォルチアさん

> 完品羽化ですね!
> おめでとうございまーす♪

ありがとうございます(^^♪

> 記事から〜
> とっても綺麗なぱーぽー
> なんだろうなぁーと伝わります♪

いや~結構綺麗なんですよ~(^^)/
やっぱり色虫は写真が難しいです(+_+)

> 次世代の極ぱーぽー
> 今から期待しちゃいますね(^^)/

目標とする色はないですがどんどん深い色に
していきたいですね!!

ミヤマクワガタじゅんさん

> パーポーメタリフェル羽化おめでとうございます~

ありがとうございます(^^♪

> 雌は全てブリしましょう~

え?結構いますよ(笑)
そして後食を開始しない子たちがチラホラ(+_+)

> メタリフェル大型の鍵はマットの水分と新鮮なマットですね

やっぱり水分ですか~
我が家はかなり乾燥気味でして><
しっかり湿度を上げれるようにしたいと思います!

うしくん

> 今話題のPPAPならぬPMPPですか(笑)

敢えて書きませんでした(笑)

> いい感じに色が出てそうですね~
> (文面から感じが伝わります。)

結構良い色なんですが写真が・・・^_^;

> パープル血統の累代に関しては、なんかあったらお声かけください。
> いっぱい生まれましたので・・・(笑)

私も爆産させますよ~(笑)
いつかは交換できるようにしましょうね~♪

Rioさん

> メタリ羽化おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます(*^_^*)

> うちも今絶賛蛹中となっており、綺麗な発色で羽化してきて欲しいものです。

色虫は蛹の段階では分からないので羽化が待ち遠しいですね!

> 累代で更に綺麗な個体を輩出出来るよう頑張りましょうo(・ω・//)o

お互い頑張りましょうね~(●^o^●)

リョーパパさん

> 羽化おめでとうございます\(^o^)/。

ありがとうございます(*^^)v

> パープルって写真撮りにくいんですよね(^_^;)。

めっちゃ撮りずらいです><

> 是非これを種親にして次世代にチャレンジしましょう!。

♀も厳選しないといけませんね~(*^_^*)

アウトドアら~さん

> 究極のパープル目指してブリ頑張って下さい♪

頑張りますよ~!!
本当はブルーも出したいのですがww

> 家は気温下がって来てメタリ産まなくなりました(汗

やっぱり冬を感じるとダメですかね~><

たかパパさん

> WDの♀と掛けて♂のパープルを引き継いでますね
> 次世代も期待出来る良い色やね^^

羽化してくる個体は♂も♀もパープルとノーマルの
半々ぐらいですね!

> ペレメタにしては顎が・・・おしい><;

ん?それはどちらに?(笑)
出しますよ~ロングアゴ~ww

KAZさん

> 羽化おめでとうございます♪

ありがとうございます<m(__)m>

> なかなか写真だと実物の色が綺麗に撮れないですよね(=_=)
> ミカルドやニジで体験しました( ̄▽ ̄;)

全然見た通りに撮れないです><

> 次世代も楽しみですね♪
> かぶさんなら余裕でしょ〜(o-´ω`-)ウムウム

え?小さいのですか?(笑)
おまかせください!!

つっくん

> 良い色出てるじゃないですか!

あざーっす!

> マット飼育ですよね?

今回はマットです(^^)/

> 場所とりますが材飼育ですと顎伸びるかも?
> 綺麗な色なので頑張ってくださいね~~

材は無理っす~><
まずは次世代確保で頑張ります!

B-POWERさん

> 無事羽化おめでとうです。

ありがとうございます(*^^)v

> ペレ関係はハサミ虫しか出したことないですよ。

私もこれがいっぱいいっぱいです(笑)

> 次世代も頑張ってください。

ありがとうございます!頑張ります(^^)v

> では!

では!

こんばんは

LEDと普通の蛍光灯では全然発色が違いますね。
私も羽化した成虫を見比べていて驚きました(笑)
写真だとさらに背景の色でも写りが変わるし難しいですよね~

こんばんは〜

メタリ羽化おめでとうございま〜す(^_-)
ニジイロにしてもそうですが
色虫の本当の綺麗な色って伝えるのが難しいですよね(^_^;)
きっと写真よりもっと綺麗なパープルが出ているんでしょうね♪
スーパーパープル目指して頑張って下さいね(^_-)
そんな色あるんかな(笑)

こんにちは

メタリ羽化おめでとうございます。
綺麗な色ですね。
次世代で更に綺麗なパープル目指して沢山の♀でブリード頑張ってください。

★かぶ☆さん、まいどん^^

う~ん・・・突っ込み難い顎サイズ(笑)

色的にはパープル継続の様ですな♪
我が家も♂パープル♀WD居るので羽化が楽しみっす♪

こんばんは

パープル羽化おめでとうございます。
我が家も大きいの出てきませんね。
このままでは撤退も・・・。(汗)
次世代でデカイの出して下さいね。

AKECHIさん

> LEDと普通の蛍光灯では全然発色が違いますね。

見ている色と写真が違いすぎて^_^;

> 私も羽化した成虫を見比べていて驚きました(笑)

色虫は特に違ってきますね~><

> 写真だとさらに背景の色でも写りが変わるし難しいですよね~

確かに背景が白と黒でも違ってきますね!
う~ん・・・難しい^_^;

ピエンさん

> メタリ羽化おめでとうございま〜す(^_-)

ありがとうございます(^^)v

> ニジイロにしてもそうですが
> 色虫の本当の綺麗な色って伝えるのが難しいですよね(^_^;)
> きっと写真よりもっと綺麗なパープルが出ているんでしょうね♪

かなり綺麗なんですがなかなか思うように撮れません><
色虫の撮影は難しすぎですww

> スーパーパープル目指して頑張って下さいね(^_-)
> そんな色あるんかな(笑)

パープルって行きつく先はどこなんだろ?
ピンク・・・じゃないな(笑)

たかとぱぱさん

> メタリ羽化おめでとうございます。

ありがとうございます!

> 綺麗な色ですね。

かなり綺麗ですよ♪

> 次世代で更に綺麗なパープル目指して沢山の♀でブリード頑張ってください。

♀はいるのですが♂が後食してくれるか、ですね!

白三さん

> う~ん・・・突っ込み難い顎サイズ(笑)

言われると思いましたが・・・色が良すぎてww

> 色的にはパープル継続の様ですな♪
> 我が家も♂パープル♀WD居るので羽化が楽しみっす♪

WDが入っているとやはりノーマルも出ますが
その中から選別すれば良い色が出てくると思います!

ぶりちゃん

> パープル羽化おめでとうございます。

あざーっす!!

> 我が家も大きいの出てきませんね。
> このままでは撤退も・・・。(汗)

大きいのがでなくても頑張りましょう!
アラガールはかなり凹みましたがww

> 次世代でデカイの出して下さいね。

ロングアゴ~出しますよ!

こんばんは

羽化おめでとうございます。我が家にもパープル系の血が入ったのがいるのでパープルで羽化してきてもらいたいです。

さかなさん

> 羽化おめでとうございます。我が家にもパープル系の血が入ったのがいるのでパープルで羽化してきてもらいたいです。

ありがとうございます(^^)v
綺麗なパープルで出てくれると良いですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/803-74e3905a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム