キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   レギウス > お久しぶりのグリーンエッグ♪  

お久しぶりのグリーンエッグ♪

2016 - 11/12 [Sat] - 23:38

こんばんは~

今日は一日快適な気温でしたね~♪

昨日の東京出張は本当に寒かったです><

みなさんコートを着ているのにはビックリ

持っていかずに後悔しました(笑)




さて、今日は1時間だけ実家で作業!

国産種はほとんど冷温庫から出しているので休眠状態

ゼリーをあげなくて済むので時間が別に使えます


今回は

IMG_3695.jpg 

先日ようやく穿孔していたレギウスのエッグ確認をしてみました

1年に1回の行事になりそうなグリーンエッグ割り出しですが、

どこから割り始めて良いのか悩みます(笑)

とりあえず穿孔入口の横にノミを入れて割り始めます

しばらく割ると

IMG_3696.jpg

黒光りを発見♪

無事に動いてくれています

踏ん張る♀を押し出し、固まった削りかすをホリホリすると・・・

なんか変な感触が・・・まさか・・・

初っ端に貴重な1エッグをプチりました(T_T)

とりあえず産んでいる事が分かりつつもこの1エッグだけだったら

どうしよかと不安一杯で掘り進めると

IMG_3698.jpg 

来ました2個目

その後もこの付近からどんどん出てきます♪


帰宅時間がせまってきたので急ピッチでホリホリ作業した結果、

IMG_3700.jpg 

7エッグ、1プチの計8個産んでくれていました♪

まだあるかもしれませんがとりあえず一安心です


卵の保管は濡らしたキッチンペーパーの上に産卵の削りかすを

敷いてその上に卵です!

なんとか孵化してくれることを祈って冷温庫にIN


最後に

IMG_3699.jpg 

今回の産卵床、しっかり奥まで進んでおりました

一応取り出した♀と一緒にこの材を入れ、カワラボトルも

突っ込んでみました


産まなかったらそこまでですが、できればもう一産みして欲しいです!!

スポンサーサイト

こんばんは!

レギウスの採卵、おめでとうございます。
もうひと産みしてくれると良いですね♪
お互い爆産目指して、頑張りましょう!(^^)

こんばんは

レギウス卵確認おめでとうございます。
わが家も今回はうまく潜ってくれたので多少は期待してます。
卵の管理についても参考にさせていただきます。
前回は、卵を腐らせてしまいましたので水分過多だったのかと反省してます。
お互いいっぱい採れるといいですね。(^^)/

こんにちは

卵ゲットおめでとうございます。
独特の色ですね。
うちにもミニペアが来るので参考にさせてもらいます。

おはようございま~す!(^^)!

レギウス卵getおめでとうございま~す!(^^)!
孵化が楽しみですね🎶
潜れ潜れと祈る穿孔&材とカワラボトルに産んでくれると
ウハウハですね(^_-)-☆

かぶさんこんにちは

タラレギは1ヶ所にまとめて産むので解り易いのですが
そのそのピンポイントにドライバーが滑り込むとヒャットしますよね

我が家はまだ蛹なのでこういう記事を見ると早くブリしたい
の衝動に駆られます(笑

★かぶ☆さん、まいどん^^

グリーンエッグ回収おめ~♪

どれも健全卵の様ですな♪

後はニョロっと出て来るのを待つばかり!

ちぃ~す♪

グリーンエッグおめっす♪
意外と卵管理が難しい…オイラだけかな?
早く孵化して安心したいよね

家もセット中なんで、お互い頑張ろうね♪

こんばんは

グリーンエッグおめっす♪ ^^

1プチは痛いですが7エッグには無事に孵化してほしいですね。
ボトルにも産んでくれたらちょうどいい数になりそうなので
爆産祈願!しておきます^^

こんばんは

レギウスの卵確認おめでとうございます。
難しいタラレギなので、嬉しいですよね。
私はグリーンエッグを見る事なく、クワカブ飼育が終息していきそうですよ。
こういう記事を見ると、まだまだやりたいなぁ~と思いますね。

こんにちは。^^

レギのタマGETおめでとうございます。
割り出しはやっぱりドキドキですね~~(^∇^)
しっかり孵化するといいですね。

次のセットもGETできますように。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

エッグゲットおめでとうございます(*´﹃`*)

グリーンエッグ綺麗ですね♪
更に追加で産んでくれるともっと安心ですね(´ー`*)ウンウン

こんばんは

卵が採れて良かったですね。それにしても1プチは痛いですね。

★かぶ☆さんこんちは〜^^

グリーンエッグゲットおめでとうございます!!
色も良さそうだし孵化率はよさそうですね♪
ボトルセットもこの調子で頑張ってもらいましょう^^

おはようございます

緑玉ゲットおめでとうございます。

まだ、採卵による孵化に成功できていないので、
卵の管理参考にさせて頂きます。

☆かぶ★さんなら全頭孵化は余裕だと思いますので・・・(笑)

多く取れることを祈ってますよ♪

こんにちは

卵の回収おめでとうございます!
うちも卵で回収した方が良かったのかなと
色々思う所もありました。
レギウスまたやりたいなぁ

こんにちは!

採卵成功おめでとうございます!
家は全然穿孔してくれないので、うらやましいです。
もうあきらめましたけど(^^ゞ

こんにちは。

エッグご確認おめでとうございます♪。
無事に孵化してくれるといいですね。
貴重な1プチは居たいですね。(涙)

あっちゃん

> レギウスの採卵、おめでとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>

> もうひと産みしてくれると良いですね♪

全部孵化してくれればこの数でOKなんですけどねww

> お互い爆産目指して、頑張りましょう!(^^)

サイズを出すならもう少し数が欲しいですね(^^)
頑張りましょう!!

クワカブマイスターさん

> レギウス卵確認おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

> わが家も今回はうまく潜ってくれたので多少は期待してます。

自分から潜ってくれればバッチリですよ♪

> 卵の管理についても参考にさせていただきます。
> 前回は、卵を腐らせてしまいましたので水分過多だったのかと反省してます。

前回はキッチンペーパーだけでしたが今回は
あまり乾燥させないように、という考えですが
上手くいくのかどうか・・・

> お互いいっぱい採れるといいですね。(^^)/

ガッツリ産んでもらいましょう♪

たかとぱぱさん

> 卵ゲットおめでとうございます。
> 独特の色ですね。

ありがとうございます♪
この色がたまらなく良いんですよ~(^^)

> うちにもミニペアが来るので参考にさせてもらいます。

まずは産んでもらわないと!ですね(^^♪
頑張ってくださいね!

ピエンさん

> レギウス卵getおめでとうございま~す!(^^)!
> 孵化が楽しみですね🎶

ありがとうございます(*^^)v
ちゃんと孵化してくれるのか心配ですが^_^;

> 潜れ潜れと祈る穿孔&材とカワラボトルに産んでくれると
> ウハウハですね(^_-)-☆

どっちでも良いので潜ってくれたらこっちのもんですが・・・
どうなることやらです(^_^;)

つっくん

> タラレギは1ヶ所にまとめて産むので解り易いのですが
> そのそのピンポイントにドライバーが滑り込むとヒャットしますよね

産み始めが分からないので最初の1プチは
非常に残念でした(T_T)

> 我が家はまだ蛹なのでこういう記事を見ると早くブリしたい
> の衝動に駆られます(笑

早く羽化させてガッツリいっちゃってください♪

白三さん

> グリーンエッグ回収おめ~♪

あざっす!

> どれも健全卵の様ですな♪

ダメなのってやっぱり黒いんですか?

> 後はニョロっと出て来るのを待つばかり!

出世払い・・・いつできるんでしょうか(笑)

たかパパさん

> グリーンエッグおめっす♪

あざーっす!

> 意外と卵管理が難しい…オイラだけかな?
> 早く孵化して安心したいよね

まだ2期目なのでなんとも言えませんが
確かに卵は孵化するまでが不安で不安で(+_+)

> 家もセット中なんで、お互い頑張ろうね♪

ガッツリ採っちゃいましょうね~♪

かっつさん

> グリーンエッグおめっす♪ ^^

ありがとうございます♪

> 1プチは痛いですが7エッグには無事に孵化してほしいですね。

1頭ぐらい孵化しているかと思ったら全部卵ってww

> ボトルにも産んでくれたらちょうどいい数になりそうなので
> 爆産祈願!しておきます^^

目標は10頭ぐらいなので爆ったら放出ですね(笑)

ねおくりさん

> レギウスの卵確認おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

> 難しいタラレギなので、嬉しいですよね。

まずは第一段階確認ですが孵化までが心配なんですよね(+_+)

> 私はグリーンエッグを見る事なく、クワカブ飼育が終息していきそうですよ。
> こういう記事を見ると、まだまだやりたいなぁ~と思いますね。

是非是非やっちゃってください(^^)v
お待ちしておりますよ~♪

むしパパさん

> レギのタマGETおめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> 割り出しはやっぱりドキドキですね~~(^∇^)
> しっかり孵化するといいですね。

割り出しはできれば幼虫が良いのですが
我慢できない&次をセットしたかったので(笑)

> 次のセットもGETできますように。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

頑張ってもらいますよ~(^^♪

KAZさん

> エッグゲットおめでとうございます(*´﹃`*)

ありがとうございます!

> グリーンエッグ綺麗ですね♪

他の種では見られない色なので見ていて楽しいですよ♪

> 更に追加で産んでくれるともっと安心ですね(´ー`*)ウンウン

ガンガン産んで欲しいです!!

さかなさん

> 卵が採れて良かったですね。それにしても1プチは痛いですね。

なんとか採れました♪
プチったのはショックです(T_T)

DAIZさん

> グリーンエッグゲットおめでとうございます!!

ありがとうございます♪

> 色も良さそうだし孵化率はよさそうですね♪

このまま黒くなるかもしれませんし孵化するかもしれないし・・・
ドキドキですww

> ボトルセットもこの調子で頑張ってもらいましょう^^

まだ元気なので頑張ってもらいますよ~!

うしくん

> 緑玉ゲットおめでとうございます。

あざーっす!

> まだ、採卵による孵化に成功できていないので、
> 卵の管理参考にさせて頂きます。

ん~私もこの種は飼育歴が低くてww

> ☆かぶ★さんなら全頭孵化は余裕だと思いますので・・・(笑)

そのプレッシャー、失敗したらどうなることやら^m^

> 多く取れることを祈ってますよ♪

♀には少しでも追加してもらいます(^^)b

てっさん

> 卵の回収おめでとうございます!

なんとか産んでくれました!

> うちも卵で回収した方が良かったのかなと
> 色々思う所もありました。

そこはなんとも言えませんね^_^;
私は出来れば幼虫で採りたいですww

> レギウスまたやりたいなぁ

是非やりましょう♪

アウトドアら~さん

> 採卵成功おめでとうございます!

ありがとうございます<m(__)m>

> 家は全然穿孔してくれないので、うらやましいです。
> もうあきらめましたけど(^^ゞ

ラベルを見たら最初のセットは・・・8月でした(笑)
まだまだ大丈夫じゃないですか?

貴吉おやじさん

> エッグご確認おめでとうございます♪。

ありがとうございます♪

> 無事に孵化してくれるといいですね。
> 貴重な1プチは居たいですね。(涙)

なんとか孵化してくれないとショックです><
1プチ・・・割り出し最初なのでこれはショックでした(+_+)

こんばんは

グリーンエッグ確保おめでとうございます。
再セットも産んで欲しいですね。

ぶりちゃん

> グリーンエッグ確保おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

> 再セットも産んで欲しいですね。

少しでも良いので産んで欲しいです!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/805-066f626b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム