キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > パプ割り♪  

パプ割り♪

2016 - 11/17 [Thu] - 23:07

こんばんは~

気が付けば今年も後1ヶ月半・・・早すぎる><

あれやこれやとやりたいことがありましたが

いろいろ出来ずに終わっていきそうです(笑)



さて、先日の岡崎トレーダーで購入したドルクス・タカさん血統の

パプキンですが、速攻でペアリングして同居したまま産卵セットに

突っ込んでおりました

ニョロは全く見えませんでしたがマットが乾燥し始めたので

とりあえず割り出してみました

IMG_3705.jpg

♂緑青

 IMG_3706.jpg
 
♀金赤


割り出し結果は、

IMG_3707.jpg 
9エッグ獲得!!

ちょいと早かった^_^;


同時に購入したパープル♀は・・・惨敗


ついでにペレメタも・・・惨敗(笑)

こちらは再同居してもらってます!


しかし、累代ペアから

IMG_3708.jpg

6エッグ!



さて、何気に増えてきたパプニョロ達、サイズはどうでも良いですが

綺麗な♂が見てみたいww





・・・ガンバロ



スポンサーサイト

こんばんは

パプエッグ、ゲットおめでとうございます。
良い色の♂出て欲しいですよね。
楽しみですね。

こんばんは(・ω・)ノ

パプエッグゲットおめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

孵化したら安心していっぱい産んでもらえますね♪

よーし!
来年はパプにも手を出すぞぉ〜ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

お疲れ様です(^^)

自分も今パプのセットしてますが、産んでるかどうかサッパリ分かりません(^^;)
どちらかというと鬼門種なので、卵が採れたのは羨ましいです(^^)

こんばんわ~

★かぶ☆さん、どもです~

パプの卵GETおめでとうです♪
うちのヨツボシの卵と同じ数だ(笑)
後は孵化が待ち遠しいですね^^

こんばんは

パプゲットおめでとうございます。
わが家も数カ月セットして4ニョロとやば過ぎですが採れてはいるんでまだマシですね。でも、パプももう寿命でしょうからこれ以上の追加は無理かな?
4ニョロで次世代は厳しいかもしれないのですが結構飼育者いるんでトレードとかで何とかなるかな。
わが家のは、極小サイズだったのでこのニョロたちはVIP待遇ででかくする予定です。(笑)

メタリは、★かぶ☆さんところのコメでリベンジしたいっていったら20ニョロほど飛んできました。(^^)/

おはようございます!

パプ9エッグGETおめでとうございます。
全頭が羽化すればいい感じじゃないですか~

いっぱい羽化させれば、綺麗な♂が生まれる確率もUp!!
セットしまくって100頭目指してください。←他人事(笑)

おはようございます!

パプナインゲットー!
おめでとーございます♪

無事に孵化すると
いい感じですね!

突拍子もない綺麗色
羽化するといいですよね〜!!!

頑張って下さ〜い(^^)/

こんにちは(^^)

タカさんの所のパプだと爺鍬さんかパーマさん血統でしょうか?。
私はパプのブリはどちらかというと苦手で爆産か撃沈かはっきり分かれます(^_^;)。
撃沈の方が多いですが(爆)。
せっかくですから50オーバーのパプなんて狙ってみては?(笑)。

こんにちは

パプキンゲットおめでとうございます♪
青緑と金赤の子はどんなカラーになるかとても楽しみですね。
色んな色を見てみたいので、バンバン採っちゃって下さい!

こんばんは~

青緑のパプは中々綺麗ですよね~
特殊色のパプも綺麗ですが、久しぶりに見るとおおっ!てなりますよ^^

まだまだたくさん産ませちゃってくださいね♪

★かぶ☆さん、まいどん^^

ホンマ、今年も後ちょっと。。。
早いね~

パプ、まだまだこれから。。。
次は爆やでぇ~

ぶりちゃん

> パプエッグ、ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

> 良い色の♂出て欲しいですよね。
> 楽しみですね。

数飼育しないと色も出ないですよね~!
羽化が楽しみです♪

KAZさん

> パプエッグゲットおめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

ありがとうございます♪

> 孵化したら安心していっぱい産んでもらえますね♪

とりあえず孵化まで安心できませんね^_^;

> よーし!
> 来年はパプにも手を出すぞぉ〜ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

Tパパさんが爆りますからもらってくださいねww

アーリーさん

> 自分も今パプのセットしてますが、産んでるかどうかサッパリ分かりません(^^;)
> どちらかというと鬼門種なので、卵が採れたのは羨ましいです(^^)

私も全く卵が見えなくて不安になっちゃいました^_^;
とりあえず卵が見れて良かったです♪

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども!

> パプの卵GETおめでとうです♪
> うちのヨツボシの卵と同じ数だ(笑)
> 後は孵化が待ち遠しいですね^^

あざーっす!
孵化しないと、ですよね~(^_^;)

クワカブマイスターさん

> パプゲットおめでとうございます。

ありがとうございます♪

> わが家も数カ月セットして4ニョロとやば過ぎですが採れてはいるんでまだマシですね。でも、パプももう寿命でしょうからこれ以上の追加は無理かな?

私はいつも★になるまで突っ込んでいますよ~
数は採れないですけどね(笑)

> 4ニョロで次世代は厳しいかもしれないのですが結構飼育者いるんでトレードとかで何とかなるかな。

産地にこだわらなければみなさん良い個体を持ってますよ♪

> わが家のは、極小サイズだったのでこのニョロたちはVIP待遇ででかくする予定です。(笑)

確かに気を抜くとチイサイズで出てくるんですよね^_^;

> メタリは、★かぶ☆さんところのコメでリベンジしたいっていったら20ニョロほど飛んできました。(^^)/

そこがクワ友の良い所ですよね(^^)v

うしくん

> パプ9エッグGETおめでとうございます。
> 全頭が羽化すればいい感じじゃないですか~

とりあえず孵化、そして良い色で羽化して
くれれば万事OKです!

> いっぱい羽化させれば、綺麗な♂が生まれる確率もUp!!
> セットしまくって100頭目指してください。←他人事(笑)

確かに数を取らないと良い色が出てくれないので
いっぱい採りますよ~♪

ハウォルチアさん

> パプナインゲットー!
> おめでとーございます♪

あざーっす!!

> 無事に孵化すると
> いい感じですね!

孵化までが安心できないんですよね><

> 突拍子もない綺麗色
> 羽化するといいですよね〜!!!

突然変異を期待してます(笑)

> 頑張って下さ〜い(^^)/

頑張りますね~(●^o^●)

リョーパパさん

> タカさんの所のパプだと爺鍬さんかパーマさん血統でしょうか?。

そこは不明ですね~(^_^;)

> 私はパプのブリはどちらかというと苦手で爆産か撃沈かはっきり分かれます(^_^;)。
> 撃沈の方が多いですが(爆)。

意外とパプって撃沈するんですよねww

> せっかくですから50オーバーのパプなんて狙ってみては?(笑)。

いつも乾燥したマットになってしまうので
サイズは全く狙えません(笑)

てっさん

> パプキンゲットおめでとうございます♪

ありがとうございます!

> 青緑と金赤の子はどんなカラーになるかとても楽しみですね。
> 色んな色を見てみたいので、バンバン採っちゃって下さい!

親の色を受け継がなかったりするのでそこも
パプの楽しみでもあるんですよね~♪

ムシきんぐさん

> 青緑のパプは中々綺麗ですよね~
> 特殊色のパプも綺麗ですが、久しぶりに見るとおおっ!てなりますよ^^

できればブルーの♂が見たいのですが
なかなか見かけないんですよね~(^_^;)

> まだまだたくさん産ませちゃってくださいね♪

がっつり産ませますよ♪

白三さん

> ホンマ、今年も後ちょっと。。。
> 早いね~

めっちゃ早い・・・これが年というやつですね(笑)

> パプ、まだまだこれから。。。
> 次は爆やでぇ~

ガッツリモリモリ、爆ったらよろしくお願いしますねww

こんばんは

パプエッグ無事孵化してほしいですね!
本当に色が楽しみですよね!
自分の好きな色出てほしいですね。

おはようございます

おー
あのトレーダーで購入したパプですね!
成果出てるじゃないですか?
爆産祈願!

こんにちは

パプ卵ゲットおめでとうございます。
どんな色になるか楽しみですね。
追加でどんどん生んでもらってください。

こんばんは!

パプキン、綺麗ですよね!
綺麗な♂、楽しみにしてます♪(^^)

色虫は

色虫はやはり♂のボディカラーが大事ですね。
かっこよさと綺麗さを見たいので、重要ポイントです。
完品羽化が第一ですが、色虫はカラーもですね。

今年もあと1ヶ月半。
健康な体で乗り切っていきたいですね。

こんばんは

パプ、卵ゲットできてよかったですね^^
あとは無事に孵化しれくれるのを待つだけ♪

ペレメタは私も惨敗です><
難しいな~^^;

★かぶ☆さん、こんにちは( ^)o(^ )

おっしゃる通り、あっという間に
年末ですね。
僕もやらなければならない事を
だいぶ残しています(^_^;)

toplegend44さん

> パプエッグ無事孵化してほしいですね!

全部卵は不安ですね~><

> 本当に色が楽しみですよね!
> 自分の好きな色出てほしいですね。

まだ見ぬ色が出てくれると嬉しいのですが・・・
まぁ数やってがんばります!

親分

> おー
> あのトレーダーで購入したパプですね!

即ペアリング即セットです(笑)

> 成果出てるじゃないですか?
> 爆産祈願!

あざーっす!
今回は血統も混ぜたので変わった色が出て欲しいです♪

たかとぱぱさん

> パプ卵ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

> どんな色になるか楽しみですね。
> 追加でどんどん生んでもらってください。

色が主体なのでサイズ無視でいきます(笑)
ガンガン採りますよ♪

あっちゃん

> パプキン、綺麗ですよね!

パプ良いですよね♪

> 綺麗な♂、楽しみにしてます♪(^^)

来年には良い色だしますよ~(^^)v

ねおくりさん

> 色虫はやはり♂のボディカラーが大事ですね。

♂の良い色が欲しいんですよね~

> かっこよさと綺麗さを見たいので、重要ポイントです。
> 完品羽化が第一ですが、色虫はカラーもですね。

カッコよさ=サイズなんですよね~
とりあえずカラーでww

> 今年もあと1ヶ月半。
> 健康な体で乗り切っていきたいですね。

無難に乗り切りたいですが仕事がたまるんですよね(笑)

かっつさん

> パプ、卵ゲットできてよかったですね^^
> あとは無事に孵化しれくれるのを待つだけ♪

ありがとうございます(^^)
とりあえず孵化までが心配です(+_+)

> ペレメタは私も惨敗です><
> 難しいな~^^;

ペレメタはやはり水分量が重要だと思いますが
いつも失敗してしまいます(笑)

誠也さん

> おっしゃる通り、あっという間に
> 年末ですね。

めっちゃ早いんですよね~
やはり年が・・・(^_^;)

> 僕もやらなければならない事を
> だいぶ残しています(^_^;)

後にずらして結局自分で苦しんでますww
早く片付けないと><

こんにちは!

パプのニョロGETおめでとうございます!
家は全然採れないのでうらやまいです(^^ゞ

良い色目指して頑張って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> パプのニョロGETおめでとうございます!
> 家は全然採れないのでうらやまいです(^^ゞ

なんとか数頭採れましたがまだエッグなので^_^;

> 良い色目指して頑張って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

色々な色を見てみたいですね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/807-db3b12c8

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム