キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > ベストショットを模索♪  

ベストショットを模索♪

2016 - 11/22 [Tue] - 23:29

こんばんは~

先ほど突然iPhoneからブログに乗せているRSSに飛べなく

なりました^_^;どうしたもんか・・・


今日はお暇をもらい午前中は自宅の掃除etc・・・


午後から数時間ですが実家で作業を行ってまいりました!

まずは部屋の大掃除、まぁ主に菌糸ビンを洗う準備ですがww

続いて国産種の越冬準備のため菌糸ビンからタッパーに移動

したのですがこれだけでも結構時間が

その他、産卵セットのおこぼれ確認、これが意外とぽろぽろ(笑)


2時間くらいしてようやくクワ達の世話が出来、マット交換や

産卵セット組み


そして最後に、いつも作業が夕方くらいなので色虫の撮影を

屋外で行いたいと思っていましたが、暗くなってからでは

全く撮れないんですよね~^_^;

というわけで、先日羽化したペレメタぱ~ぽ~をお外に出して

撮影会です


まずは、先日撮った室内での画像

IMG_3690.jpg 

ぱ~ぽ~具合が全く納得いかなかったです


そしてここからが本日屋外での画像

IMG_3722.jpg 

正面より、なかなか良い色が♪

続けて側面を撮影するために角度を変えたり

光の当たる角度を変えたりしてグルグル回ります(笑)


右側面より

IMG_3723.jpg 

ん~ちょいと暗いかな~

次は右側面を向けてあれやこれやと試行錯誤して・・・



一応、私の渾身の一枚

IMG_3724.jpg 

ナイスぱ~ぽ~です

目で見た色と撮影した色が一番近い状態にできたと思います


次は昼前に撮影してみたいと思います(^^)


色虫の良い撮影方法なんかがありましたら教えてくださいね~



最後に

IMG_3728.jpg

9ヶ月でようやくラス3のペレメタ幼虫がスイッチオン!

全く大きくない幼虫でしたのでサイズは気にしないので

良い色で出てくれますように

スポンサーサイト

こんばんは!

綺麗なショットですね。
思わず、入札ボタンを押すところでした。^^

おはようございます

FC2って結構トラブルありますよね。
私は先日虫小屋の清掃と庭の木の剪定作業をしましたが半日かかって疲れましたよ。

メタリは、今回は♂のみカワラ菌糸で飼育してますが羽化ズレ防止が本当にできるのか不安半分期待半分です。

わが家は、まともな♂が羽化したことないのでぜひリベンジ成功させたいです。(^^)/

おはようございます

ナイスカラーですね!
これで累代は安心ですね。

おはようございます

野外の自然光だと綺麗さが段違いですね。
綺麗なパープル、次世代で更に磨きをかけてください。

おはようございます♪

掃除お疲れ様でしたm(_ _)m

めちゃくちゃ綺麗に撮ってますね♪
パープルってこんな感じになるんですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
忘年会でノーマル?を見たけどめちゃくちゃ綺麗でしたけど、パープルもめちゃくちゃ綺麗ですね(´ー`*)ウンウン

カックイイ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは~

わぉ~!
めっちゃ奇麗に撮れているじゃないですか( ゚Д゚)
パープルが見事に伝わっていますよ!
色虫は色々条件があるそうですが
外での撮影が一番奇麗に撮れそうですね(^_-)-☆

こんばんは^ ^

色虫の撮影難しそ〜^_^;
でも渾身の一枚、色艶よく、躍動感もあり個体の魅力が伝わりますね!

ちぃ~す^^

パープルメタ羽化おめ~♪

色がちゃんと伝わっていい写真だと思いますよ^^
家のパープルメタも早く羽化しないかな~^^

こんばんは

めちゃ良い色で羽化してきましたね!綺麗です!

こんばんは

かなり濃い紫の良い個体ですね(^○^)
やっぱり光をうまく当てないと綺麗な色に写らないですよね。

まいど^^

おお~!美し~!

うちは晴れた日の窓際で撮る事が多いですね^^

こんばんは

パープルが幻想的ですねえ

やっぱり画像に残すところが一番の楽しみですよね。

お掃除ご苦労様でした。

すごく綺麗ですね!
色虫は撮影が難しい…

おはようございます

凄く良い色ですね~。(^^)
お見事です!。

こんにちは

めっちゃ綺麗な色ですね〜
イケメン!

こんばんは!

http://blogs.yahoo.co.jp/papukinrengo/folder/1570715.html

↑こちらに色虫の撮影記事が。
パラ連から拝借してきました(^_^;)。
パーポーは写真で見ると黒っぽくなっちゃうんですよねぇ(・_・;)。
渾身の一枚、いい感じですね♪。

こんばんは

やっぱり外で撮影するのが一番いい色が出ますよね^^
冬は雪が降るのでNGですが(笑)

それにしても綺麗なパーポー個体ですね♪
次世代を楽しみにしてますよ!

あっちゃん

> 綺麗なショットですね。

ありがとうございます!

> 思わず、入札ボタンを押すところでした。^^

オクに出す時は写真の写りも大切ですよね!!

クワカブマイスターさん

> FC2って結構トラブルありますよね。

どうしたら解消するんでしょうか^_^;

> 私は先日虫小屋の清掃と庭の木の剪定作業をしましたが半日かかって疲れましたよ。

掃除って意外と時間を使うんですよね><

> メタリは、今回は♂のみカワラ菌糸で飼育してますが羽化ズレ防止が本当にできるのか不安半分期待半分です。

ズレはやはり温度差だと思うのですが・・・検証不足で
まだ分からないですね(^_^;)

> わが家は、まともな♂が羽化したことないのでぜひリベンジ成功させたいです。(^^)/

頑張って良い顎を出してくださいね!

親分

> ナイスカラーですね!

あざっす♪

> これで累代は安心ですね。

いや~♀とのズレが心配なんですよね><

たかとぱぱさん

> 野外の自然光だと綺麗さが段違いですね。

見た目も違いますがカメラだと全然違うんですよね~(^-^)

> 綺麗なパープル、次世代で更に磨きをかけてください。

オリジナルカラーが出せるように続けていきたいです(^^)b

KAZさん

> 掃除お疲れ様でしたm(_ _)m

意外と大変でした^_^;

> めちゃくちゃ綺麗に撮ってますね♪
> パープルってこんな感じになるんですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
> 忘年会でノーマル?を見たけどめちゃくちゃ綺麗でしたけど、パープルもめちゃくちゃ綺麗ですね(´ー`*)ウンウン

パープルは本当に綺麗に出るんですよね♪

> カックイイ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

飼育してみたいくなったんじゃないですか~(●^o^●)
是非挑戦してみてくださいね♪

ピエンさん

> わぉ~!
> めっちゃ奇麗に撮れているじゃないですか( ゚Д゚)

でしょ~♪
やはり外で撮らないと!!

> パープルが見事に伝わっていますよ!
> 色虫は色々条件があるそうですが
> 外での撮影が一番奇麗に撮れそうですね(^_-)-☆

天気の晴れや曇りなども影響しそうなので
まだまだレベルアップできるように
頑張らないと(*^_^*)

gatchさん

> 色虫の撮影難しそ〜^_^;

昼間に撮影ができないので結構大変ですww

> でも渾身の一枚、色艶よく、躍動感もあり個体の魅力が伝わりますね!

どのアングルで撮れば良いのかは撮影を数こなさないと^_^;
さらなる写真技術の向上を目指します!!

たかパパさん

> パープルメタ羽化おめ~♪

あざーっす!

> 色がちゃんと伝わっていい写真だと思いますよ^^
> 家のパープルメタも早く羽化しないかな~^^

裏まで綺麗にパープルなんですよ♪
羽化したら綺麗な写真を待ってますよ~(^-^)

さかなさん

> めちゃ良い色で羽化してきましたね!綺麗です!

綺麗に出てくれました♪
ありがとうございます(^^)

AKECHIさん

> かなり濃い紫の良い個体ですね(^○^)
> やっぱり光をうまく当てないと綺麗な色に写らないですよね。

どこまで他の人と違う色が出せるのか!
とりあえず累代を頑張らないと(^^)
撮影はまだまだ改良の余地ありですww

たちうさん

> おお~!美し~!

あざーっす^^

> うちは晴れた日の窓際で撮る事が多いですね^^

日のあたる窓際が・・・ないんですよね(笑)

よりさん

> パープルが幻想的ですねえ

綺麗なパープルで出てくれました!

> やっぱり画像に残すところが一番の楽しみですよね。

記憶は曖昧になりますが記録はしっかりと残せますので
ブログは良いですよね~♪

> お掃除ご苦労様でした。

ありがとうございます(^^)

高校球児さん

> すごく綺麗ですね!

ありがとうございます^^

> 色虫は撮影が難しい…

パプなんかめっちゃ難しいですよね~^_^;

貴吉おやじさん

> 凄く良い色ですね~。(^^)
> お見事です!。

ありがとうございます^^
次世代も楽しみです♪

てっさん

> めっちゃ綺麗な色ですね〜
> イケメン!

あざーっす!
綺麗に出てくれましたよ♪

リョーパパさん

> http://blogs.yahoo.co.jp/papukinrengo/folder/1570715.html
>
> ↑こちらに色虫の撮影記事が。
> パラ連から拝借してきました(^_^;)。

先ほど見てきましたが・・・本格的すぎますww
真似できるんでしょうか^_^;

> パーポーは写真で見ると黒っぽくなっちゃうんですよねぇ(・_・;)。
> 渾身の一枚、いい感じですね♪。

とりあえず今撮れる精いっぱいなのですが・・・
まだまだ綺麗に撮れると思いますので頑張ります!

かっつさん

> やっぱり外で撮影するのが一番いい色が出ますよね^^
> 冬は雪が降るのでNGですが(笑)

屋内では出せない色合いが出せるのが良いですね!
雪とクワ、これもまた良い組合せでは^^

> それにしても綺麗なパーポー個体ですね♪
> 次世代を楽しみにしてますよ!

がんばって次世代も綺麗なぱ~ぽ~でいきますよ!
まずはニョロを採らないと(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/808-c64f22e4

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム