キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > +12MGT♪  

+12MGT♪

2016 - 11/26 [Sat] - 23:30

こんばんは~
今日もせっせとワックス三昧(笑)

後少し、頑張ります!



さて、ほとんどネタも無くなり作業もなく・・・

これまでの割り出しで20頭をゲットしておりました

MGT

固い材は割り出せていなかったためマットを入れて

しばらく放置しておりましたのでちょいと確認


バサっとひっくり返して

IMG_3734.jpg 

ニョロ発見♪

続けてちょこちょこ出てきますがほとんどがマットから・・・

通常は小さくても材に入っていたりするのですが、どうも

材はお気に入りではなkったようです

まだ固い材はそのままにして、取り出せた分は

IMG_3735.jpg


12頭♪

しかし・・・♀は1ヶ月以上前に★っているのに

幼虫小さすぎなんですよね^_^;


1♀はクラッシュ★で産んでいなかったので

最初の1♀で30頭!

そこそこ頑張ってくれました


とらえず完品羽化&サイズアップめざして幼虫達には

頑張ってもらいます(^^)


羽化したらプレに出せるかな~♪

スポンサーサイト

プレあるんですか!
楽しみにしときます^_^

おはようごさいま〜す(^o^)/

沢山採れましたね🎶
固い材は無理して割る必要ないんですね🎶
ナイスサイズの完品羽化頑張って下さいね(^o^)/

★かぶ☆さん、まいどん^^

なんか、★かぶ☆さん=メンガタが定着しつつある。。。

かぶさんこんにちは

大掃除お疲れ様です

この時期はほんとに虫が動かなくてネタに困りますよね~

私はため撮りしておいて定期的にUPするようにしていますので
UPした時にはその個体は★になんていうのもありますよ~(笑

こんにちは〜(・ω・)ノ

メンガタ追加ニョロおめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

1♀で30ですか♪
もう次世代は余裕で安心ですね(´ー`*)ウンウン

まだ材の中にどれだけニョロが残ってるか楽しみですね♪

こんばんは

現在、結構確保できているのでは?
産むときは結構な数産みそうですね。

おはようございます

追加ニョロ良かったですね。
わが家もメリーは割り出した材やマットから追加3ニョロでした。
確かに取りこぼしたニョロは小さいような気がします。
今回は、一部菌糸瓶でその他はマットと分けて管理してます。
小さい種でもある程度の大きさは欲しいですよね。(^^)/

こんにちは

追加ニョロ採れましたね~♪。
やっぱりかぶさんはMGMですよ。
プレ企画に出されるのを楽しみにしてますね。(^-^)

こんにちは。^^

MGT順調ですね。
ニョロ追加おめでとうございます。(*^▽^*)

1♀で30も採れたら上出来ですよね。
羽化楽しみにしています。(^Д^)

こんばんは

メンガタ順調で良かったですね。
もう一度プレ開催してください。(笑)

高校球児さん

> プレあるんですか!
> 楽しみにしときます^_^

どこかで開催しないかな~
って思ってますww

ピエンさん

> 沢山採れましたね🎶
> 固い材は無理して割る必要ないんですね🎶

しっかり産んでくれました!
固い材は・・・割るのが面倒なんです(笑)

> ナイスサイズの完品羽化頑張って下さいね(^o^)/

ありがとうございます(^^)v

白三さん

> なんか、★かぶ☆さん=メンガタが定着しつつある。。。

累代も結構やばいときもありますが輪は広げてますのでww

月読さん

> 大掃除お疲れ様です

ありがとうございます!

> この時期はほんとに虫が動かなくてネタに困りますよね~

今年は全く動きがありません(笑)

> 私はため撮りしておいて定期的にUPするようにしていますので
> UPした時にはその個体は★になんていうのもありますよ~(笑

定期的・・・定期的?
間隔が長くないですか~(笑)
★になる前にUPしてくださいねww

KAZさん

> メンガタ追加ニョロおめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

あざーっす!

> 1♀で30ですか♪
> もう次世代は余裕で安心ですね(´ー`*)ウンウン

なんとか産んでくれました♪
結構幼虫で落ちるので残った子達は大切に育てたいです!

> まだ材の中にどれだけニョロが残ってるか楽しみですね♪

結構固い材が残っているのでもしかしたら
もういないかもしれませんww

さかなさん

> 現在、結構確保できているのでは?

予定よりは少ないですが産んでくれました♪

> 産むときは結構な数産みそうですね。

爆産種っす!!

クワカブマイスターさん

> 追加ニョロ良かったですね。

なんとか追加が採れました♪

> わが家もメリーは割り出した材やマットから追加3ニョロでした。
> 確かに取りこぼしたニョロは小さいような気がします。

しばらく孵化しなかったのかもしれませんね^_^;
かなりニョロは小さいです><

> 今回は、一部菌糸瓶でその他はマットと分けて管理してます。
> 小さい種でもある程度の大きさは欲しいですよね。(^^)/

私も菌糸とマットに分けましたがマットも結構大きく
なってくれるんですよね~
我が家のマットでは無理ですが(笑)

貴吉おやじさん

> 追加ニョロ採れましたね~♪。

良かったです♪

> やっぱりかぶさんはMGMですよ。

MG・・・Mですか~^_^;

> プレ企画に出されるのを楽しみにしてますね。(^-^)

プレまで行き残ってくれていれば良いのですがww

むしパパさん

> MGT順調ですね。
> ニョロ追加おめでとうございます。(*^▽^*)

予定よりは少ないですがしっかり産んでくれました!
ありがとうございます(^^)v

> 1♀で30も採れたら上出来ですよね。
> 羽化楽しみにしています。(^Д^)

落ちる事を考えるとこれぐらいが良いかもです♪
なんとかデカいのを羽化させたいです!!

ぶりちゃん

> メンガタ順調で良かったですね。

ありがとうございます♪

> もう一度プレ開催してください。(笑)

それは・・・厳しいっすww

メンガタ。。。

採れな~~~~~いっ
今朝見たら、産卵材ではなく、フタ齧ってましたww

もう二度とやんない。。。
撤退します。。。爆

こんにちは

メンガタ幼虫追加おめでとうございます。
1♀で30とは頑張ってくれましたね。
これだけ居ればプレ放出も余裕ですね。

こんにちは!

おおっ沢山採れましたね~♪
家は自信満々だったんですが、最近ちょっと本当に産んでるのか?
不安になって来ました(笑)
ま、産んでなければ再セットしますけど(^^ゞ

MINAMIさん

> 採れな~~~~~いっ
> 今朝見たら、産卵材ではなく、フタ齧ってましたww

ま~じで~すか~^_^;

> もう二度とやんない。。。
> 撤退します。。。爆

撤退なんて寂しいじゃないですか><
ガッツリいきましょうよ~

たかとぱぱさん

> メンガタ幼虫追加おめでとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>

> 1♀で30とは頑張ってくれましたね。
> これだけ居ればプレ放出も余裕ですね。

なんとか産んでくれました♪
もっと早ければプレにも出せたのですが^_^;
羽化してからですね(^^)

アウトドアら~さん

> おおっ沢山採れましたね~♪

やりました~♪

> 家は自信満々だったんですが、最近ちょっと本当に産んでるのか?
> 不安になって来ました(笑)
> ま、産んでなければ再セットしますけど(^^ゞ

ガッツリ産んでもらいましょう♪
♀は産むだけ産んで★になるイメージですね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/810-7328f349

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム