キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > ペレメタぱ~ぽ~始動♪  

ペレメタぱ~ぽ~始動♪

2016 - 12/05 [Mon] - 22:25

こんばんは~

今年もあっという間にすぎていきそうな12月・・・

何事もなく終わって欲しいですね~


先日、最後に蛹になったマグダレインですが、

IMG_3743.jpg 
色づき

IMG_3757.jpg 

昨日まで動いておりましたが、本日確認すると

残念ながら落ちてしまいました><

もともと羽化すらできるか分からない状態だったので

仕方ないですが~

気分は落ち込みますね




気分を入れ替えて

IMG_3758.jpg

ペレメタぱ~ぽ~血統をペアリング開始!

♂の後食を待ってたら♀が若干おばあちゃんに^_^;

とりあえず次世代が採れるように頑張ってもらいたいです

スポンサーサイト

かぶさんこんばんは

マグダレイン残念でしたね

私も何度かこんな経験してます(泣

まぁその分メタ婆ちゃんにがんばってもらいましょう^^

こんばんは

マグダレインは残念でしたが奇形では羽化してもダメな可能性高かったからしょうがないですね。

メタリって、おばあちゃん♀は産むんですかね。興味あります。
がんばって産ませちゃってください。(^^)/

こんばんは

マグダレインは残念でしたね・・・・
蛹化落ちは私も結構経験してますが凹みますよ><

気持ちを切り替えてペレメタに期待ですね♪

こんばんは!

マグダレインは残念ですね。
羽化まであと一歩での☆は
悔しいですね。

ペレメタぱーぽーには
マグダレインの分まで
しっかり頑張ってもらって
いい結果になると良いですね(^^)/

おはようございます

ペレメタ沢山の子孫残してもらいたいですね。我が家のペレメタはオスがまだ羽化せず、我が家でもメスが待ちの状態です。

こんにちは

こんにちは

羽化目前にしてのこの結果は
中々受け入れられないですね。

ペレメタ頑張れ~
次世代残してね。

こんにちは

マグダレイン残念でしたね。
ペレメタはお婆ちゃんに頑張って沢山産んでもらいましょう。(笑)

こんにちは。^^

もう少しのところで残念でしたね。

ペレメタぱーぽーいいですね~~(*^▽^*)
爆産祈願!,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

こんちゃ!

蛹で落ちるのはつらいですね~
ご冥福をお祈りいたします。

ペレメタぱ~ぽ~始動ですか!
おばあちゃんにハッスルしてもらいましょう!!

我が家のペレメタぱーぽーは♀ばっかり蛹化して、
羽化ずれバリバリの女ヶ島状態です。

おばあさんでも♂が間に合えば・・・

こんにちは!

蛹やはりダメだったんですね~><

ぱーぽーメタリ、ブリ成功するといいですね!
メンガタ近々割り出し予定ですが、採れてるのか?
心配になって来ました(^^ゞ

こんにちは

マグダレインは残念でしたね。(涙)
ここまで来て★は一番つらいですね。
お気持ちをお察しいたします。(涙)

ペレメタ頑張ってほしいですね。
良い結果をお待ち申し上げます。

MGTでした。すみません。(^^;)
つい、MGM(麻雀ゴルフ麻雀)に成ってしまい・・・。(汗)

こんばんは

羽化寸前まで体ができていて落ちるのは残念ですね(-。-;)
なんか腹が異様に長い気がしますね。

うちもペレメタパープルセットしました。♀は成熟の関係で早いより遅い方がいいらしいですよ~

こんばんは〜

蛹の★は辛すぎますよね〜
僕もデカイタウルスに限り蛹〜羽化直後で落ちるので、最近はテンションガタ落ちですよ(´-ω-`)

ペレンメタリフェル、ヤバい時は連絡くださいね〜
沢山居るのでヽ(^o^)

お疲れ様です(^^)

マグダレイン、ここまできてダメでしたか。残念です。
熟女メタリに期待したいですね(^^)

羽化までもう少しで落ちると、ショックですね~

パーポーの熟女に頑張って貰わないと イケメン君なので張り切って貰いましょう

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

もう間もなく今年も終わりですね!
1年があっという間に終わります(=_=)

マグダレイン残念でしたチ───(´-ω-`)───ン
代わりに綺麗なぱ〜ぽ〜さんに頑張ってもらいましょ(*´﹃`*)
熟女でも絶対大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

つっくん

> マグダレイン残念でしたね
>
> 私も何度かこんな経験してます(泣

最後の1頭というところがまた残念で(+_+)

> まぁその分メタ婆ちゃんにがんばってもらいましょう^^

メタリは気合入れて頑張りますよ~♪

クワカブマイスターさん

> マグダレインは残念でしたが奇形では羽化してもダメな可能性高かったからしょうがないですね。

確かに蛹の時点でダメなところがあると
羽化しても早く落ちたりしますよね~^_^;

> メタリって、おばあちゃん♀は産むんですかね。興味あります。
> がんばって産ませちゃってください。(^^)/

♀は全部ズレているので頑張ってもらわないと
累代が終わってしまうのです(笑)

かっつさん

> マグダレインは残念でしたね・・・・
> 蛹化落ちは私も結構経験してますが凹みますよ><

意外と長い幼虫期間だったのでもしかしたら
でっかいのが羽化するんじゃないかと期待しちゃいましたww

> 気持ちを切り替えてペレメタに期待ですね♪

マットも購入してガッツリ産ませますよ~♪

ハウォルチアさん

> マグダレインは残念ですね。
> 羽化まであと一歩での☆は
> 悔しいですね。

諦めていた部分もありますがちょっぴり
期待もしていたんですよね~(+_+)

> ペレメタぱーぽーには
> マグダレインの分まで
> しっかり頑張ってもらって
> いい結果になると良いですね(^^)/

がっつり産んでもらうためにしっかりセットしますよ(^^)v
爆産上等です!!

さかなさん

> ペレメタ沢山の子孫残してもらいたいですね。我が家のペレメタはオスがまだ羽化せず、我が家でもメスが待ちの状態です。

結構ズレるんですよね~(+_+)
なんとか産んでもらえるように気合入れてもらいます!!

よりさん

> こんにちは

こんばんは!

> 羽化目前にしてのこの結果は
> 中々受け入れられないですね。

ダメな確率が高かったので仕方ないですね><

> ペレメタ頑張れ~
> 次世代残してね。

頑張って産んでもらいますよ~♪

ぶりちゃん

> マグダレイン残念でしたね。

そういうこともありますよね~多々(笑)

> ペレメタはお婆ちゃんに頑張って沢山産んでもらいましょう。(笑)

そりゃ~ガッツリ産んでもらわないと♪

むしパパさん

> もう少しのところで残念でしたね。

う~ん、残念です><

> ペレメタぱーぽーいいですね~~(*^▽^*)
> 爆産祈願!,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

次世代もナイスぱ~ぽ~出したいんですよね~♪
しっかり産んでもらいますよ(^^)b

うしくん

> 蛹で落ちるのはつらいですね~
> ご冥福をお祈りいたします。

こればっかりはなんともならなかったですね><

> ペレメタぱ~ぽ~始動ですか!
> おばあちゃんにハッスルしてもらいましょう!!

しっかりガッツリ産んでもらいますよ!!

> 我が家のペレメタぱーぽーは♀ばっかり蛹化して、
> 羽化ずれバリバリの女ヶ島状態です。

確かにズレるとひどいんですよね><
♀が落ちないうちに・・・

> おばあさんでも♂が間に合えば・・・

今は♀が食欲を落としてしまって^_^;

アウトドアら~さん

> 蛹やはりダメだったんですね~><

まぁ予想通りですね(+_+)

> ぱーぽーメタリ、ブリ成功するといいですね!

♀殺しはないと思いますので後はしっかりメイトガード
してくれるか、ですね^_^;

> メンガタ近々割り出し予定ですが、採れてるのか?
> 心配になって来ました(^^ゞ

きっと大丈夫ですよ~♪
爆産記事を待ってます!

貴吉おやじさん

> マグダレインは残念でしたね。(涙)
> ここまで来て★は一番つらいですね。
> お気持ちをお察しいたします。(涙)

蛹を見た時点でヤバいと思いましたが
やっぱりダメでした><

> ペレメタ頑張ってほしいですね。
> 良い結果をお待ち申し上げます。

3♀しかいませんがしっかり産んでほしいもんです!
まずは♂が頑張ってもらわないと(笑)

> MGTでした。すみません。(^^;)
> つい、MGM(麻雀ゴルフ麻雀)に成ってしまい・・・。(汗)

(笑)
麻雀、しばらくやってないな~ww

AKECHIさん

> 羽化寸前まで体ができていて落ちるのは残念ですね(-。-;)
> なんか腹が異様に長い気がしますね。

前蛹から蛹になった時点で長かったんですよね~^_^;
幼虫期間が長すぎましたかね><

> うちもペレメタパープルセットしました。♀は成熟の関係で早いより遅い方がいいらしいですよ~

お、パープルいきますか!
どの種も成熟期間の見極めが悪くて困ってますww

ムシきんぐさん

> 蛹の★は辛すぎますよね〜
> 僕もデカイタウルスに限り蛹〜羽化直後で落ちるので、最近はテンションガタ落ちですよ(´-ω-`)

羽化直前はさすがにショックが大きいですよね~
大きければ大きいほど><

> ペレンメタリフェル、ヤバい時は連絡くださいね〜
> 沢山居るのでヽ(^o^)

ありがとうございます(^^)/
ペレメタの輪、ありがたいです♪

アーリーさん

> マグダレイン、ここまできてダメでしたか。残念です。

う~ん、やっぱりダメでした><

> 熟女メタリに期待したいですね(^^)

熟れているほど美味しいのですよww

ミヤマクワガタじゅんさん

> 羽化までもう少しで落ちると、ショックですね~

飼育していればこういうこともありますよね~
とくにホソアカはよく落ちます(+_+)

> パーポーの熟女に頑張って貰わないと イケメン君なので張り切って貰いましょう

お気に入りの子なのでしっかり囲って欲しいです!
私に似て奥手だとこまりますが(笑)

KAZさん

> もう間もなく今年も終わりですね!
> 1年があっという間に終わります(=_=)

仕事に追われ、あっという間に一年・・・
早すぎますね~><

> マグダレイン残念でしたチ───(´-ω-`)───ン

本当に残念でした(T_T)

> 代わりに綺麗なぱ〜ぽ〜さんに頑張ってもらいましょ(*´﹃`*)
> 熟女でも絶対大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

そうそう、熟女専門な♂もいますしね~(笑)
どこの誰だか?ww

こんにちは

マグダレイン残念でしたね。
幼虫から成虫の体に作り替えるので小さな障害が致命的になってしまうんですね。

ペレメタはおばあちゃん♀に頑張って欲しいですね。

おはようございます

蛹化した姿を見ると、嬉しいですよね。
でも、落ちてしまうと・・・。
気分を切り替えて次に期待しましょう。

たかとぱぱさん

> マグダレイン残念でしたね。
> 幼虫から成虫の体に作り替えるので小さな障害が致命的になってしまうんですね。

蛹の段階で異変があると厳しいのかもしれませんね><

> ペレメタはおばあちゃん♀に頑張って欲しいですね。

なんとか産んでもらいたいです(●^o^●)

ねおくりさん

> 蛹化した姿を見ると、嬉しいですよね。
> でも、落ちてしまうと・・・。

ここまで長かったのですが・・・残念でした(+_+)

> 気分を切り替えて次に期待しましょう。

来期にしっかり産んでもらい次につなげます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/813-4f4162ca

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム