キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > A&M&G♪  

A&M&G♪

2016 - 12/19 [Mon] - 20:36

こんばんは~

ここ1週間はバタバタしており、ろくにネタもなく

コメもできずに日にちだけが過ぎてしまいました(^_^;)



さて、すでに皆さんが記事にされていますが

先週の土曜日にAMGメンバー全員で

採集に行ってまいりました!

ひろさんセーケンさん&ジュニア’s、masaさん親分

そして私の5人が揃うのは久しぶりでした♪




今回の地は未開の地ではありますが事前に

地図をじっくり調べておりました

実際山に入ってみると地図通りなかなか良さそうな

樹木が見つかりません><

IMG_3776.jpg 

夏のノコやヒラタの採集には良さそうです!


出てくるのはOGや、

IMG_3777.jpg

小さな彼ら、

そして

 IMG_3778.jpg
マンションは満室でしたww


午後からは各自で移動して良い場所を探しましたが

IMG_3781.jpg 

こんな木はいっぱいあるのに材が見つからない


そのままタイムアップ


かなり厳しい場所でしたが久しぶりの採集に汗をかくことができ

楽しかったです





帰宅後は忘年会の嫁さんを送り、オオ用の菌糸を

7ブロックがんばっちゃいました

所要時間は・・・2時間ちょいですね!

スポンサーサイト

こんばんは!

お疲れ様でした!
久々にほぼフルメンバーの材割り楽しかったです!
また行きたいですね!
次は喜八で会いましょう(笑)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

材割り採集お疲れ様です♪

材割り採集楽しそうですね(*´﹃`*)

良さそうな木があるし夏の採集は良さげですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

7ブロックお疲れ様です!!
2時間ちょいで詰めれるなんて凄いですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

こんばんは!

お疲れ様でした。
分かってはいましたが、
やはり厳しかったですねぇ。
次回こそは!
また行きましょう!

スゴイですね!

楽しいこと、やってますね!
そのあとに、7ブロックとは流石です♪^^

こんばんは

なかなか良いところに行きましたね。
今の時期は、飼育種にもよりますがネタ不足ですよね。
材割りいまいちのようでしたが行くだけでも楽しそうです。

その後の7ブロックは大変そうでしたがやれるときにやらないとなかなか進みませんよね。(^^)/

こんばんは〜

この時期に採集とは、流石ですね〜

僕も昨日夜中から8ブロック詰めました(^^;
色々工夫して詰めていくのは楽しいですが疲れました>_<

こんにちは。^^

材割りの季節ですね~~
今回の場所は夏にリベンジですね。(*^▽^*)

帰ってから詰め作業するところが凄いです。
詰めのスピード同じくらいです。(^Д^)

どうも~♪

お疲れ~あの後やっぱちゃんと詰めたんだ。しかし、久しぶりの山歩き?ハイキング?になったわ(笑)

この冬にまた攻めちゃう??

おはようございます!

冬の採集〜お疲れ様でした♪

満室のマンション
種類に関係なく
テンション上がります♪

相当、山の中?を歩き回るので
脚にくると思いますが

その夜7ブロック詰めるとは〜
気力体力が半端ないですね!(^O^)

次回は本命と
出会えるといいですね(^^)/

こんにちは

幼虫と、ご対面できましたね。7ブロックは疲れますね。

こんにちは!

採集お疲れ様でした♪
本命は見つからなくても楽めて良かったですね!
7ブロックで2時間は早いですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

かぶさんこんばんは

採集お疲れ様でした!
新規開拓は疲れますよね~
でも本命が採れたらその達成感は言葉にならないのではないでしょうかね?
あぁ、本命見つけて叫んでみたい^^

親分

> お疲れ様でした!

こちらこそ、お疲れ様です!

> 久々にほぼフルメンバーの材割り楽しかったです!
> また行きたいですね!

久々に充実した一日でした♪

> 次は喜八で会いましょう(笑)

是非行ってみたいですね~(^^)

KAZさん

> 材割り採集お疲れ様です♪

あざーっす!

> 材割り採集楽しそうですね(*´﹃`*)

めっちゃ楽しいんですよ~!
〇ッシーさんはやらないのかな?

> 良さそうな木があるし夏の採集は良さげですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

樹液採集は楽しそうですよ~♪

> 7ブロックお疲れ様です!!
> 2時間ちょいで詰めれるなんて凄いですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

コツは・・・雑です(笑)
踏んで崩す、大袋に3ブロック突っ込む、固まりを崩す
そしてザックリ詰める、ですww
ん?だからチイサイズなのか?(笑)

ひろさん

> お疲れ様でした。

お疲れ様でした!

> 分かってはいましたが、
> やはり厳しかったですねぇ。

後半の心の折れ方がハンパないですww

> 次回こそは!
> また行きましょう!

次はゲットですね!
ガンガン行きたいですね(^^)/

あっちゃん

> 楽しいこと、やってますね!

めっちゃ楽しいですよ♪

> そのあとに、7ブロックとは流石です♪^^

ここで詰めておかないとタイミングが^_^;

クワカブマイスターさん

> なかなか良いところに行きましたね。

樹液のある木を見つけることができて良かったです♪

> 今の時期は、飼育種にもよりますがネタ不足ですよね。
> 材割りいまいちのようでしたが行くだけでも楽しそうです。

もうネタはちょこちょこしかありません(笑)
材割は・・・かなり厳しかったですww

> その後の7ブロックは大変そうでしたがやれるときにやらないとなかなか進みませんよね。(^^)/

もうやると決めてから採集に臨みましたので
気合で頑張りました!

ムシきんぐさん

> この時期に採集とは、流石ですね〜

この時期じゃないと逆に厳しいですww

> 僕も昨日夜中から8ブロック詰めました(^^;
> 色々工夫して詰めていくのは楽しいですが疲れました>_<

子供に手伝ってもらうと良いのですが
倉庫で作業すると狭くて無理なんですよね~^_^;

むしパパさん

> 材割りの季節ですね~~
> 今回の場所は夏にリベンジですね。(*^▽^*)

材割りは楽しいですよ~♪
樹液で何が採れるのか、楽しみです(^^)/

> 帰ってから詰め作業するところが凄いです。
> 詰めのスピード同じくらいです。(^Д^)

気合の詰め詰めですよ(笑)
私はかなり雑なのでスピード勝負ですww

まっさん

> お疲れ~あの後やっぱちゃんと詰めたんだ。しかし、久しぶりの山歩き?ハイキング?になったわ(笑)

帰宅してソファーに座った瞬間の脱力感ww
ですが今年はオオに気合いを入れると決めたので!
久しぶりの山、やっぱり楽しいですね~♪

> この冬にまた攻めちゃう??

もちろん、行きますよ~♪
奥さんの飲み会が先か私の山が先か、です(爆)

ハウォルチアさん

> 冬の採集〜お疲れ様でした♪

ありがとうございます!

> 満室のマンション
> 種類に関係なく
> テンション上がります♪

久しぶりに見たWD幼虫は楽しいですね~♪

> 相当、山の中?を歩き回るので
> 脚にくると思いますが

もう足やら腕やら筋肉痛です><

> その夜7ブロック詰めるとは〜
> 気力体力が半端ないですね!(^O^)

今年はがんばってでっかいオオを出さないと
いけないと自分に言い聞かせてますww

> 次回は本命と
> 出会えるといいですね(^^)/

頑張って探索してきますね!!

さかなさん

> 幼虫と、ご対面できましたね。7ブロックは疲れますね。

コクワというのが残念ですがww
7ブロックは気合です!!

アウトドアら~さん

> 採集お疲れ様でした♪

ありがとうございます<(_ _)>

> 本命は見つからなくても楽めて良かったですね!

結構歩きましたので久しぶりに体力作りができました♪

> 7ブロックで2時間は早いですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

もう無心で詰めましたよ~(笑)

つっくん

> 採集お疲れ様でした!

ありがとうございます!

> 新規開拓は疲れますよね~

いるかどうかも分からない場所は全く分からないです><

> でも本命が採れたらその達成感は言葉にならないのではないでしょうかね?
> あぁ、本命見つけて叫んでみたい^^

新規開拓での本命採集、これはまさに夢ですね!
いつかきっと・・・です!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/817-e7f0027e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム