キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > 想定外&2本目投入♪  

想定外&2本目投入♪

2016 - 12/23 [Fri] - 20:18

こんばんは~

気が付けばもうクリスマス・・・ということで

テンプレを変えて気分だけww


さて、今回は想定外なことが2つ、


まず1つめ、昨日は東京に出張していたのですが、

仕事が終わって夕飯にラーメンでも食べて帰ろうと

少し足を伸ばして食べておりました(写真忘れたww)

ヤホーを見ていたら何やら火事が新潟で・・・それは

かなり大変なことに、なんて思っていたら別の記事に

東海道新幹線が・・・火事で・・・ん?

こちらも何やら大変なことになっていそうだったのでとりあえず

東京駅に行ってみると新幹線口がとんでもないことに

まさに〇ォーリーを探せのような状態です

しかも、2時間遅れで動き出したものの運休も出ていて

30分ほど待ったら私の予約した便まで
速攻でホテルを確保&並んで翌日の便を抑え、次の日に

なんとか帰宅できました!

しかし、今日は朝からフリーだったのに半日を移動でつぶし

クワ作業が^_^;


これにからんで2つ目、前の週の土日に詰めた菌糸ですが、

2日目に詰めた菌糸は自宅のエアコン前に置いていたものの

回りが遅いしかも1400が多かったんですよ~

そして今日のクワ作業はオオクワの2本目への投入

前回投入は9月24日と10月8日の2回に分けておりますので

今回は9月投入分だけ


まずは久留米Aライン

IMG_3809.jpg 

こちらの最大は

IMG_3812.jpg

26g・・・まぁこんなもんでしょう(笑)

7本交換の結果、1本は消滅、残り6本は

18g、24g、26g、24g、24g、9g(♂)

なんと全て♂(笑)、9gは加齢直後でした


続けて2ライン目

IMG_3815.jpg 

こちらは幼虫の写真はありませんが、最大は25g

そして22gの♀?ラインとなります

24g、25g、22g・・・3本交換したとこで1400の在庫が

尽きました

ということで食痕を見て♀を狙い撃ちしてみました

13g、14g、14g、13gとバッチリ狙い通りww

と次に25g、13g、12g

まさかの居食いに騙されました


今回は割り出してそのまま菌糸に突っ込んだので交換は

もう少し遅くても良かったかもしれませんが正月はバタバタ

しそうなので食いが悪くても交換していこうと思います


そして同じ日に投入したナイショ産地を見て見ると

IMG_3814.jpg

2本こんな状態なのですが、食痕がほとんど見えなくて

どちらも★かと思いましたが

 IMG_3813.jpg

しっかり居食いでほとんど食いつくしてました、WF1で21g、

まずまずの体重じゃないでしょうかね~

もう1本も♀が居食いしているという状態でした


残りは冬休み中には交換したいと思いますが1本目の結果は

なんとも言えない我が家らしいサイズでした(笑)

2本目も同じ菌糸なので後半の伸びに期待しておきます!!

スポンサーサイト

こんばんは

やっぱりたまにはイメチェンしたいですよね。

新幹線大変でしたね。想定外に時間を取られても誰も保証してくれませんからねえ。

私は年末仕事祭りで日曜日ぐらいしか休めませんのでクワ作業は朝早起きしてやってます。

オオクワ引っ越しお疲れ様です。
♂が多くてうらやましいです。我が家はアマゾネス状態でテンションダダ下がりなんでオオクワはもうあきらめました。(;´・ω・)

くう来季こそは35gオーバー出したいですよ。(^^)/

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

出張お疲れ様ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

東京いいなぁ〜いいなぁ〜(*´﹃`*)

可愛いサンタのコスプレしたお姉ちゃん達と遊べて羨ましいです(笑)
※ただの妄想ですm(_ _)m

そういえば何か大きな家事ニュースでやってましたね^^;
ヤホー・・・ナイツ(σ´∀`)σゲッツ!!

無事ホテル確保出来て良かったですね^^;
こんな寒い時に野宿は((((;゚Д゚))))

せっかくの休みも移動で半日・・・お疲れ様です(´;ω;`)ウッ…

オオクワニョロ達順調そうでなによりです♪
ここから大きくなりますように(>人<;)

こんにちは

新幹線大変でしたね。
東日本大震災の時、東京出張中でホテルもとれず出張先の会議室に泊まったことが思い出されます。
オオクワも秋ブリードだと暑さ対策が不要で管理しやすそうでいいですね。

こんにちは!

私も新幹線が止まったのは知っていましたが出張中だったとはアンラッキーでしたね><
他のブロ友さんの記事でもエアコン前に置いてて菌糸回らなくなったってのが有りました。

こんにちは

新潟の火事は凄い規模の火事だったみたいですね。我が県からも消防車が応援に行ったとニュースに流れてました。家を無くした人達がお気の毒でなりません。

こんちは

平塚も新潟も、火事に合われた方の事を思うと(涙)
大変な災害でしたね。

急な泊まりなら連絡くれれば良かったのに(>_<)

お疲れさまでした

大変な目に遭いましたね。
東京駅がウォーリー状態って、想像しただけで嫌になってきます。
(私は以前連休前の週末に東京出張でやはり凄い人だったのを思い出しました、しかもアジア系の外国の方が多かった)

各所に影響が出ますが、被害に遭われた方が一番の被害者。
無事に新年を迎えられるように祈ります。

クワカブマイスターさん

> やっぱりたまにはイメチェンしたいですよね。

ちょっとした気分ですww

> 新幹線大変でしたね。想定外に時間を取られても誰も保証してくれませんからねえ。

仕事が終わった後なのは良かったですがこれが
行くときだと大変でした(+_+)

> 私は年末仕事祭りで日曜日ぐらいしか休めませんのでクワ作業は朝早起きしてやってます。

私はクワ作業は実感オンリーなので早起きしても無理なんですよね~^_^;

> オオクワ引っ越しお疲れ様です。
> ♂が多くてうらやましいです。我が家はアマゾネス状態でテンションダダ下がりなんでオオクワはもうあきらめました。(;´・ω・)

予想では♀多数だったのですが食痕が薄くて
判断できないんです(+_+)

> くう来季こそは35gオーバー出したいですよ。(^^)/

今まで30upもほぼいないのでなんとか
でっかいのを出したいです!!

KAZさん

> 出張お疲れ様ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

あざーっす!

> 東京いいなぁ〜いいなぁ〜(*´﹃`*)

今年は行く回数が多かったのでちょいと疲れました^_^;

> 可愛いサンタのコスプレしたお姉ちゃん達と遊べて羨ましいです(笑)
> ※ただの妄想ですm(_ _)m

そんなおねーちゃんがいっぱい呼びこんでいましたよ(笑)

> そういえば何か大きな家事ニュースでやってましたね^^;
> ヤホー・・・ナイツ(σ´∀`)σゲッツ!!

んーいろいろ大変でした><

> 無事ホテル確保出来て良かったですね^^;
> こんな寒い時に野宿は((((;゚Д゚))))

困った時はカラオケorマンガ喫茶ですね(笑)

> せっかくの休みも移動で半日・・・お疲れ様です(´;ω;`)ウッ…

この半日はかなりもったいなかったです(T_T)

> オオクワニョロ達順調そうでなによりです♪
> ここから大きくなりますように(>人<;)

まぁ結局は我が家はこのサイズですが2本目で
伸びて欲しいですね~!

たかとぱぱさん

> 新幹線大変でしたね。

結構大変でした(+_+)

> 東日本大震災の時、東京出張中でホテルもとれず出張先の会議室に泊まったことが思い出されます。

私もあのとき東京にいたんですよ~
私は5人くらいでホテルに泊まりましたが10階以上を
歩いて上がりましたよ(^_^;)

> オオクワも秋ブリードだと暑さ対策が不要で管理しやすそうでいいですね。

この時期は本当に楽ですよ~
でも3本目がかなり夏に近づきそうで(+_+)

アウトドアら~さん

> 私も新幹線が止まったのは知っていましたが出張中だったとはアンラッキーでしたね><

さっさと帰っていればギリ通れたかもしれませんが
帰りのご飯が・・・(笑)

> 他のブロ友さんの記事でもエアコン前に置いてて菌糸回らなくなったってのが有りました。

やっぱりエアコンだけでも日中は冷えてしまうので回りが
悪いんですよね(^_^;)

さかなさん

> 新潟の火事は凄い規模の火事だったみたいですね。我が県からも消防車が応援に行ったとニュースに流れてました。家を無くした人達がお気の毒でなりません。

かなりひどい被害でしたね><
この年末に大変ですね(+_+)

efdenさん

> 平塚も新潟も、火事に合われた方の事を思うと(涙)
> 大変な災害でしたね。

結構ひどい状況だとおもっていましたが
かなりひどかったですね><

> 急な泊まりなら連絡くれれば良かったのに(>_<)

いや~さすがに急は・・・対応してもらえないと思いww
また来年よろしくです!!

ねおくりさん

> 大変な目に遭いましたね。
> 東京駅がウォーリー状態って、想像しただけで嫌になってきます。
> (私は以前連休前の週末に東京出張でやはり凄い人だったのを思い出しました、しかもアジア系の外国の方が多かった)

週末などはただでさえ人が多いのに3連休&クリスマスなど
いろいろ重なっていたのでそれはそれは大変でしたよ><

> 各所に影響が出ますが、被害に遭われた方が一番の被害者。
> 無事に新年を迎えられるように祈ります。

本当に、すぐに家を、とはいかないでしょうか
頑張って欲しいですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/819-b3e8a7b6

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム