キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ブロック崩し > 自作ブロック崩し その4  

自作ブロック崩し その4

2013 - 03/02 [Sat] - 22:50

こんばんは~

今日は寒かったですね~(>_<)

そろそろ春も近付いてくるころですが日ごとの温度差は体調を

崩しやすいのでみなさんお気を付けくださいね


そうそう、そろそろ雛祭りということでプラグインパーツに

お雛様を降らしてみました

ちなみに私の地域では雛祭りは1ヶ月後の4月となっておりますので

しばらくこのままにしておきたいと思います!



さて、今回はブロック崩しの続きですが、特に作っておりません

ですが、崩しの要となるこちらを入手しました

1362211867681.jpg


エ~キ~ス~パ~ン~ド~メ~タ~ル~~~



しかもSUS(ステンレス)でございます



前に勤めていた会社の後輩に確認したら・・・

「あ、落ちてますよww」ってサラっと言われたのでもらっちゃいました(笑)

ちょっと網目が大きいですがなんとかいけるんじゃないかと・・・

これでこの重要な部分が錆びることはないですね


何よりエキスパンドの良い事は下の写真にあるようにエッジがあることで

削れやすいことですね!

1362211886396.jpg

BBQ網よりは削れるかと思っております。


明日は昨日の記事の通りコンサートに行ってきますので

来週から製作を続行したいと思います

スポンサーサイト

おはようございます

お雛様がいっぱい降ってきてます。ウチは明日にはお片付けしないと・・・。

エキスバンド?落ちてる? 完成楽しみにしております。

おはようございます♪

エキスパンドメタルですかぁ!?(^^)
何だか凄く良く削れそうですね!!\(^^)/
この、パーツを組んだブロック崩しの完成を楽しみにしていますね♪(*^^*)
制作頑張って下さいね♪\(^^)/

ひな祭り

我が家にも女の子はいますが、中学ともなると、全然(TT)。
今日も友達と全く関係ない事をして遊んでいたみたいです。
我が家には無縁の行事となりましたよ~。

SUS製ですか!
ブロック崩しのアイテムとしては良いでしょうね。
錆びにくいので、水洗いもOK。
強度もありますし、腐食して菌糸に混じる事も無いでしょう。
これにかぶさんの腕が加われば、完璧なアイテムとなるでしょうね。(^^)

こんばんは

出来たら使った感じも教えて下さいね。
何でも作ると言う事はすごいと思います。
私は既製品です。(笑)

ougoさん

お雛様降らしてみました(笑)
普通は明日片付けですがこちらは飾りだします(*^^)v
エキスパンド・・・鋼材の名前ですww
がんばって早く完成させます(^_^;)

こんばんは!

お雛さま我が家も飾りました(^_^.)
片づけが大変なので後回しになりますよね(笑)

ブロック崩しの網の部分は重要ですよね!
やはり洗っても錆びないステンレスは必要ですね(^^)
完成後はかぶさん宅で大活躍するんでしょうね!

ねおくりさん

雛祭りや子供の日って昔ほど重要な日じゃなくなってしまったような(^_^;)
それはコンパクト化されてきた雛人形なども影響の一つかと・・・
我が家も後数年したら(>_<)

網、これだけはSUSじゃないと後々改造するにも困るのでww
腐食しないのがなんともいえないですね(*^^)v
腕は・・・ここだけは非常に残念ですが(笑)

ヤコブさん

たしか市販のブロック崩しはこれの塗装?メッキ?
を使っているはずですよ~(^o^)丿
くわがた村の店長に聞いたらやはり削れ方が違うと
言われたので手に入れたかったんですよ!
ちょっと製作が進んでおりませんが、産卵セットを
組むぐらいには完成、試運転したいです(*^^)v

toplegend44さん

完成までもう少し時間がかかりますが出来上がったら
レポートさせていただきます(^o^)丿
失敗したら笑って下さいね(笑)
単に物づくりが好きなだけなんですよ~
うまい下手といえば・・・下手ですww

クワSHOさん

お雛様ってどうしても倉庫の一番奥になるので
出し入れが大変ですよね(>_<)
片付けをするための腰はなかなか上がりません(笑)

今回作るにあたりこの網だけはなんとか手に入れたかったんです!
ここは錆びないですが周りは木というww
まぁ試作なので加工だけはやりやすいようにしました(^o^)丿
完成後は使ってみますが・・・いかんせん数が少なくて
レポートできるほどできるかです(^_^;)

こんばんわ

ひな祭りですか。。。家は息子なので。。。(汗)
ですが面白いプラグインパーツですね。(^^)

エキスパンドメタル、私も探してますよ。(^^)
確かにもう少し網目が小さい方がよさそうですね。(^^)
私はまだ先になりそうなので製作に入る頃には探し当てたいと思います。(^^)
製作がんばって下さいね。(^^)

ひでのぱぱさん

私は息子がいないですが実家に帰ると兄の子の兜があります!
プラグインちょっとでかいですが面白いですよね(*^^)v
来月は桜いきますよ~!

たまたまあったらしいので贅沢は言わずもらっちゃいましたww
もし見つからなくてこの網目でよかったら言ってくださいね!
今ならまだあるらしいのでゲットしますんで(*^^)v
そろそろ暖かくなるので朝からがんばりますね(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/82-4faf1615

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム