キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > アチェリベンジ♪  

アチェリベンジ♪

2016 - 12/25 [Sun] - 22:55

こんばんは~

今日はクリスマス・・・子供達には一応プレゼントが

届いて喜んでおりましたが、私たち夫婦には特に

何も届かず(笑)まったりと過ごしましたww


さて、今日はこれから年賀状の制作&印刷があるので

短めで^m^


以前アチェのセットを組み、見事に惨敗

再ペアリングをしたら♀がバラバラにされるという

失態をおかしてしまいました

そこで、新しい♀を以前からお願いしており、先日のAMG採集時に

いただいちゃいました♪

IMG_3806.jpg

スマトラアチェ 51mmup~♪

我が家ではいつも45くらいしか出ないのでこのサイズには

ビックリでした

ひろさん、素晴らしいお嫁さんをありがとうございます<m(__)m>



もらった翌日にペアリングを開始しております!

お相手は

IMG_3805.jpg 
95mmと小さいですが、以前も使用した71gからの

暴れ縮小君です(笑)


先日ペアリングも解除し、昨日セットしてみました!


なんとか年明けにお年玉を見たいです




さぁ・・・印刷しよっと

スポンサーサイト

こんばんは!

私は昨日、年賀状を投函しました。
けっこう頑張りました♪
かわりに大掃除が残っていますが。。。^^;
アチェ、今度は成功すると良いですね。
爆産、楽しみにしてます♪^^

クリスマスも過ぎて
もう年末年始までわずかですね。

アチェ今度は無事に
リベンジ成功するとイイですね!

年明けのお年玉子
期待しちゃいますね(^^)/

こんにちは

次は産卵成功したいですね。顎も固定して外れない限りは安全ですね。

こんにちは(^^)

我が家もスマヒラでは痛い目にあいました。
2♀がギロチンの刑に(>_<)。
そしたら今度は種付け済みの♀が2産地分送られてきました(笑)。
というわけで同じく我が家もリベンジ中です(^^)v。
お互いお年玉見れるといいですね♪。

こんばんは^^

採れるだけ採っちゃいましょ~^^
需要はいっぱいあるはず(笑)

こんばんは!

始まりましたか!
無事産んでくれるといいですね^^

こんばんは

アチェリベンジですか。
我が家は、初夏にブリした極太系と大型血統がそろそろ交換時期ですが間に合いません。(;´・ω・)
仕方なく一部をマット飼育に切り替えまた。
それと気の早い♂が1頭蛹化してましたね。♀は半数が羽化してますけど。
これだと中途半端になるので来季はもう少し数を絞ってやらないといけないですかねえ。
ブリがんばってくださいね。(^^)/

こんばんは

アチェリベンジ頑張ってください!。
お年玉が沢山とれますように!(^-^)
楽しみですね~♪

こんばんは

あっという間にクリスマスも過ぎ、
今年も残りわずかですね。
今年は私自身 初めてプレ企画に参加させていただき、
新たな虫友さんとも交流が増え、
★かぶ☆さんもご存じの「てっさん」ともお逢いしました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

スマトラのリベンジ祈ってます(笑)

おはようございます

ひろさんのは嫌でもデカくなりますよ!
100アップ期待してます!

こんにちは。^^

アチェのリベンジ頑張ってくださいね~p(*^^*)qファイト

それにしても51mmとは大きい♀ですね。
大型羽化間違いないでしょう。(*^▽^*)

こんにちは!

これは期待の持てるペアですね!
次世代は100UP出せるよう、まずはニョロGET頑張って下さい♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんちゃ!

ひろさんからの助っ人♀ですね!!

95㎜×51㎜・・・
我が家よりも十分凄いです(笑)

今度はがっちり縛ってペアリングしたみたいで、
いっぱい取れることを祈ります!!

私はスペースの関係上、今期は12頭で行きますが、
かぶさんは30頭ほど頑張ってくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

子供さんが居てるとクリスマス〜正月にかけてプレゼントやお年玉で懐が・・・ですよね(笑)

でもプレゼントで子供さんが喜んでる姿見るとホッコリしますねヽ( ´ ▽ ` )ノ

アチェリベンジで見事お年玉ゲット記事を楽しみにしてますねニヤ(・∀・)ニヤ

僕も年内にいくつか割り出ししないとΣ(゚д゚;)

お疲れ様です(^^)

次世代に期待できるサイズの♀ですね(^^)
♂も95なら良いじゃないですか~(笑)

お年玉を楽しみにしましょう(^^♪

あっちゃん

> 私は昨日、年賀状を投函しました。
> けっこう頑張りました♪

もう出しましたか!
毎年ですがゆっくりですww

> かわりに大掃除が残っていますが。。。^^;

こちらはすでに終わってます♪

> アチェ、今度は成功すると良いですね。
> 爆産、楽しみにしてます♪^^

頑張って産んでもらいますよ~(^^)/

ハウォルチアさん

> クリスマスも過ぎて
> もう年末年始までわずかですね。

気が付けば年末になってますね~><

> アチェ今度は無事に
> リベンジ成功するとイイですね!

なんとか次世代を繋げたいんですけどね^_^;

> 年明けのお年玉子
> 期待しちゃいますね(^^)/

頑張って産んでもらいます!!

さかなさん

> 次は産卵成功したいですね。顎も固定して外れない限りは安全ですね。

ガッチリ固定でしっかりセットできました♪

リョーパパさん

> 我が家もスマヒラでは痛い目にあいました。
> 2♀がギロチンの刑に(>_<)。

あっという間にやられちゃいますよね(^_^;)

> そしたら今度は種付け済みの♀が2産地分送られてきました(笑)。
> というわけで同じく我が家もリベンジ中です(^^)v。
> お互いお年玉見れるといいですね♪。

ナイス着弾でしたね(^^)b
お互い良いお年玉が出てくるといいですね!!

ハッシーさん

> 採れるだけ採っちゃいましょ~^^

ガッツリ採りますよ!

> 需要はいっぱいあるはず(笑)

♀に頑張ってもらいます(^^)/

ひろさん

> 始まりましたか!
> 無事産んでくれるといいですね^^

♂も元気だったのでしっかり産んでもらいたいです!
大事な血統なので!!

クワカブマイスターさん

> アチェリベンジですか。

今年は1ニョロも見ていないので(^_^;)

> 我が家は、初夏にブリした極太系と大型血統がそろそろ交換時期ですが間に合いません。(;´・ω・)
> 仕方なく一部をマット飼育に切り替えまた。
> それと気の早い♂が1頭蛹化してましたね。♀は半数が羽化してますけど。

バタバタしてベストタイミングで交換できないときってありますよね~
♂が早期で羽化してこればズレはないですね!

> これだと中途半端になるので来季はもう少し数を絞ってやらないといけないですかねえ。
> ブリがんばってくださいね。(^^)/

オオヒラタはかなり場所をとるので結構考えないと
大変なことにww
♀にはしっかり産んでもらいます!

貴吉おやじさん

> アチェリベンジ頑張ってください!。

あざーっす!

> お年玉が沢山とれますように!(^-^)
> 楽しみですね~♪

先にお賽銭を出しておかないとww

よりさん

> あっという間にクリスマスも過ぎ、
> 今年も残りわずかですね。

もう残り数日・・・早いww

> 今年は私自身 初めてプレ企画に参加させていただき、
> 新たな虫友さんとも交流が増え、
> ★かぶ☆さんもご存じの「てっさん」ともお逢いしました。
> この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

いえいえ、私のプレから輪が広がってくれていると思うと
嬉しいです♪
こちらこそ、ご参加いただきありがとうござしました<m(__)m>

> スマトラのリベンジ祈ってます(笑)

ありがとうございます♪

親分

> ひろさんのは嫌でもデカくなりますよ!
> 100アップ期待してます!

そこを小さくするのが私です(笑)
100・・・いけるのかなぁ~ww

むしパパさん

> アチェのリベンジ頑張ってくださいね~p(*^^*)qファイト

頑張りますね~♪

> それにしても51mmとは大きい♀ですね。
> 大型羽化間違いないでしょう。(*^▽^*)

いや~我が家では出せないサイズです(+_+)
大型・・・出したいですね~!

アウトドアら~さん

> これは期待の持てるペアですね!

この♀は期待大ですよ!

> 次世代は100UP出せるよう、まずはニョロGET頑張って下さい♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

そうなんですよ、しっかり産んでもらわないと^_^;
頑張りますね!!

うしくん

> ひろさんからの助っ人♀ですね!!

ひろさんのところは全て良血統ですから♪

> 95㎜×51㎜・・・
> 我が家よりも十分凄いです(笑)

ここからサイズUPできるのか、です(^_^;)

> 今度はがっちり縛ってペアリングしたみたいで、
> いっぱい取れることを祈ります!!

ペアリングは成功したので後は産んでもらうだけです!

> 私はスペースの関係上、今期は12頭で行きますが、
> かぶさんは30頭ほど頑張ってくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

スマトラが30とか・・・かなり無理です(笑)

KAZさん

> 子供さんが居てるとクリスマス〜正月にかけてプレゼントやお年玉で懐が・・・ですよね(笑)

財布は大変になりますが家計から出るのでまぁ・・・^m^

> でもプレゼントで子供さんが喜んでる姿見るとホッコリしますねヽ( ´ ▽ ` )ノ

上の子はもはや確信犯ですがそれでも喜んでくれるので!

> アチェリベンジで見事お年玉ゲット記事を楽しみにしてますねニヤ(・∀・)ニヤ

なんとか良い記事を出したいですね~!

> 僕も年内にいくつか割り出ししないとΣ(゚д゚;)

ガンガン割り出してくださいね(^^)/

アーリーさん

> 次世代に期待できるサイズの♀ですね(^^)
> ♂も95なら良いじゃないですか~(笑)

でっかい♀ですよ~♪
♂は・・・もっと大きく羽化する予定でしたが><

> お年玉を楽しみにしましょう(^^♪

♀には頑張ってもらいます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/820-25f1c1bf

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム