キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   D sp. > 増種蛹化♪  

増種蛹化♪

2016 - 12/30 [Fri] - 16:59

こんにちは~
今年も残すところ1日ちょっと・・・

休みも1日1日と減っていきますね(笑)

今日は午前中用事を済ませ、午後から少しだけクワ作業!

昨日はオオの交換をある程度済ませましたので

今日は残りの瓶などを確認しました


前回45gと期待大だったカテゴリ「T」ですが、成虫を紹介する前に

なんと4頭すべて★に

続けてMGT、意外と産んでいたようで3令を15頭追加♪

レギは全く産まず終了間近

パプ&ペレメタは来月まで放置

とまぁ相変わらずいろいろです


そして、以前幼虫で増種した幼虫ですが、

IMG_3838.jpg 

ちっさく前蛹に

と、その後ろには

IMG_3839.jpg 

これまた小さいクネクネお尻が(笑)

オオに合わせて24,5度で管理しているので

早期でスイッチがはいっちゃいました(^_^;)


来年の3月までには羽化個体をお見せできるかと思いますが

絶対何か分からない個体が羽化してきそうですww


さて、ネタもなくなりましたので、今年はこれにて

〆させていただきます。


今年もブログを通して多くの方と交流でき、プレ参加や

プレ開催など一年を通して趣味を満喫できたと思います♪

また、実際にお初でお会い出来た方も多く、本当に充実した

日々でした

来年も皆さんとこの楽しさを共有できたら、と思います

それではみなさん、良いお年を~

スポンサーサイト

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

明日で2016年終わっちゃいますねヽ( ´ ▽ ` )ノ
仰る通り休みは終わるのが更に早いです(=_=)

全部☆の幼虫は残念でしたが、メンガタが追加出来たのは嬉しいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
おめでとうございます♪

クネクネしてるのは何の蛹が気になります(笑)

今年一年お世話になりましたm(_ _)m
いきなり現れた僕にも優しく接して頂きありがとうございました(´;ω;`)ウッ…
プレ企画のおかげで交流も更にたくさんの人と持てたり★かぶ☆さんともお近付きになれたので感謝感謝ですm(_ _)m

また来年も再来年もずっと宜しくお願いしますm(_ _)m

★かぶ☆さんも家族の方々にとっても2017年が素晴らしい一年になります様に(^人^)

こんばんは。

今年も色々と遊んでいただきありがとうございました(^o^)
また来年も遊んでください。
で、その蛹は何?(笑)

こんばんは!

今日で終了ですか?
羨ましいです。^^;
これでも昨年の半分ですが、まだまだ多いみたいですね。f^^;

今年はお世話になりました。
また数カ月しか経っていませんが、ズケズケと潜り込ませていただきました。
有難うございます。
来年は、イベント出店の予定を立てたいと思ってますので、宜しければ、また、宜しくお願いいたします。

では、良いお年を!^^

こんばんは^^

せっかく何でもう一度(笑)

良いお年を~♪

あっ、来年こそゆっくり兵庫へ^^

良いお年を

幼虫♂全頭★は辛いですね。
しかし多種飼育されてますのでそちらでカバー頑張って下さい。

今年1年プレ企画等で楽しませていただきました。
また協賛させていただきますね。
では来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

こんばんは

もう〆ですか。
私は大みそかまでかかりそうです。

全滅のニョロ正体を明かす前に☆とは。まあ、私は大体わかりますが。
メンガタ順調ですね。わが家もすこぶる順調ですので血の入れ替えが必要なときは言ってくださいね。

ブログデビューの年でしたがいろいろな方と交流できて楽しい一年でした。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を迎えてくださいね。m(_ _"m)

おはようございます

今年もいろいろとお世話になりました。

MGT今のところ順調っぽいです!
頑張って必ず累代狙います。

来年もよろしくお願い致します。

おはようございます!

「T」のニョロ4頭★は残念ですね。
でも
MGTはとっても順調な15頭追加!
良かったです♪

早期蛹化は何ですかね?!
早く答え知りたくなりまーす!

今年はプレ企画でお世話になりました。
応募だけでしたが
来年は是非、協賛でも参加できたらと
思ってます。

それでは来年も
よろしくお願いしますm(__)m

ご家族一同 良いお年を(^^)/



Tは成虫お披露目前の★は残念でしたね。
来年リベンジしてください。
今年もプレ企画などでお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

おはです!!

大晦日に失礼します!!
本年は大変お世話になりました。

『T』の全頭☆…残念でした(汗)
結局『T』はなんだったんですか?(笑)
※ラコダールツヤクワガタ??

来年も★かぶ☆さんにとって、
より良い年になりますよう、
祈っております。

それでは、よいお正月をお迎えください!

おはっす!

今年もお世話になりましてあざーっす!(笑)
来年もまた乾杯しましょうね〜
大宮お待ちしていますよ〜、ってσ^^しつこいですね(笑)

★かぶ☆さん、まいどん^^

こらこら。。。正体隠すんならちゃんと羽化させんと・・・
そんなオチは無いしょ(涙)

さて。。。
本年も大変お世話に成りました
来年もお世話に成りますんで覚悟してね♪

良い年を~

おはようごさいま〜す(^o^)/

「T」のニョロ残念でしたね…
でも、メンガタは順調に増えてますね🎶
我が家も地味にメンガタニョロ増えてます(笑)

今年はお世話になりました(^-^)
来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜🎶

こんにちは

今年もブログ楽しまして頂きました!
来年も楽しみに見てますね!(笑)

良いお年をお迎えください!
来年も宜しくお願いします。

良いお年を!

飼育種が減っている私には皆さんの記事が楽しみの一つ。
かぶさんの記事も毎回楽しみですよ。(^^)
来年もクワカブ以外の記事も楽しみにしてますね。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

かぶさんこんちは〜^^

本年は彼女共々お世話になりました^^
来年のプレも楽しみにさせていただきます(笑)
新年もよろしくお願い致します♪
それでは、良いお年を!!

こんばんは

今年はいろいろとありがとうござました。来年もブログ楽しませてもらいます。

今年最後の謎の蛹。。。正体隠したままなんですね^^;

本年もまたお世話に成りました
来年もお世話に成りますので引き続き宜しくね!

良いお年を~♪

ありがとうございました

こんばんは
かぶさんのプレ企画に応募させて頂き
色々な方達と交流が始まりました

ありがとうございました
よいお年をお迎え下さい!

こんばんは

あらら、☆になっちゃったのは残念ですね・・・・
っていったい何の虫だったのかな~

今年も大変お世話になりました^^
また来年もよろしくお願い致します<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいね~

こんばんは

謎の幼虫凄い気になります。

今年も色々有難う御座いました。
来年も変わらず宜しくお願いしますね^_^
良いお年をお迎え下さい。

この時間既に飲ん兵衛の時間ですかね(笑)

KAZさん

> 明日で2016年終わっちゃいますねヽ( ´ ▽ ` )ノ
> 仰る通り休みは終わるのが更に早いです(=_=)

仕事は長いのになんで休みは早いんでしょう(T_T)

> 全部☆の幼虫は残念でしたが、メンガタが追加出来たのは嬉しいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
> おめでとうございます♪

ありがとうございます!
何気に多すぎです(笑)

> クネクネしてるのは何の蛹が気になります(笑)

大したものではないんですよww

> 今年一年お世話になりましたm(_ _)m
> いきなり現れた僕にも優しく接して頂きありがとうございました(´;ω;`)ウッ…
> プレ企画のおかげで交流も更にたくさんの人と持てたり★かぶ☆さんともお近付きになれたので感謝感謝ですm(_ _)m

こちらこそお世話になりました<m(__)m>
クワカブの輪って本当に良い輪だと思います♪

> また来年も再来年もずっと宜しくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ、末永くよろしくお願い致します(^^)

> ★かぶ☆さんも家族の方々にとっても2017年が素晴らしい一年になります様に(^人^)

KAZさんも良い熟女をゲットできますように♪ww

efdenさん

> 今年も色々と遊んでいただきありがとうございました(^o^)
> また来年も遊んでください。

こちらこそありがとうございました<m(__)m>
来年もいろいろ話しましょうね~♪

> で、その蛹は何?(笑)

ナイショです(笑)

あっちゃん

> 今日で終了ですか?
> 羨ましいです。^^;
> これでも昨年の半分ですが、まだまだ多いみたいですね。f^^;

すっかりやることがなくなりましたww
数が多すぎると困りますよね~^_^;

> 今年はお世話になりました。
> また数カ月しか経っていませんが、ズケズケと潜り込ませていただきました。
> 有難うございます。

こちらこそ、大変お世話になりました<m(__)m>

> 来年は、イベント出店の予定を立てたいと思ってますので、宜しければ、また、宜しくお願いいたします。

そのときは是非拝見させてくださいね~♪

> では、良いお年を!^^

あっちゃんも良いお年を♪

ハッシーさん

> せっかく何でもう一度(笑)
>
> 良いお年を~♪

はい、良いお年を~(*^^)v

> あっ、来年こそゆっくり兵庫へ^^

エアコンのトラブルがなければゆっくりできるんですが(笑)
是非お会いしたいですね♪

gifunotakaさん

> 幼虫♂全頭★は辛いですね。
> しかし多種飼育されてますのでそちらでカバー頑張って下さい。

いや~ナイスサイズだったので結構ショックでした(^_^;)
他の種は元気に育っていますので頑張りますね!

> 今年1年プレ企画等で楽しませていただきました。
> また協賛させていただきますね。

ご協賛、本当にありがとうございました<m(__)m>
来年開催・・・じっくり考えます!

> では来年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎え下さい。

こちらこそ、よろしくお願い致します(●^o^●)
gifunotakaさんも良いお年を!!

クワカブマイスターさん

> もう〆ですか。
> 私は大みそかまでかかりそうです。

手をつけるものが無くなりました(笑)

> 全滅のニョロ正体を明かす前に☆とは。まあ、私は大体わかりますが。
> メンガタ順調ですね。わが家もすこぶる順調ですので血の入れ替えが必要なときは言ってくださいね。

いや~まだ見た事が無い成虫だったので残念でした><
メンガタ、バッチリ増えておりますので無事羽化したらよろしくお願いしますね!

> ブログデビューの年でしたがいろいろな方と交流できて楽しい一年でした。

もはやデビューとは思えない無いようになってますね(笑)

> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年を迎えてくださいね。m(_ _"m)

こちらこそよろしくお願いします!
クワカブマイスターさんも良いお年を♪

親分

> 今年もいろいろとお世話になりました。

こちらこそ、本当にありがとうございました!

> MGT今のところ順調っぽいです!
> 頑張って必ず累代狙います。

3令までいけばまず落ちないと思います♪
累代ガンバっす!

> 来年もよろしくお願い致します。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^^)

ハウォルチアさん

> 「T」のニョロ4頭★は残念ですね。
> でも
> MGTはとっても順調な15頭追加!
> 良かったです♪

いろいろ飼育していればそういうこともありますよね><
MGTは途切れませんよ~♪

> 早期蛹化は何ですかね?!
> 早く答え知りたくなりまーす!

2,3月に紹介したいのですが
見ても分からないかも・・・ぐらいの小ささですww

> 今年はプレ企画でお世話になりました。
> 応募だけでしたが
> 来年は是非、協賛でも参加できたらと
> 思ってます。

プレ参加ありがとうございました!
来年・・・開催したらよろしくお願いします<m(__)m>

> それでは来年も
> よろしくお願いしますm(__)m

こちらこそよろしくお願いします(^^)

> ご家族一同 良いお年を(^^)/

ハウォルチアさんも良いお年を!

たかとぱぱさん

> Tは成虫お披露目前の★は残念でしたね。
> 来年リベンジしてください。

本当に残念でした><
リベンジ・・・ちょっと勇気がww

> 今年もプレ企画などでお世話になりました。

こちらこそ、いろいろお世話になりました<m(__)m>

> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎えください。

来年もよろしくです!
たかとぱぱさんも良いお年を♪

うしくん

> 大晦日に失礼します!!
> 本年は大変お世話になりました。

こちらこそ、お世話になりました<m(__)m>

> 『T』の全頭☆…残念でした(汗)
> 結局『T』はなんだったんですか?(笑)
> ※ラコダールツヤクワガタ??

羽化しないと紹介しない、と決めていたのでww
まぁ当たらずも遠からずですが(笑)

> 来年も★かぶ☆さんにとって、
> より良い年になりますよう、
> 祈っております。

うしくんにとっても良い年でありますように!!

> それでは、よいお正月をお迎えください!

ありがとうございます♪

miwa♂さん

> 今年もお世話になりましてあざーっす!(笑)
> 来年もまた乾杯しましょうね〜

いえいえ、お忙しい中、ありがとうございました(^^)

> 大宮お待ちしていますよ〜、ってσ^^しつこいですね(笑)

いや~行けるように手配したいのですが・・・
行きたいな~^m^

白三さん

> こらこら。。。正体隠すんならちゃんと羽化させんと・・・
> そんなオチは無いしょ(涙)

私もこの年末にというのがちょっとショックです><
ついこの間までガリガリ聞こえていたのに~(T_T)

> さて。。。
> 本年も大変お世話に成りました
> 来年もお世話に成りますんで覚悟してね♪

こちらこそ大変お世話になりました!
覚悟・・・ということは名古屋遠征ですか!!

> 良い年を~

白三さんも良いお年を!

ピエンさん

> 「T」のニョロ残念でしたね…

残念でした><

> でも、メンガタは順調に増えてますね🎶
> 我が家も地味にメンガタニョロ増えてます(笑)

産んでいないと思いましたが予想以上に取りこぼしがww

> 今年はお世話になりました(^-^)
> 来年もよろしくお願いします。

こちらこそ、ありがとうございました<m(__)m>

> 良いお年を〜🎶

ピエンさんも良いお年を~!

toplegend44さん

> 今年もブログ楽しまして頂きました!
> 来年も楽しみに見てますね!(笑)

こんなブログにご訪問いただきありがとうございました(^^)
また来年もよろしくお願いします!

> 良いお年をお迎えください!
> 来年も宜しくお願いします。

toplegend44さんも良いお年を♪
来年もよろしくです!!

ねおくりさん

> 飼育種が減っている私には皆さんの記事が楽しみの一つ。
> かぶさんの記事も毎回楽しみですよ。(^^)
> 来年もクワカブ以外の記事も楽しみにしてますね。

ありがとうございます!
できる限りupしたいと思います!

> 今年も大変お世話になりました。
> 来年もよろしくお願い致します。
> 良いお年をお迎えください。

こちらこそ、お世話になりました
ねおくりさんも良いお年を(^^)

DAIZさん

> 本年は彼女共々お世話になりました^^

いえいえ、使って頂けると嬉しいです♪

> 来年のプレも楽しみにさせていただきます(笑)

来年・・・考えときますww

> 新年もよろしくお願い致します♪
> それでは、良いお年を!!

よろしくお願いします(^^)
DAIZさんも良いお年を!

さかなさん

> 今年はいろいろとありがとうござました。来年もブログ楽しませてもらいます。

こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(^^)

たかパパさん

> 今年最後の謎の蛹。。。正体隠したままなんですね^^;

はい、内緒です(笑)

> 本年もまたお世話に成りました
> 来年もお世話に成りますので引き続き宜しくね!

もちろん、引き続きよろしくお願いします(^^)

> 良いお年を~♪

良いお年を~って新年になってしまった(笑)
今年もよろしくです!

komebaruさん

> こんばんは
> かぶさんのプレ企画に応募させて頂き
> 色々な方達と交流が始まりました

クワカブの輪が広がってくれていると
プレを開催した意味があります♪

> ありがとうございました
> よいお年をお迎え下さい!

komebaruさんも良いお年を!
そして今年もよろしくお願いします♪

かっつさん

> あらら、☆になっちゃったのは残念ですね・・・・
> っていったい何の虫だったのかな~

ん~落ちたので紹介なしですww

> 今年も大変お世話になりました^^
> また来年もよろしくお願い致します<(_ _)>
> 良いお年をお迎えくださいね~

プレ、楽しかったですね~♪
今年も楽しみにしております(^^)
かっつさんも今年一年が良い年でありますように(*^^)v

おいどんさん

> 謎の幼虫凄い気になります。

大したサイズでも種でもないです(笑)

> 今年も色々有難う御座いました。
> 来年も変わらず宜しくお願いしますね^_^
> 良いお年をお迎え下さい。

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
おいどんさんも良い年を~♪

> この時間既に飲ん兵衛の時間ですかね(笑)

先ほど帰宅してコメ返してます(笑)
いや~酔いも覚めましたww

あけおめ

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年は直接お会いできることを楽しみにしています。
是非実現しましょう。(*^▽^*)

今年もお世話になります。

★かぶ☆さん、こんばんは。
昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
今年のブリードをいろいろと考えてみたら
とても入りきらないことがはっきりしました。
(毎年、この時に気づく…)
でも、失敗ばかりなのではっきりいって
問題ないことにあとから気づくんですよ…。
頑張りましょうね!

むしパパさん

> 新年明けましておめでとうございます。
>
> 本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

> 今年は直接お会いできることを楽しみにしています。
> 是非実現しましょう。(*^▽^*)

ですね~!
まずは名古屋あたりで(笑)

> 今年もお世話になります。

こちらこそ、よろしくお願い致します<m(__)m>

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 昨年はいろいろとありがとうございました。

昨年はお会いできて嬉しかったです♪

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願い致します<m(__)m>

> 今年のブリードをいろいろと考えてみたら
> とても入りきらないことがはっきりしました。
> (毎年、この時に気づく…)
> でも、失敗ばかりなのではっきりいって
> 問題ないことにあとから気づくんですよ…。
> 頑張りましょうね!

我が家も増種しても何か1種が減るので
スペースは良い感じになってしまうんですよね(笑)
お互い楽しく頑張りましょうね~♪

明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、本年も宜しくお願します。(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> 遅くなりましたが、本年も宜しくお願します。(* ̄▽ ̄*)ノ"

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します<m(__)m>

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/822-40164d3c

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム