キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > 伸びず!  

伸びず!

2017 - 01/07 [Sat] - 19:01

こんばんは~

仕事を1日はさんで今日から3連休に入りました♪


実家でお年玉の確認をしてみましたが・・・

テイオウ、アチェ、ペレメタはボウズ

パプはニョロが見えておりますが再セット♀のため、種ありは

前から確定していたのでなんか微妙なスタートとなりました><

レギは再ペアリングをしておりましたので気合のラストセットです!



オオの2本目への交換は冬休み中に終了しておりましたので

久しぶりに管理表を作成してみました!

結果は・・・いつもの通り微妙です(笑)

管理温度は23℃~25℃の間ですが、湿度が低めなんですよね~


3本目交換は3月末~4月なので後半の伸びに期待してます!

WDからの子は20g前後と小さめですが、こちらも落ちてはいないので

とりあえず75mmぐらいを期待しております

2016cab.gif 



さて、休みの残り2日、クワ作業は全くやることがないので子供たちと

のんびりと借りたDVDでも見たいと思いますww



あ、オクもボチボチ見てみようかと♪

スポンサーサイト

こんばんは

お年玉少なくて残念でしたね。
私もお年タマ確認できたのは、パチェコのみで後は外からはわかりません。(;´・ω・)
5個もセット組んだんで、半分くらいは成功させたいですね。

ちなみに私は休みは日曜のみ。(;´・ω・)

何気に本日オクポチ第2弾が届いてます。(^^)/


★かぶ☆さん、こんにちは(⌒‐⌒)

明けましておめでとうございますm(__)m
本年も宜しくお願いします。

お正月から精力的ですね(*^。^*)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

またまた連休ですね〜(=_=)

連休いらなーい(´;ω;`)ウッ…

お年玉残念ですねチ───(´-ω-`)───ン
きっとここからが勝負なんですよ♪

連休のんびりDVD鑑賞いいですね♪

僕もそろそろ割り出ししなきゃニヤ(・∀・)ニヤ

こんばんは!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

正月休みが終わっても、また3連休があるのは嬉しいですし、助かりますね。

クワガタさん達のお年玉は微妙でしたか?!
まあ、諦めずに次に期待しましょう。
私なんか縮小しているので、寂しい限りですよ。
だんだん環境が変わってきてます。

お疲れ様です(^^)

今年もヨロシクです(^^)/

お年玉は満足できなかったようですね(^^;)
でもきっと、そのうちボーナスが入りますよ。

自分も微妙なのばかりです(笑)

ちぃ~す^^

お年玉。。。落としちゃいましたか^^;

テイオウですが、家も12月頃から全然産まなくなったので
セット止めて、同居させてます・・・縛りなしで(笑
セットして採れたら連絡しますね!

こんばんは^^

明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願いします^^

ウチもさっきテイオウ割り出しましたが7エッグのみ^^;
再セット予定です
最低15は欲しい><

おはようございます

累代は種によっても環境によってもそれぞれ違うみたいで難しいですね。
チャレンジあるのみですね。
お互い頑張って爆させましょう(笑)

おはようございま~す!(^^)!

お年玉イマイチだったみたいですね。
レギのラストセットに起死回生を狙いましょう(^_-)-☆

オオクワガタも結構ブリされているんですね。
WD採取のイメージが強かったので(笑)
管理表まできっちり作成されていて、見習わねば!

こんにちは

あけましておめでとうございます。

お年玉は残念でした。
オオクワのWDなんて感激です。
うちも今回S4とレビンGと使い分けました。
初の能勢YG挑戦も夏場の温度管理がうまくいかず
見事撃沈です。
DVDな何借りてきたんですかぁ

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

クワガタ系の産卵は冬場あまり産んでくれないのも出て来ますよね><
これから春先に向けて次セット爆産期待して行きましょう^^

★かぶ☆さん、まいどん^^

あけおめ~ことよろ~♪

お年玉・・・運気UP。。。ビバ広島へ!

こんばんは

お年玉、残念ですね・・・・・
次はたくさん回収できるように祈願してます^^

オオも後半の伸びに期待ですね♪

こんばんは!

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

お年玉は微妙ーな感じでしたか。

でも今年は始まったばかり!
右肩上がりで
だんだん良くなりますよ〜(^o^)丿

今年もいっぱい楽しみましょうね(^^)/


こんばんは

ボウズは残念でしたね。全て上手くいけばよいですけどね。生き物相手なので上手くいかない事も沢山ありますね。

おはようございます

我が家もお年玉少なめでしたよ。
パプなんで3セットともにボウズです。(涙)
私よりはマシだと思って頑張って下さいね。(笑)

あけましておめでとうございます

かぶさん、オオクワ沢山やってるんですね〜
管理表も付けて流石ですね。
大雑把な私には出来ません(笑)
産卵セットが無くなると寂しくなりますよね。次のセットに期待しています♪

クワカブマイスターさん

> お年玉少なくて残念でしたね。
> 私もお年タマ確認できたのは、パチェコのみで後は外からはわかりません。(;´・ω・)

かなり少ないお年玉になっちゃいました(^_^;)

> 5個もセット組んだんで、半分くらいは成功させたいですね。

私も数セット組んだので半分以上産んでいるのが目標ですね!

> ちなみに私は休みは日曜のみ。(;´・ω・)

それはまた大変ですね><

> 何気に本日オクポチ第2弾が届いてます。(^^)/

いいですねからポチポチ♪
私もポチっとしたいですww

誠也さん

> 明けましておめでとうございますm(__)m
> 本年も宜しくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします<m(__)m>

> お正月から精力的ですね(*^。^*)

いや~子供たちといてもやることがないので
ちょいと作業しちゃいましたww

KAZさん

> またまた連休ですね〜(=_=)
>
> 連休いらなーい(´;ω;`)ウッ…

連休、あまりいっぱいあっても暇なんですよねww
でも仕事はしたくないし・・・難しいです(^_^;)

> お年玉残念ですねチ───(´-ω-`)───ン
> きっとここからが勝負なんですよ♪

成熟期間の見極めが難しいんですよね(T_T)

> 連休のんびりDVD鑑賞いいですね♪

久しぶりに借りるといろいろ出ているので
これは結構楽しいです(^^)b

> 僕もそろそろ割り出ししなきゃニヤ(・∀・)ニヤ

ガンガン掘りましょう♪

ねおくりさん

> あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願い致します

こちらこそ、よろしくお願いします<m(__)m>

> 正月休みが終わっても、また3連休があるのは嬉しいですし、助かりますね。

意外と時間を持て余しますけど中途半端なんですよね(^_^;)

> クワガタさん達のお年玉は微妙でしたか?!
> まあ、諦めずに次に期待しましょう。

なんとか数個でも良いので産んでくれるといいのですが・・・
♀には頑張ってもらいます(^^)

> 私なんか縮小しているので、寂しい限りですよ。
> だんだん環境が変わってきてます。

確かに子供の成長と共に環境が変わってきそうですね(+_+)
縮小は寂しいですよ~><

アーリーさん

> 今年もヨロシクです(^^)/

こちらこそ、よろしくです!

> お年玉は満足できなかったようですね(^^;)
> でもきっと、そのうちボーナスが入りますよ。

臨時ボーナス、来るのでしょうか(^_^;)
しっかり産んでほしいんです!!

> 自分も微妙なのばかりです(笑)

お互い頑張りましょう(*^^)v

たかパパさん

> お年玉。。。落としちゃいましたか^^;

アチェは卵が見えていた気がしましたが・・・

> テイオウですが、家も12月頃から全然産まなくなったので
> セット止めて、同居させてます・・・縛りなしで(笑
> セットして採れたら連絡しますね!

テイオウは一応、数頭だけ確保できました!
爆ったらよろしくです♪

ハッシーさん

> 明けましておめでとう御座います
> 本年も宜しくお願いします^^

こちらこそ、よろしくお願い致します<m(__)m>

> ウチもさっきテイオウ割り出しましたが7エッグのみ^^;
> 再セット予定です
> 最低15は欲しい><

テイオウは種あり確認できましたが数が・・・
そしてアチェは(^_^;)
なんとか再セットで頑張って欲しいです♪

親分

> 累代は種によっても環境によってもそれぞれ違うみたいで難しいですね。
> チャレンジあるのみですね。

一緒の冷温庫に突っ込んでいるので
産卵も幼虫飼育も難しいんですよね~

> お互い頑張って爆させましょう(笑)

爆って困らないことはないんですよね~!
頑張りましょう!!

ピエンさん

> お年玉イマイチだったみたいですね。
> レギのラストセットに起死回生を狙いましょう(^_-)-☆

んー予定ではそこそこ産んでくれている予定でしたが
夢で終わりました(笑)

> オオクワガタも結構ブリされているんですね。
> WD採取のイメージが強かったので(笑)

WDは今年が控えておりますよ!
産地は絞らないと育てきれないですww

> 管理表まできっちり作成されていて、見習わねば!

管理表は皆さんのを真似しているだけですよ^m^

よりさん

> あけましておめでとうございます。

おめでとうございます(^^)

> お年玉は残念でした。

結構ショックですww

> オオクワのWDなんて感激です。

なかなかいないので貴重ですよね!

> うちも今回S4とレビンGと使い分けました。
> 初の能勢YG挑戦も夏場の温度管理がうまくいかず
> 見事撃沈です。

レビンは購入できませんでした(+_+)
夏場の温度は本当に難しいですよね
今年はしっかり避けているので大きくなってもらいます!

> DVDな何借りてきたんですかぁ

ちはや上下、植物図鑑など子供が見るものが中心ですww

gifunotakaさん

> 明けましておめでとうございます
> 本年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします<m(__)m>

> クワガタ系の産卵は冬場あまり産んでくれないのも出て来ますよね><
> これから春先に向けて次セット爆産期待して行きましょう^^

温度なのか、湿度なのか、体内時計なのか・・・
うまいこと産まなくて本当に困ってます^_^;
落ちる前にしっかり産んでもらいたいです!

白三さん

> あけおめ~ことよろ~♪

あけおめっす!ことよろっす!

> お年玉・・・運気UP。。。ビバ広島へ!

ムム、そんなパワースポットがあるんですか(笑)
行っちゃおうかな~ww

かっつさん

> お年玉、残念ですね・・・・・
> 次はたくさん回収できるように祈願してます^^

ありがとうございます!
しっかり産んでもらいます♪

> オオも後半の伸びに期待ですね♪

これで小さかったら・・・とある激安菌糸と変わらない結果に(^_^;)
となると飼育環境ですかねww

ハウォルチアさん

> 明けましておめでとうございます!
>
> 今年も宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

> お年玉は微妙ーな感じでしたか。

微妙どころか結構散々でした^_^;

> でも今年は始まったばかり!
> 右肩上がりで
> だんだん良くなりますよ〜(^o^)丿

そう願って現在仲良くしてもらってます♪

> 今年もいっぱい楽しみましょうね(^^)/

じっくりガッツリ楽しみましょう(●^o^●)

さかなさん

> ボウズは残念でしたね。全て上手くいけばよいですけどね。生き物相手なので上手くいかない事も沢山ありますね。

確かに生き物相手だと予定通りにはいかないんですよね(+_+)
次は頑張ってもらいます!

ぶりちゃん

> 我が家もお年玉少なめでしたよ。

今年は景気が悪いんでしょうかww

> パプなんで3セットともにボウズです。(涙)

パプは頑張ってくれていますよ♪

> 私よりはマシだと思って頑張って下さいね。(笑)

ですね(笑)
いやいや、ぶりちゃんも頑張ってくださいね(^^)b

てっさん

今年もよろしくお願いします♪

> かぶさん、オオクワ沢山やってるんですね〜
> 管理表も付けて流石ですね。

いやいや、ちょこっとしか手を出していませんよww
管理表はせっかくなので久しぶりに作ってみました!

> 大雑把な私には出来ません(笑)

一度挑戦してみてください♪

> 産卵セットが無くなると寂しくなりますよね。次のセットに期待しています♪

この時期、なかなか産んでくれないんですよね(T_T)
再セットで頑張ってもらいます!!

おはようございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お年玉セット残念でしたね。
リベンジに期待しています。

オオクワ、2本目で伸びてくれるといいですね。
我が家は微減微増でした。

こんちゃ!

お年玉なしですか~
つらいですね(汗

しっかり産んでもらうようお祈りしておきます!

今年もよろしくお願いします!!

たかとぱぱさん

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

> お年玉セット残念でしたね。
> リベンジに期待しています。

結構期待していたのに残念でした(+_+)

> オオクワ、2本目で伸びてくれるといいですね。
> 我が家は微減微増でした。

しっかり伸びて欲しいですが我が家の環境では
厳しいかもしれません><
でもマイギネスは越えたいです!

うしくん

> お年玉なしですか~
> つらいですね(汗

ポトっと落としてくれるかと思ったのですが・・・

> しっかり産んでもらうようお祈りしておきます!

あざーっす!

> 今年もよろしくお願いします!!

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、本年も宜しくお願します。

最近、セット不調って記事が多いように思いますが、
もちろん私も不調です(爆

でもパプ採れてるだけうらやましいです。
家はメタリはちょっとだけ採れましたけどパプが壊滅状態です(T_T)

アウトドアら~さん

> 遅ればせながら、本年も宜しくお願します。

よろしくお願いします<(_ _)>

> 最近、セット不調って記事が多いように思いますが、
> もちろん私も不調です(爆

冬だからですかね~イマイチなんですよ(T_T)

> でもパプ採れてるだけうらやましいです。
> 家はメタリはちょっとだけ採れましたけどパプが壊滅状態です(T_T)

我が家と逆ですね~
これは・・・ニョロ交換ですか~(笑)

こんばんは~

昨年のかぶさんのプレに初参加させていただいた者です。お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
お年玉残念でしたね…私はブリードする成虫もまだ居ないので、みなさんの楽しそうなブログを拝見させていただき、一人で菌糸びんを眺めながらモンモンとしとります(笑)少し家族の視線が痛いのは気のせいにしときます(爆)
今年も楽しいブログを楽しみにしています♪宜しくお願い致します(^∇^)

私も。。。

お年玉は無かったですが、すっきりと片付いてよかったです。。。爆
今年は、減らせそうな予感♪

増やしたいのは、増えませんけどねっ^^;

今年も、宜しくお願いします(^^)
2/4、待ってますからね~

毘沙門虫さん

> 昨年のかぶさんのプレに初参加させていただいた者です。お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました<(_ _)>

> お年玉残念でしたね…私はブリードする成虫もまだ居ないので、みなさんの楽しそうなブログを拝見させていただき、一人で菌糸びんを眺めながらモンモンとしとります(笑)少し家族の視線が痛いのは気のせいにしときます(爆)

菌糸ビンだけなら羽化がより楽しみですね♪
家族の視線は時にスルーする技術が必要ですよ(笑)

> 今年も楽しいブログを楽しみにしています♪宜しくお願い致します(^∇^)

ありがとうございます(*^_^*)
更新できる種がなかなかいませんがボチボチ書いていきますね~♪

MINAMIさん

> お年玉は無かったですが、すっきりと片付いてよかったです。。。爆
> 今年は、減らせそうな予感♪

お年玉、欲しいですよ~(笑)
我が家も結構スッキリしてきましたww

> 増やしたいのは、増えませんけどねっ^^;

全くですよ~(T_T)

> 今年も、宜しくお願いします(^^)
> 2/4、待ってますからね~

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
静岡オフを名古屋で!ですよね(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/824-433ced98

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム