キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > 遅れてお年玉♪  

遅れてお年玉♪

2017 - 01/13 [Fri] - 20:59

こんばんは~

年が明け、仕事も始まりバタバタと

IMG_3856.jpg 
とりあえず火曜日は静岡を素通りして東京に(爆)


クワは全く進展がなく、ほとんどやることがないためそのまま帰宅する日が

続いており、テンションガタ落ちでした(>_<)


今日は早く帰宅したので年末に組んだペレメタセットの解体を行いました!

側面から卵が見えなかったので、マットの水分を増やすためです


IMG_3864.jpg

同居セットのパープルペアはまだまだ元気でした


あまり気にせずマットの固まりを崩していくと

IMG_3863.jpg

なんと、1エッグ発見


卵を発見してからは追加を期待して慎重に崩していくと

 IMG_3865.jpg

9エッグ出てきました♪

ようやく産卵スイッチが入ったみたいです!!

遅れたお年玉に少しテンションが上がりましたが孵化するまでは

喜べないですね


水分量は合っていると考え、同じマットで再度詰め直して

再びペアで投入しました

この数では足りないのでまだまだ産んでもらいたいです

スポンサーサイト

こんばんは

ペレメタ産卵おめでとうございます。

これからバンバン産んでくれますよきっと。

わが家もコカブで結構なお年タマありました。
後はクワガタ系のお年タマがほしいです。

お互いブリがんばりましょう。(^^)/

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

見事お年玉getおめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

後は孵化と次セットでの追加ですね(´ー`*)ウンウン
あぁ今記事見なかったら良かったです(笑)

飲んでホワ〜ってなってたから寝ようかと思ったけど割り出しもしたくなってしまいました(笑)

でたっ笑

今回も通過っすか~
まぁ、静岡オフ会に備えてでしょうから仕方なしですよね~笑

私も、記事内容はスルーします。。。爆
メタリ、わかりません^^;

こんばんは

こんばんは

お仕事お疲れ様です。
メタリ 産卵おめでとうございます。
うちも昨年、てっさんからメタリニョロを数頭譲っていただき、
初飼育に挑戦してます。
羽化ズレしないよう、温度管理慎重にやってます。

おはようございます

やりましたね!
爆採卵じゃないですか。
続きますよ!

おはです。

出たっ、こちらも素通り(笑)
静岡オフ会楽しまれて下さいね(爆)

こんにちは

産卵成功おめでとうございます。もっと数増えるといいですね。

かぶさんこんばんは

パーポーならいくらいてもいいですから
たくさん産ませましょう^^
我が家は今何もセットしていないのでテンション下げ下げです^^;
春が待ち遠しいです^^

クワカブマイスターさん

> ペレメタ産卵おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> これからバンバン産んでくれますよきっと。

種アリだと思ってガンガン産んでもらいます!!

> わが家もコカブで結構なお年タマありました。
> 後はクワガタ系のお年タマがほしいです。

やっぱり大人になってもお年玉は必要ですよね(笑)

> お互いブリがんばりましょう。(^^)/

ですね!頑張りましょう♪

KAZさん

> 見事お年玉getおめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

あざーっす!

> 後は孵化と次セットでの追加ですね(´ー`*)ウンウン

ガッツリ追加してもらいますよ~♪

> あぁ今記事見なかったら良かったです(笑)
>
> 飲んでホワ〜ってなってたから寝ようかと思ったけど割り出しもしたくなってしまいました(笑)

私は酔っぱらってもクワに手が出せません(T_T)

MINAMIさん

> 今回も通過っすか~
> まぁ、静岡オフ会に備えてでしょうから仕方なしですよね~笑

新幹線に途中下車ボタンがあればいいのに~(笑)
オフに備えて・・・いつになるんでしょうww

> 私も、記事内容はスルーします。。。爆
> メタリ、わかりません^^;

それは飼育したいということでしょうか?
頑張って爆らないとww

よりさん

> こんばんは

こんばんは^^

> お仕事お疲れ様です。

ありがとうございます<(_ _)>

> メタリ 産卵おめでとうございます。

重ねてありがとうございます<(_ _)>

> うちも昨年、てっさんからメタリニョロを数頭譲っていただき、
> 初飼育に挑戦してます。
> 羽化ズレしないよう、温度管理慎重にやってます。

いいですよね~メタリ♪
♀は本当にあっという間なんですよね(^_^;)
お互い頑張りましょうね!

親分

> やりましたね!
> 爆採卵じゃないですか。
> 続きますよ!

ようやく産んでくれましたが
まだまだ数が少ないです><
ガンガン産んでもらいますよ!

efdenさん

> 出たっ、こちらも素通り(笑)

ショップすら寄れませんでした(+_+)

> 静岡オフ会楽しまれて下さいね(爆)

え?行くんですよね?2人工で(爆)

さかなさん

> 産卵成功おめでとうございます。もっと数増えるといいですね。

ありがとうございます!
しっかり産んでもらいますよ~♪

つっくん

> パーポーならいくらいてもいいですから
> たくさん産ませましょう^^

しっかり産んでもらいますよ~!
パーポーから新たな色を模索したいです♪

> 我が家は今何もセットしていないのでテンション下げ下げです^^;
> 春が待ち遠しいです^^

確かにセットがなかったりするとテンション上がりませんよね(^_^;)
何か増種しちゃおうかといつも悩んでますww

こんばんは~

ペレメタ産卵おめでとうございま~す!(^^)!
産卵させるにはマットの水分量もあるんですね。
早く孵化して貰って安心出来ると良いですね(^_-)-☆
再セットで更に追加出来ることを願っています🙏

ピエンさん

> ペレメタ産卵おめでとうございま~す!(^^)!

ありがとうございます(^^)

> 産卵させるにはマットの水分量もあるんですね。

種によって水分量の調整が必要ですがこれが下手なんですよ(^_^;)

> 早く孵化して貰って安心出来ると良いですね(^_-)-☆
> 再セットで更に追加出来ることを願っています🙏

とりあえずは孵化、そして追加で産んでもらいたいです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/825-05da9256

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム