キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   D sp. > Dが羽化♪  

Dが羽化♪

2017 - 01/20 [Fri] - 22:51

こんばんは~

今週末も雪が降りそうですかねぇ~

こちらの地域は雪はあまり降らないのですが

凍結がひどいので気をつけないと!


さて、クワネタがほとんどない状態で記事アップも

出来ずにいましたが昨年ポチった幼虫がようやく

羽化してきました♪


♀・・・ですけどね(笑)

IMG_3870.jpg 

まだ早かった^_^;

IMG_3871.jpg 

サイズは25mmくらいですかね!

そして♂は

IMG_3872.jpg 

羽化はもう少し後になりそうですがどんなチイサイズが

出てきてくれるのか楽しみです

とりあえずペアは確保できそうなので次世代に繋げることが

先決ですね!!




おまけ

我が家のペレメタぱーぽーですが、4月に採ったニョロ2頭が

IMG_3874.jpg 

ようやく蛹になってくれました

↑はマット、↓は菌糸ですが・・・・

IMG_3873.jpg

蛹室のサイズからどうみても微妙なサイズ


まぁ、私のならこんなもんですww





来週は・・・ポチったものが到着しますよ~

スポンサーサイト

おはようございます

D羽化おめでとうございます。
赤いのは早割のせいですか?私も基本早割なんでいつも白いか真っ赤です。(爆)

それにしてもDってなんですか?ド〇〇スのDかな。
ってことはあれですかね。
私詳しくないので♀見てもわかりません。(;´・ω・)

メタリ大きさは・・・ねえなかなか大きくなりませんね。
わが家も大きくなりませんが♀が続々蛹化中です。(^^)/



おはようございます

雪も嫌ですが、凍結も確かに・・・。
歩くも車の運転も注意しないと。

羽化や蛹化の記事は楽しいです。
先に向かって楽しみなのは、暗い冬場を前向きな気持ちにさせてくれますね。

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

羽化おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

♀の背中に縦筋・・・

オオクワかネブトしか思い付きません(笑)
あとは♂羽化楽しみですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

メタリも無事完品羽化します様に(>人<;)

クワカブマイスターさん

> D羽化おめでとうございます。
> 赤いのは早割のせいですか?私も基本早割なんでいつも白いか真っ赤です。(爆)

ありがとうございます!
赤いのは早割りのせいですww
というか成虫はまだ見た事がない種なんですけどね(笑)

> それにしてもDってなんですか?ド〇〇スのDかな。
> ってことはあれですかね。
> 私詳しくないので♀見てもわかりません。(;´・ω・)

たぶんほとんど出ていな種じゃないでしょうか!
まぁ私も詳しくないんですけどねww

> メタリ大きさは・・・ねえなかなか大きくなりませんね。
> わが家も大きくなりませんが♀が続々蛹化中です。(^^)/

皆さん結構大きく育てているようですが思ったように
大きくなってくれません><

ねおくりさん

> 雪も嫌ですが、凍結も確かに・・・。
> 歩くも車の運転も注意しないと。

凍結って意外と凍ったのが分からない場所が
多いんですよね~
思ってもいないところで滑ったりしますよね^_^;

> 羽化や蛹化の記事は楽しいです。
> 先に向かって楽しみなのは、暗い冬場を前向きな気持ちにさせてくれますね。

この時期は何もやることがなくてテンションが
下がってきますが蛹が見れるだけでモチベーションを
保てます♪

KAZさん

> 羽化おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

あざーっす!

> ♀の背中に縦筋・・・
>
> オオクワかネブトしか思い付きません(笑)

まぁドルクスなんですけどね~

> あとは♂羽化楽しみですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

おまえは♀かってぐらい小さいですよ(笑)

> メタリも無事完品羽化します様に(>人<;)

こちらはしっかりと羽化して欲しいです!!

おはようございます

ペレメタの菌糸はカワラですか?

こんばんは~

羽化おめでとうございま~す!(^^)!
細長い♀っぽいですが、♂の羽化楽しみですね(^_-)-☆
無事、ペアが揃う事を祈っています(^_-)-☆
サイズは微妙でも羽化ズレなく奇麗なパーポーが出れば!
次世代でロングアゴーを目指しましょ~🎶

さかなさん

> ペレメタの菌糸はカワラですか?

3令までマットで最終でカワラに入れました!

ピエンさん

> 羽化おめでとうございま~す!(^^)!

ありがとうございます!

> 細長い♀っぽいですが、♂の羽化楽しみですね(^_-)-☆

どちらでも完品が一番ですね!!

> 無事、ペアが揃う事を祈っています(^_-)-☆

ありがとうございます<(_ _)>

> サイズは微妙でも羽化ズレなく奇麗なパーポーが出れば!
> 次世代でロングアゴーを目指しましょ~🎶

色虫ですからやっぱり色が第一ですね!
アゴはどうやっても長くなりません(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/827-58b3247e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム