キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > 孵化った♪  

孵化った♪

2017 - 01/24 [Tue] - 22:07

こんばんは~

今日は名古屋で仕事をしてきたのですが、夜8時ぐらいの

自宅近くの気温はー2℃・・・

早く春が来て欲しいですね


先日ゲットした無煙ロースター

昨日は、

IMG_3892.jpg 

市販の安いピザにチーズマシマシの呪文を唱えてスイッチオン

オーブンみたいに予熱の必要がほとんどいらないのでいきなり焼けます♪

これもまた美味し




さて、先日7エッグを確保したペレメタパープルですが、2個はすぐに

黒くなっていきました、割り出しで傷つけた可能性がありますね(+_+)


残りの卵を確認してみると、

IMG_3891.jpg

孵化してました


種アリが確認できましたので、再セットの♀にはじゃんじゃん

産んでもらいますよ~♪



今年は色虫をちょいと気合入れて頑張ります

スポンサーサイト

こんばんは

孵化すれば安心ですね。メスにはじゃんじゃん産んでもらっちゃいましょう!

おはようございます

順調に採れてますね!
いろんな色が楽しみです。
私はペレメタ産んでくれるかな?

頭が真っ白で生まれたてですね!
残りの卵全部孵化するといいですね^_^

★かぶ☆さん、まいどん^^

オイラもそろそろセットや♪

今期はサイズ狙うどぉ~

こんにちは

無煙ロースターは色々活用できそうですね^^
市販の物でも美味しくなりそうです♪

パーポー血統、孵化おめでとうございます。
じゃんじゃん採りましょう♪

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

名古屋で仕事お疲れ様です♪
僕も近々名古屋方面のお客さんとこへ行くつもりなんですけど、雪や凍結が怖くて行けてないです(笑)

無煙ロースター大活躍してますねヽ( ´ ▽ ` )ノ
チーズマシマシのピザ美味そう(*´﹃`*)

メタリ孵化おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
後はたくさん産んでもらうだけですね♪

こんばんは

メタリ孵化おめでとうございます。

孵化すると安心しますよね。

わが家は、♀のみ蛹化して♂はその気無しで羽化ズレの大ピンチです。
何とかせねばいけませんがどうにもなりません。(;´・ω・)

まだまだいっぱい採っちゃってください。(^^)/

こんにちは!

チーズマシマシピザ!
私も大好きです♪
無煙ロースターって
使い勝手が良さそうですね!

孵化したてのメタリも♪
全身 透き通るような白で
なんとも言えない瞬間ですね!
おめでとうございます♪

いっぱい増やしちゃって下さいね(^^)/

こんにちは!

色虫を気合い入れるって良い決意ですね~♪(笑)
メタリ幼虫孵化おめでとうございます!
家も今週末に4セット解体して新たに4セットする予定です(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは

無煙ロースターとはいい物をゲットされましたね。
テーブルだと煙が気になって、焼き肉とか出来ないですから。

ペレメタ種あり確認できて善かったですね。
あとは産めるだけ産んでもらってください。

さかなさん

> 孵化すれば安心ですね。メスにはじゃんじゃん産んでもらっちゃいましょう!

まずは孵化を確認しないと(^^)/
このまま産み続けてもらいますよ~♪

親分

> 順調に採れてますね!

しっかり孵化しましたよ~(●^o^●)

> いろんな色が楽しみです。
> 私はペレメタ産んでくれるかな?

ペレメタもサイズは期待できないので
色で楽しみましょう(^^)v

高校球児さん

> 頭が真っ白で生まれたてですね!

この白い頭が良いんですよね~♪

> 残りの卵全部孵化するといいですね^_^

孵化率を上げるためにも卵で取り出すのは
避けないといけませんねww

白三さん

> オイラもそろそろセットや♪
>
> 今期はサイズ狙うどぉ~

サイズを狙いたいんですが・・・
どうにもこうにもやっぱり某倶楽部なので(笑)

かっつさん

> 無煙ロースターは色々活用できそうですね^^
> 市販の物でも美味しくなりそうです♪

フライパンと違って焼け具合というか
火の通り具合がちがうんですよね~♪

> パーポー血統、孵化おめでとうございます。
> じゃんじゃん採りましょう♪

ありがとうございます(^^)
ガッツリ採っていきますよ~!(^^)!

KAZさん

> 名古屋で仕事お疲れ様です♪
> 僕も近々名古屋方面のお客さんとこへ行くつもりなんですけど、雪や凍結が怖くて行けてないです(笑)

お疲れ~っす!
名古屋というよりも道中が危ないですよね(^_^;)

> 無煙ロースター大活躍してますねヽ( ´ ▽ ` )ノ
> チーズマシマシのピザ美味そう(*´﹃`*)

もう大活躍ですよ♪
マシマシにもうちょっと増したいぐらいです(笑)

> メタリ孵化おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
> 後はたくさん産んでもらうだけですね♪

ありがとうございます!!
追加でしっかり産んでくれれば良いのですが(^_^;)

クワカブマイスターさん

> メタリ孵化おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

> 孵化すると安心しますよね。

ここ最近は卵でダメになることが多かったのでww

> わが家は、♀のみ蛹化して♂はその気無しで羽化ズレの大ピンチです。
> 何とかせねばいけませんがどうにもなりません。(;´・ω・)

ペレメタはみなさん持ってますのでタイミングが合う
個体はどこかにいると思いますよ~
もちろん我が家にも♪

> まだまだいっぱい採っちゃってください。(^^)/

がっつりしっかり採りますよ(^^)

ハウォルチアさん

> チーズマシマシピザ!
> 私も大好きです♪

めちゃウマですよね~(●^o^●)

> 無煙ロースターって
> 使い勝手が良さそうですね!

これはかなりのモノですよ♪

> 孵化したてのメタリも♪
> 全身 透き通るような白で
> なんとも言えない瞬間ですね!
> おめでとうございます♪

この白い頭を見れるタイミングがなかなかないですが
見れると嬉しいですね~(^^♪

> いっぱい増やしちゃって下さいね(^^)/

しっかり産んでもらいます(*^_^*)

アウトドアら~さん

> 色虫を気合い入れるって良い決意ですね~♪(笑)

今年は頑張りますよ~♪

> メタリ幼虫孵化おめでとうございます!

ありがとうございます(*^_^*)

> 家も今週末に4セット解体して新たに4セットする予定です(* ̄▽ ̄*)ノ"

会長も気合入ってますね!!
お互い頑張りましょう♪

たかとぱぱさん

> 無煙ロースターとはいい物をゲットされましたね。
> テーブルだと煙が気になって、焼き肉とか出来ないですから。

テーブルで焼いても全く気になりませんよ(^^)
今年の初めで全ての運を使い果たしましたww

> ペレメタ種あり確認できて善かったですね。
> あとは産めるだけ産んでもらってください。

孵化してくれないとどれだけ産んでも
意味ないですもんね~(+_+)
最後までしっかり産んでもらいますよ~(^^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/830-bc71941d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム