キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > 割っちまったなぁ~♪  

割っちまったなぁ~♪

2017 - 01/26 [Thu] - 21:06

こんばんは~
明日はまたまた東京です

そろそろ疲れてきましたね(^_^;)

途中下車はもう少し先、楽しみです♪



さて、我が家のMGT、最終的に結構採れたのですが

スペースの関係で多頭飼育をしております(笑)

マットに3頭入れていたので最終瓶で個別管理しようかと

掘り出し始めると

IMG_3882.jpg 

一番上にまさかの蛹が

1400に入れていたので高速クネクネが分かりませんでしたww

マットの上で高速で動く蛹に笑いながら・・・・

割った繭の上部をまたかぶせ、回りをマットで固めて元通りに

しておきました(笑)

そろそろMGT蛹ラッシュが始まりそうなので楽しみです

スポンサーサイト

こんばんは

メリーさん、もう蛹化ですか。
早いですね。我が家とあまり孵化時期変わらないような気がするんでわが家もそろそろなのかな?
噂で結構落ちるって聞いてたんですが我が家は1ニョロも減らずにすくすく育ってますね。

それにしてもメリーだけですよ。アフリカノコで普通に産んでくれるのは。(^^)/


★かぶ☆さん、まいどん^^

ホンマ、麺型の蛹は高速ローリングよねぇ~♪

ペレメタも負けてまへん。。。

う~ん、フェチにはたまらん。。。

おはようございます

託していただいた5頭無事です!
♂3♀2と言った感じです。
完品羽化頑張ります。

こんちゃ!

メイン種のメンガタ順調ですね~♪

マット状で高速ウネウネの蛹(笑)
それを見て、一人でニヤニヤしている★かぶ☆さん(爆笑)

羽化ラッシュ楽しみにしています♪

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

メンガタ蛹化おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

メンガタ蛹化ラッシュ突入ですか♪

少し前にたかパパさんからニョロ頂いたので羽化楽しみっすヽ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは

見えない部分に蛹いると掘り出しちゃいますよね。自分もよくやります。

こんばんは~

早速、蛹出て来ましたか(笑)
おめでとうございま~す!(^^)!
こ~なると、蛹化&羽化が楽しみですね🎶
初めて高速クネクネを見た時は
死に際の大暴れかとビビりました(笑)

クワカブマイスターさん

> メリーさん、もう蛹化ですか。
> 早いですね。我が家とあまり孵化時期変わらないような気がするんでわが家もそろそろなのかな?

♀は結構早いのでズレるんですよ(+_+)

> 噂で結構落ちるって聞いてたんですが我が家は1ニョロも減らずにすくすく育ってますね。

蛹化手前で落ちることが多かったので気が抜けません^_^;

> それにしてもメリーだけですよ。アフリカノコで普通に産んでくれるのは。(^^)/

メリーは爆ってくれるのが楽しいですね!

白三さん

> ホンマ、麺型の蛹は高速ローリングよねぇ~♪

瓶を持つだけで分かりますよね~♪
1400はさすがに伝わってこなかったですww

> ペレメタも負けてまへん。。。
>
> う~ん、フェチにはたまらん。。。

ペレメタってあまり掘らないので分からないですが・・・
今度掘ってみようかな♪

親分

> 託していただいた5頭無事です!
> ♂3♀2と言った感じです。
> 完品羽化頑張ります。

でっかいの羽化させてくださいよ~!
以前は前蛹で結構落ちました(+_+)

うしくん

> メイン種のメンガタ順調ですね~♪

結局メインになってきちゃいますww

> マット状で高速ウネウネの蛹(笑)
> それを見て、一人でニヤニヤしている★かぶ☆さん(爆笑)

いや~何度見てもアレは笑えます(笑)

> 羽化ラッシュ楽しみにしています♪

早く♂が見たいんですよ!!

KAZさん

> メンガタ蛹化おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

あざーっす!

> メンガタ蛹化ラッシュ突入ですか♪

♂の蛹化が遅いんですよね~(^_^;)

> 少し前にたかパパさんからニョロ頂いたので羽化楽しみっすヽ( ´ ▽ ` )ノ

でっかくてカッチョイイのを羽化させてくださいね♪

さかなさん

> 見えない部分に蛹いると掘り出しちゃいますよね。自分もよくやります。

蛹になっているとは思わずにザクっとしちゃって
焦りました^_^;

ピエンさん

> 早速、蛹出て来ましたか(笑)
> おめでとうございま~す!(^^)!

ありがとうございます(*^_^*)

> こ~なると、蛹化&羽化が楽しみですね🎶

♂が続いて欲しいのですが
ちょっと無理ですかね(^_^;)

> 初めて高速クネクネを見た時は
> 死に際の大暴れかとビビりました(笑)

めっちゃ暴れますよね!
初めて見た人は焦りますよ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/831-9b4e93f7

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム