キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > パプ羽化1号♪  

パプ羽化1号♪

2017 - 01/27 [Fri] - 23:25

こんばんは~

今日は東京出張!

早く終わるはずが結局5時過ぎまで(^_^;)

東京駅でラーメン食べて帰りましたww

いつもの素通り箇所で会長からが入っており、

新たな参加者が・・・しかもなんと、あの方じゃないですか~(笑)


静岡オフはどんどん人が増えてますね~♪

来週が楽しみです



帰宅後、実家にお土産を渡しがてらちょいと

温室を覗いてみると

IMG_3900.jpg 

パプキンが羽化してました

写真では撮れませんでしたがこの透明な羽の虹色感が

好きなんですよね~♪

胸部をみるとレッド系、前の代の♀は全てブルー&グリーンだったので

固まるのが楽しみです(^^)


そしてもう1頭

IMG_3901.jpg

こちらの♀はどんな色になってくれるのか!

世代が変わると色も違ってくるのか!

チイサイズしか狙えない私には色で楽しんでいきたいと思いますww




さて、明日は着弾記事・・・書けるかな~♪

スポンサーサイト

こんばんは

東京出張お疲れ様です。

パプキン写真だとニョロに見えますね。(笑)

パプキンは色がなかなか固定されないんで数が多いと結構色がばらつきますよね。(♀の方が色のバリエーション多いような気がします)

パプキンでもあまり小さいと産卵できるか心配なんで我が家は今季はなんと菌糸瓶飼育中です。

後♂の方が待ち遠しいですね。(^^)/

こんにちは!

パプキン羽化ホヤホヤですね!

パプキンを飼ったこと無いので
わかりませんが
透明感のある時の感じは
神秘感もあって綺麗ですよね!

どんなカラーに変わっていくのかも
楽しみですね♪

無事羽化おめでとうございます!

着弾記事も楽しみです(^^)/

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

出張お疲れ様ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

静岡オフ会大人数で楽しそうですね(*´﹃`*)
オフ会記事楽しみにしてますよん(*´艸`*)ウシシ

パプキン羽化おめでとうございます(≧∇≦)
綺麗な色が出てるといいですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

こんばんは^^

MINAMIさんが、かぶさんが迎えに来てくれるって(爆)

パプキンはチイサイズでいいでしょ^^;
ウチは撤退してますけどね(笑)
小さいのはどうも今一気合が入らない^^;

クワカブマイスターさん

> 東京出張お疲れ様です。

ありがとうございます!

> パプキン写真だとニョロに見えますね。(笑)

確かに小さいし色もww

> パプキンは色がなかなか固定されないんで数が多いと結構色がばらつきますよね。(♀の方が色のバリエーション多いような気がします)

確かに我が家だと♂は綺麗な色がでてくれなくて
♀ばかりなんですよね~

> パプキンでもあまり小さいと産卵できるか心配なんで我が家は今季はなんと菌糸瓶飼育中です。

私も2頭だけ菌糸でチャレンジしてますよ(^^)

> 後♂の方が待ち遠しいですね。(^^)/

♂が早く羽化して欲しいのですがまだまだですかねぇ~(^_^;)

ハウォルチアさん

> パプキン羽化ホヤホヤですね!

このタイミングが見れると嬉しいですね♪

> パプキンを飼ったこと無いので
> わかりませんが
> 透明感のある時の感じは
> 神秘感もあって綺麗ですよね!

羽化したての羽は綺麗なんですよ(^^)

> どんなカラーに変わっていくのかも
> 楽しみですね♪

固まると最終的に色が違ってくるので
楽しみはまだ先ですね!

> 無事羽化おめでとうございます!

ありがとうございます♪

> 着弾記事も楽しみです(^^)/

先ほどアップしましたよ~(^^)/

KAZさん

> 出張お疲れ様ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!

> 静岡オフ会大人数で楽しそうですね(*´﹃`*)
> オフ会記事楽しみにしてますよん(*´艸`*)ウシシ

え?来るんじゃないんですか?

> パプキン羽化おめでとうございます(≧∇≦)
> 綺麗な色が出てるといいですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

パプはどんな色が出てくれるのか分からないので
掘り出すまでのお楽しみです♪

ハッシーさん

> MINAMIさんが、かぶさんが迎えに来てくれるって(爆)

めっちゃ遠回りやないですか(笑)
やからさんに名古屋まで送ってもらってくださいww

> パプキンはチイサイズでいいでしょ^^;
> ウチは撤退してますけどね(笑)
> 小さいのはどうも今一気合が入らない^^;

隅っこだったり菌糸ビンの上で飼育しておりますww
最近色にハマり出しましたよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/832-6c8168b2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム