キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ニジイロ > 着弾♪ついに手を出したww  

着弾♪ついに手を出したww

2017 - 01/28 [Sat] - 23:42

こんばんは~
今日は・・・暇でした(笑)

奥さんの義理チョコ爆買いに付き合って出掛けましたが

ほかの用事がなく夕方までダラダラと


夕方には郵便局と実家に荷物が着弾しました

IMG_3902.jpg 

一つは後日報告するとして、

今回の着弾はかっつさんからの

IMG_3903.jpg 

ニジイロ着弾です

今までいつから始めようか悩んでおりましたが、先日かっつさんに

ちょいと相談していたときに送って頂けるとのお話しがあり、

色虫を頑張るためにはこれを機にニジもやってみないと、と思い

お願いしちゃいました♪

上にあるようにレッドアイ&ホワイトアイの2系統を頂いちゃいましたが

このタッパー・・・×2段ありました(^_^;)

中を確認すると、

IMG_3910.jpg

8頭も

しかも1系統で8頭なので合計16頭も頂いちゃいました~


かっつさん、この度は本当にありがとうございました

GWにはアレ、ゲットできるように頑張りますね♪


ニジは初挑戦なのでサイズはもちろんチイサイズ狙いですが

良い色を出せるように頑張りますよ



明日はもう一つの着弾紹介です!

スポンサーサイト

どんどん手を出していきましょう笑笑
綺麗な個体出るといいですね^_^

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

着弾おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

2系統で16ニョロ(*´﹃`*)

これはもう安泰ですね♪

とか言いながら去年自分で購入したノーマルニジ8ニョロは落ちまくって1頭しかいません(笑)

綺麗なの羽化楽しみですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは

ニジイロ初飼育なんですか?
なんかやってる印象ありました。

確かに見覚えのあるタッパーが・・・。(笑)

どうやら兄弟みたいですね。

がんばってロング顎のきれいな色目を羽化させてくださいね。
私も頑張りますよ。(^^)/

所でアレが気になります。

おはようございます

増えますねェ〜種類が!
どんどん爆産させてください。

トカラもちっちゃいですがもらってね!

★かぶ☆さん、まいどん^^

おや?ニジやってなかったの。。。

なんか意外。。。

ついに!

★かぶ☆さん、こんにちは。
ついにニジイロ参戦ですね。
私はクワガタイメージアップ作戦で
以前飼育していましたが、
瓶かじりがうるさく、また
手に乗せると引きはがすのが意外と痛いので
子供から不評で撤退しました。
子供たちは手に乗せられるコクワや
アカアシで十分みたいでした。
でも、ニジイロはきれいですよね。

こんばんは!

今度はニジにもいきましたか!
綺麗なクワなので、奥さんや娘さん達にも好かれるかもですね。
脚はちょっと痛いので、注意が必要ですが、良いクワです。
綺麗な羽化を期待してますよ。

ニジイロ飼育経験ありかと思ってました。
初飼育なら、羽化した時は感動しちゃうかもです。
ツヤツヤのキラキラで、綺麗ですよ~

飼育頑張って下さいね。

ちぃ~す^^

あら。。。ニジ初飼育なんだ!
言ってくれれば何時でもって・・・
家も今期ニジのやり直しでした><;

お互い頑張りましょうねぇ~♪

こんちゃ~

増種おめでとうございます!
皆さん同様、既に飼育していたと思っていたので、
びっくりです(笑)

さらにノーマルじゃなく、
カラーアイ2種とは★かぶさん☆ぽいですね~

もう一つの着弾たのしみです~♪

高校球児さん

> どんどん手を出していきましょう笑笑

そろそろスペースが限界かもしれません(笑)

> 綺麗な個体出るといいですね^_^

カッコイイ色を出したいです!

KAZさん

> 着弾おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

あざーっす!

> 2系統で16ニョロ(*´﹃`*)
>
> これはもう安泰ですね♪

これで♂♀偏ったらなかなかのもんですよww

> とか言いながら去年自分で購入したノーマルニジ8ニョロは落ちまくって1頭しかいません(笑)

ニジって落ちやすいんですか?
初めての飼育は結構緊張しますねww

> 綺麗なの羽化楽しみですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

早く成虫を見てみたいです♪

こんばんは~

初ニジですか、意外ですね🎶
私もかっつさんからニジニョロ頂きましたが
本当に太っ腹ですね🎶
奇麗な色が出る様にお互い頑張って羽化目指しましょうね🎶

クワカブマイスターさん

> ニジイロ初飼育なんですか?
> なんかやってる印象ありました。

意外とやってなかったんですよね~ww

> 確かに見覚えのあるタッパーが・・・。(笑)
>
> どうやら兄弟みたいですね。

ですよね!
私もあのタッパーに見覚えがww

> がんばってロング顎のきれいな色目を羽化させてくださいね。
> 私も頑張りますよ。(^^)/

色目は自然にまかせるしかないのですが
ロングは・・・きっとアカンです(笑)

> 所でアレが気になります。

でしょ~ww

親分

> 増えますねェ〜種類が!
> どんどん爆産させてください。

モチベーションを上げるには増種が一番です(笑)

> トカラもちっちゃいですがもらってね!

早く貰わないといけませんね~
蕎麦をすすりながらww

白三さん

> おや?ニジやってなかったの。。。
>
> なんか意外。。。

今まで声をかけてもらっていたのですが
お断りさせていただいていたんですよね~(^_^;)
とりあえ飼育方法を覚えて、ちょいと別に手をだしたくてww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんにちは。

こんばんは^^

> ついにニジイロ参戦ですね。

やっちゃいました~(笑)

> 私はクワガタイメージアップ作戦で
> 以前飼育していましたが、
> 瓶かじりがうるさく、また
> 手に乗せると引きはがすのが意外と痛いので
> 子供から不評で撤退しました。

え~そうなんですか(^_^;)
でもサイズが50~60だと力も強いんでしょうね~!

> 子供たちは手に乗せられるコクワや
> アカアシで十分みたいでした。

確かにコクワでも喜んでくれますよね!

> でも、ニジイロはきれいですよね。

早く自分で羽化させたいです(^^)

ねおくりさん

> 今度はニジにもいきましたか!

ついに手を出しちゃいましたww

> 綺麗なクワなので、奥さんや娘さん達にも好かれるかもですね。

嫁さんが見れば昆虫はどれも一緒らしいです(笑)

> 脚はちょっと痛いので、注意が必要ですが、良いクワです。
> 綺麗な羽化を期待してますよ。

カッコイイ個体を出せるように頑張りますね♪

空さん

> ニジイロ飼育経験ありかと思ってました。

全く手を出しておりませんでしたww

> 初飼育なら、羽化した時は感動しちゃうかもです。
> ツヤツヤのキラキラで、綺麗ですよ~

それは早く見てみたいですね~
何より羽化シーンが見てみたいです♪

> 飼育頑張って下さいね。

ありがとうございます!!

たかパパさん

> あら。。。ニジ初飼育なんだ!

いつも見ているだけで手は出していませんでしたよww

> 言ってくれれば何時でもって・・・
> 家も今期ニジのやり直しでした><;

おっと、パパさんところもですか~♪

> お互い頑張りましょうねぇ~♪

チイサイズ、頑張りましょうね(笑)

うしくん

> 増種おめでとうございます!

ありがとうございます(*^_^*)

> 皆さん同様、既に飼育していたと思っていたので、
> びっくりです(笑)

なかなか手を出せなかったんですよねww

> さらにノーマルじゃなく、
> カラーアイ2種とは★かぶさん☆ぽいですね~

これはかっつさんのご厚意なので♪
自分では手を出しません(^_^;)

> もう一つの着弾たのしみです~♪

後ほどアップしますね~(^^♪

ピエンさん

> 初ニジですか、意外ですね🎶

いつ始めようかと悩んでおりましたww

> 私もかっつさんからニジニョロ頂きましたが
> 本当に太っ腹ですね🎶

こんなにいっぱい、ありがたいです(^^)

> 奇麗な色が出る様にお互い頑張って羽化目指しましょうね🎶

ですね~♪
羽化が待ち遠しいです(^^)

こんばんは

色虫も楽しいので羽化したら綺麗ですよ。目の色も楽しめれば尚、楽しそうですね。

さかなさん

> 色虫も楽しいので羽化したら綺麗ですよ。目の色も楽しめれば尚、楽しそうですね。

さかなさん血統ですよね!
頑張って良い色を出しますね♪
カラーアイも混ぜたりして試してみたいです(^^)

こんばんは

無事に到着して何よりです^^
紅白のニジイロ楽しんで下さいね♪
私よりいいサイズを出したらいけませんよ~(笑)

偏りがあったらご連絡を♪

かっつさん

> 無事に到着して何よりです^^

この度はありがとうございました<(_ _)>

> 紅白のニジイロ楽しんで下さいね♪
> 私よりいいサイズを出したらいけませんよ~(笑)

どんな個体が羽化してくるのか、楽しみです♪
サイズは・・・任せてください(爆)

> 偏りがあったらご連絡を♪

あざーっす!
こちらも、待っていてくださいね(^^)

こんにちは!

ニジ初挑戦、良い色でるといいですね~♪
この調子でどんどん色虫にハマって下さい(笑)

アウトドアら~さん

> ニジ初挑戦、良い色でるといいですね~♪

サイズは腕ですが色は血統でお願いしておりますww

> この調子でどんどん色虫にハマって下さい(笑)

楽しんでいきますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/833-17f70ec4

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム