キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > 色違い!  

色違い!

2017 - 02/10 [Fri] - 22:41

こんばんは~


今日は朝起きたらうっすらと雪が積もっておりました!

西日本の皆さんは気をつけてくださいね~


さて、難波のマリオ土管製作者さんから累代している

パプですが、♀達が先行して羽化してきました


縮小サイズを間違えちゃいましたが戻すのが面倒くさいww

IMG_3944.jpg 
1号

IMG_3945.jpg 
2号

IMG_3946.jpg 
3号

う~ん、どれもベースが赤なんですよね~

親の同腹♀は全てブルーorグリーンだったんですが

次世代は赤系になってきましたね!


親たちはコチラ


これだけ色が似てくるとやっぱり影響してくるものがあるのか!!


次世代もしっかり採っていろいろ試してみたいと思います


ちなみに♂は

IMG_3948.jpg 

少し遅れて蛹になってくれました

スポンサーサイト

こんばんは!

種親と全然違う子たちが産まれるんですね。
我が家ももうすぐブリ開始ですので、楽しみです。*^^*

こんばんは

♂の羽化が本当に楽しみですね。
次世代にしっかり繋いで下さいね。

こんばんは〜

これは良い色ですね^^
僕もグリーンからレッドが多く出てきましたよ〜

もしかすると似た系統の発色なのかも知れませんね(^^;

おはようございます

色虫続々と羽化ですね!
何色が出るのかそれが醍醐味なのですね?
ビックリするような色出してください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★かぶ☆さん、まいどん^^

♀良い色やん♪

♂も発色楽しみやね♪

こんにちは

パプやニジなどの色虫はボディ色に期待しちゃいますね。
でも、なかなか期待の色が~~。
なんか難しい法則があるのかもしれませんね。
カラーアイも割合がイマイチですし。
命あるものは難しいです。

こんばんは

3メス共に似たような色してますね。次世代はどうなるでしょうかね?

こんばんは~

親とは違う色が出るのも色虫の面白いところですね🎶
♂は何色になるかこちらも楽しみですね🎶
♂の無事羽化&奇麗な色を願っていま~す!(^^)!

こんばんは

★かぶ☆さん

こんばんは
羽化してからのお楽しみなんて
ワクワクしますね。
♂の羽化も待ち遠しいですね。

こんばんは

親とは違う色で羽化してくるのもまた楽しみですね^^
色固定するには難しいですけど
カラーバリエーションが増えるのは楽しいですよ♪
♂も期待してます^^

あっちゃん

> 種親と全然違う子たちが産まれるんですね。

ブルー♀を期待しておりましたが・・・残念(^_^;)

> 我が家ももうすぐブリ開始ですので、楽しみです。*^^*

次世代にどんな色が出てくるのか楽しみですね♪

ぶりちゃん

> ♂の羽化が本当に楽しみですね。

♂が・・・とりあえず1頭ですww

> 次世代にしっかり繋いで下さいね。

がんばって繋ぎますよ~♪

ムシきんぐさん

> これは良い色ですね^^
> 僕もグリーンからレッドが多く出てきましたよ〜

ナイスカラーで面白いですが
全く違う色が出てくるって不思議ですよね~

> もしかすると似た系統の発色なのかも知れませんね(^^;

みんなどこかで繋がっていそうですよね♪
そんな繋がりもブリの楽しみですね(^^)/

親分

> 色虫続々と羽化ですね!

羽化ラッシュが始まると嬉しいですよ~♪

> 何色が出るのかそれが醍醐味なのですね?
> ビックリするような色出してください!

元親さんのところが良い色なので
次世代で良い色を出したいです♪

内緒さん

私も後者を期待していろいろ試して行きたいと思います!
アレから初めてみるのが一番簡単かもしれませんね(^^)
早速買わないとww

白三さん

> ♀良い色やん♪

前は全部ブルーに近かったのになぜか・・・

> ♂も発色楽しみやね♪

♂がノーマルだと結構凹みます(笑)

ねおくりさん

> パプやニジなどの色虫はボディ色に期待しちゃいますね。
> でも、なかなか期待の色が~~。

そうなんですよ~
♂に期待していてもなかなか期待通りにならないことが多いです(^_^;)

> なんか難しい法則があるのかもしれませんね。
> カラーアイも割合がイマイチですし。
> 命あるものは難しいです。

確かに法則があるのかもしれませんので
いろいろ試してみたいです!!

さかなさん

> 3メス共に似たような色してますね。次世代はどうなるでしょうかね?

結構似た色になります!
次世代は・・・どんなんでしょうね~♪

ピエンさん

> 親とは違う色が出るのも色虫の面白いところですね🎶

固定できると良いのですがとりあえずは
期待できる色がでるまで頑張ります!!

> ♂は何色になるかこちらも楽しみですね🎶
> ♂の無事羽化&奇麗な色を願っていま~す!(^^)!

ですね!
次世代を繋ぐためにはまずは♂の羽化を完品で出さないと(*^^)v

よりさん

> ★かぶ☆さん
>
> こんばんは

こんばんは~(^^)

> 羽化してからのお楽しみなんて
> ワクワクしますね。
> ♂の羽化も待ち遠しいですね。

色虫は出てきてからじゃないと分からないので
羽化するまで楽しみです♪
♂はもっと出てきて欲しいです!!

かっつさん

> 親とは違う色で羽化してくるのもまた楽しみですね^^

出てくるまで本当に色が分からないですよね~!!


> 色固定するには難しいですけど
> カラーバリエーションが増えるのは楽しいですよ♪
> ♂も期待してます^^

たしかにバリエーションが増えるのは良いですね♪
固定・・・できると良いのですがww
♂は早く羽化して欲しいです!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/838-aaed0e53

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム