キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > そのほか > 春の息吹  

春の息吹

2013 - 03/06 [Wed] - 22:30

こんばんは

今日は暖かかったですね~

おかげで目がかゆい&くしゃみ出まくりでの運転が大変でした

これも春を感じる瞬間の一つですかね(笑)


昼に会社の裏を歩いたら草木がいろいろ成長してました


春の訪れと共に眠ってるあの子たちも自然に起きてくれないかな~ww
1362555711037.jpg

先日の失敗はちょっとトラウマになりそうですが

今回のオオクワ初ブリはとっても楽しみんんですよね~


まだ起きなくて(起こせなくてww)紹介できないのですが

やる気まんまんの娘と一緒に楽しんでいきたいと思います


まずは・・・無事起きてくれるか・・・初越冬(汗)





スポンサーサイト

こんばんは

こちらも今日は暖かかったです^^
花粉症の方には大変な季節ですが
いい季節になってきてウキウキしてきます♪

お嬢さんと楽しくクワカブ飼育して下さいね^^

こんばんは^ ^

春ですねぇ^ ^
ワクワクしますねぇ^ ^
でも不安もありますねぇ^_^;

お互いオオクワブリード楽しんでいきましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かっつさん

暖かいと気分が上がってきますよね(^^)/
ほんと花粉症は大変ですよ~
しかも九州の方は例のアレも+されてますし(>_<)
今年は産卵セットと菌糸詰め挑戦なので娘には
がんばってもらいますよ!

gatchさん

朝はまだ氷点下なんですが日中の暖かさは
いいですね(^O^)/
やはりワクワク&不安です(笑)

初心者なのでクワ飼育の全てを楽しんでいきたいです!
お互い楽しいクワライフ目指しましょうね~(@^^)/~~~

>おかげで目がかゆい&くしゃみ出まくりでの運転が大変でした

花粉の時期が過ぎると今度はクワカブの木が芽生えてきて

脇見運転ばかりで運転が大変になりますね(笑)(笑)(笑)

こんにちは

もうそろそろ起きてほしいですね。
我が家はガンガンペアリングしてると思われます(笑)

こんにちは。

うちの種親達は元気いっぱいのようです♪
目覚めが楽しみですね^^
種親紹介を楽しみにしています♪

こんばんは

花粉に関してはウチの家族は、大丈夫です。突然に症状が出る、とのことで今だけかもしれませんが。

クワブリード楽しんでください。私も今年は特に楽しみますよ。

こんばんは^^

同じく花粉症に苦しんでます^^;
この季節はたまりません・・・

後3ヶ月もしたら採集シーズン到来です^^
去年は忙しくてあまり採集に行けなかったので 今年は楽しみにしてます^^

クレージーサマー森崎さん

これさえ乗り越えれば木のありがたさが出てきますよね(^^)/
山を運転すれば今でも脇見しちゃいますがww
杉の後の檜もあるのでまだまだ大変です(>_<)

よしくわさん

これが常温管理のつらさですかねww
来年は、来年こそは温度管理で育てたいです(^^)/
ガンガンペアリングいいですね~
我が家はガンガンもいないのでガツンといきます(笑)(笑)

田舎っぺ。さん

もう元気いっぱいですか~羨ましいww
越冬って無事でいてくれるかドキドキですね(^_^;)
紹介はきっと1回でさらっと行けそうです(^^ゞ

ougoさん

今家族でくしゃみをしまくってます(笑)
ほんと突然発症するので気を付けてくださいね(^_^;)
自分が今の環境でどこまで飼育できるのかが分かるので
それも合わせて楽しませていただきます(^^)/

ハッシーさん

この季節は本当に苦しいですよね><
檜が終わるまでは木が抜けませんよ(^_^;)

私も昨年は一人で出かける事がなく、深夜ドライブで
街灯周りをするだけだったので今年は行きたいです(^^)/
採れなくても行くだけで楽しめそうです!

楽しみですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

オオクワ初ブリですか!これは楽しみですよね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
自分も最初に産卵セットから幼虫GETした時は嬉しかったです♪
今年は種類が増え過ぎてどのオオクワをブリするか絞りこまないと
大変なことになるので、それが悩みです。( ̄へ ̄|||) ウーム

春めいて

今週はかなり暖かい日がありました。
気温が15度を超えた日もあり、暑いと感じましたよ~。
会社の道路わきには、土筆も顔を出しつつあります。
(家の周りはまだですが)
もうちょっとですね~~。

オオクワ!
案外と強いものですよ。
暖かい日が続けば勝手に起きてきます。
もうょっとしたら、ゼリーの準備が必要でしょうね。

アウトドアら~さん

オオクワ、国産初ブリなのでかなり楽しみですね(^O^)/
以前産卵ニョロをゲットしたのは2年前なのでウキウキです^m^
私はラインが少ないので産卵セットをしっかりしていっぱい
産んでくれるのを期待したいです(^o^)丿
ライン、種を増やすのは計画がいりますね~(^_^;)

ねおくりさん

もう外を歩いてもブルっとこなくなりました(^^)/
私もつくしを探しましたがまだ見つかりませんでしたww
ほんともうすぐ春ですね~♪

やはり国産なら暑さ、寒さに強いですかね!
寒くて暑いこの地域にはピッタリかもしれません^m^
必然的にオオクワに絞られますかね(^_^;)
でも自己採取でコクワでも探してみようかな~!
実はもし起きてきたら!と不安になりゼリー置いちゃいました(笑)

こんばんは

無事越冬から起きてきてくれますね!

今季のブリード楽しみですよね!
頑張って下さい!

toplegend44さん

♂は上のほうにいますので分かりやすいですが
♀が下の方にいるので元気でいてほしいです(^^ゞ

長い冬が過ぎてようやく姿を見られるので楽しみですね(^^)/
がんばって爆産させます^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/84-cbcb34f7

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム