キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > origami > 飛ばせるか♪  

飛ばせるか♪

2017 - 02/12 [Sun] - 22:05

こんばんは~


今日は一日暇・・・めっちゃ暇でしたww

かといって実家に作業にいくと~

というわけで久しぶりに手を出しました


IMG_3955.jpg 

55cm×55cmの和紙を切り出してスタート

と、ここまでで30分以上

IMG_3956.jpg 

ここまでで4時間・・・後で左右の折りを間違えていることに

気付いて修正(笑)

IMG_3957.jpg 

6時間でやっとこさ3分の1

もう1時間だけ進めて今日は終了です!

結局一日つぶしましたww


さぁ、最後まで上手く折れるのか


そして出来上がるのはいつなのか・・・

先が見えません(笑)





あ、そろそろぽよーんな方にも宿題を出さないとww

スポンサーサイト

こんばんは

これで3分の1ですか?
一体何が出来上がるのか楽しみにしてます^^

それにしても色々作れて、かぶさん器用だな~^^

かぶさんこんばんは

暇なら遊んでくれればよかったのに
私も暇してたんで^^
来週はKUWATAですね~
行きますか?

ぽよ〜ん。

結構時間掛かるよね。
折り方読んでも複雑で解りにくいから、間違える時あるよ。
何ができるか楽しみにしてます。

前の宿題いつだったっけ?
もう随分前になるんじゃないの?
あれから会ってないってことだよねぇ。
別に貴方には会えんでもええんじゃけど、masaさんに預けといて。笑

猛禽類かな?

こんばんは!

ここから、飛ばせるものに変わっていくのですね?
全く分かりません。^^
完成を楽しみにしてますね♪^^

こんばんは

難しそうですね。完成は巨大飛行機に?

かっつさん

> これで3分の1ですか?
> 一体何が出来上がるのか楽しみにしてます^^

全然進みませ~ん
完成・・・見せれないぐらいひどいかも(笑)

> それにしても色々作れて、かぶさん器用だな~^^

いやいや、根気があればきっといけますよ!

つっくん

> 暇なら遊んでくれればよかったのに
> 私も暇してたんで^^

暇ですがなかなか家から出れないんです(笑)

> 来週はKUWATAですね~
> 行きますか?

ん~行きたいんですけど標本が多いんですよね~(^_^;)
再来週だったら奥さんが名古屋に行くので・・・だったんですがww

ぽよ~んさん

> 結構時間掛かるよね。
> 折り方読んでも複雑で解りにくいから、間違える時あるよ。

サイズもデカイので基本折りだけで1時間、
少しずつズレてます(^_^;)

> 何ができるか楽しみにしてます。

頑張って完成させます!

> 前の宿題いつだったっけ?
> もう随分前になるんじゃないの?
> あれから会ってないってことだよねぇ。
> 別に貴方には会えんでもええんじゃけど、masaさんに預けといて。笑

いつでしたっけ?
ちゅーか寂しくないっすか~(T_T)
masaさんも本業の筋肉作りが忙しいんじゃ?ww

> 猛禽類かな?

近い!のか?

あっちゃん

> ここから、飛ばせるものに変わっていくのですね?
> 全く分かりません。^^

これは結構大変です(^_^;)
確かに途中を見ていても完成がアレになるとは・・・
奥が深いです!

> 完成を楽しみにしてますね♪^^

頑張りますね!

さかなさん

> 難しそうですね。完成は巨大飛行機に?

もうめちゃムズです(^_^;)
そうそうm巨大飛行機です(笑)

★かぶ☆さん、まいどん^^

ろ、6時間って・・・

うん♪ハリセンで間違いねぇ~

★かぶ☆さん、こんにちは(*^。^*)

いつ見ても、良い趣味ですよね(*^。^*)

現在妄想中なので、左右対称だと
猛禽にしか見えません(^_^;)

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

なんと大きな折り紙でしょうかΣ(゚д゚;)

しかも6時間で1/3・・・
僕には絶対出来ない事です。

何が完成するのか楽しみです(*´﹃`*)

白三さん

> ろ、6時間って・・・

バカですよね~(笑)

> うん♪ハリセンで間違いねぇ~

大作のハリセン、待っていてくださいねww

誠也さん

> いつ見ても、良い趣味ですよね(*^。^*)

家にいればあまり文句は言われないのです・・・あまりww

> 現在妄想中なので、左右対称だと
> 猛禽にしか見えません(^_^;)

アレ、作れるのかなぁ~ww
自分では考えれないので折り図を探してみます(笑)

KAZさん

> なんと大きな折り紙でしょうかΣ(゚д゚;)

めっちゃでかいです!
まぁ折り紙ではなく和紙になりますけどね♪

> しかも6時間で1/3・・・
> 僕には絶対出来ない事です。

元気があれば何でもできる!
いくぞ~!!!

> 何が完成するのか楽しみです(*´﹃`*)

折り図を送るので挑戦してみてください(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/840-e3d9ecc3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム