キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > 11month♪  

11month♪

2017 - 02/16 [Thu] - 21:19

こんばんは~

まもなく春の訪れか、少しばかり暖かくなりましたね~!

といっても夕方から一気に氷点下になりますが(笑)

今週はチョコレート三昧♪

全て身内からですがww

IMG_3967.jpg 

リンゴの形をしたチョコで底を叩きつけると分裂します♪

ちなみに、味はオレンジです(爆)



さて、我が家で絶賛増量中の色虫ですが、基本マット飼育の中

菌糸にも少し投入しておりました

先日ペレメタが羽化しておりましたので掘り出してみました


まずはお腹

IMG_3966.jpg

良いパープルが出てますね♪

そして背中

 IMG_3965.jpg

上翅はぱーぽーですが顎に近いほどノーマルっぽく・・・


ちなみに孵化から11ヶ月もかかってこのサイズ

どうやったら大きくなるのか分からなくなってますww



兄弟達はすでに次世代を産んでおりますのでこの子は

ひとりぼっちです(笑)






あ、途中経過です

IMG_3962.jpg 

紙がちょいと分厚かったかな(^_^;)

スポンサーサイト

こんばんは!

チョコ、美味しそうですね。
私もあやかりたいです。*^^*
あと、メタリは、小型の方が好きですよ。^^
日曜に大須で会えましたら、宜しくお願いいたします。
私は、モセリのメス探しに、没頭しますが・・・。^^;

こんばんは

羽化おめでとうございます。なかなか大きいの出すの難しいですよね。我が家も期待していたのが蛹で落ちましたよ。難しいです。

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

叩きつけて割れるチョコですか( ̄▽ ̄)ニヤリッ

美味しそうですね♪

メタリ無事羽化おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
11ヵ月でも・・・無事羽化してくれればいいと思います(笑)

ちぃ~す♪

チョコいいですねオレンジ味のりんごナイスです(^^)

メタリ…勝っちゃったΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でも11ヵ月は、長いですね

こんばんは〜

メタリ、マットで8〜10g位にして、安定してからカワラに突っ込めば大きくなりますよ〜
そのままマット交換して羽化させるより伸びましたよ♪

簡単ですので、是非試してみて下さいね^^

まいどです。

早速使用レポートを見ました!DOKANもナイス!ですが使われている真っ黒の発酵マットもナイス!ですね(笑)元木

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★かぶ☆さん、こんにちは。
うちのペレメタも進まないっす。
そして、体重のらないっすねぇ。
★かぶ☆さんのより短歯が
出てきそうな気がしますよ。

あ…

スミマセン、
携帯からコメしたら、
非公開記事になっちゃいました。

失礼しました。

綺麗な色のパープルですね

ぽよ〜ん。

なんかトカゲっぽくなってきたのぅ...。
トカゲ飛べたっけ?

こんにちは!

11ケ月でこのサイズはちょっとがっかりですね(^^ゞ
マットが合ってないのかな?
家でも同じマットでも小さなのから大きなのまで出ますよ。

あっちゃん

> チョコ、美味しそうですね。
> 私もあやかりたいです。*^^*

なかなかのお味でした♪
見て楽しめ、食べて楽しめ、最高です(*^^)v

> あと、メタリは、小型の方が好きですよ。^^

んーロングアゴーが欲しいですww

> 日曜に大須で会えましたら、宜しくお願いいたします。
> 私は、モセリのメス探しに、没頭しますが・・・。^^;

当初は予定しておりませんでしたが変更して
行こうかと考えております!
お会いできましたら(*^^)v

さかなさん

> 羽化おめでとうございます。なかなか大きいの出すの難しいですよね。我が家も期待していたのが蛹で落ちましたよ。難しいです。

我が家ではサッパリサイズしか出ません(T_T)
私も数頭落としてます><

KAZさん

> 叩きつけて割れるチョコですか( ̄▽ ̄)ニヤリッ
>
> 美味しそうですね♪

なかなか面白い発送ですよね!
味もgoodです♪

> メタリ無事羽化おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
> 11ヵ月でも・・・無事羽化してくれればいいと思います(笑)

ありがとうございます(^^)/
これだけ引っ張ってこのサイズは流石に(T_T)

たかパパさん

> チョコいいですねオレンジ味のりんごナイスです(^^)

この発送、どこかで活かせないかと考えてますww

> メタリ…勝っちゃったΨ( ̄∇ ̄)Ψ
> でも11ヵ月は、長いですね

え~勝っちゃダメっすよ~(T_T)
メタリで1年待つって・・・♀が2世代行けます(笑)

ムシきんぐさん

> メタリ、マットで8〜10g位にして、安定してからカワラに突っ込めば大きくなりますよ〜
> そのままマット交換して羽化させるより伸びましたよ♪

8~10が問題なんですよね(笑)
今度挑戦してみます♪

> 簡単ですので、是非試してみて下さいね^^

頑張りますね!!

MOTO/SPさん

> 早速使用レポートを見ました!DOKANもナイス!ですが使われている真っ黒の発酵マットもナイス!ですね(笑)元木

カブト系が多いとマットになりますよね~
私はクワなので菌糸とマットが半々です♪


〇〇くん

まさかの鍵コメ!
でも内容は・・・鍵なのか?(笑)

一人でガッツリ食べてても楽しくないので家族で
シェアできると良いですよ~!

ペレメタ・・・今年こそ><

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんにちは。

こんばんは^^

> うちのペレメタも進まないっす。
> そして、体重のらないっすねぇ。

なんで体重が増えていかないんでしょうか(^_^;)

> ★かぶ☆さんのより短歯が
> 出てきそうな気がしますよ。

私も負けませんよ~(笑)
次世代でちっさいの出しますから^m^

〇〇くん

> スミマセン、
> 携帯からコメしたら、
> 非公開記事になっちゃいました。
>
> 失礼しました。
>
> 綺麗な色のパープルですね


あ、うしくんだww

ですよね~(爆)

dapさん

> なんかトカゲっぽくなってきたのぅ...。
> トカゲ飛べたっけ?

エリマキトカゲ・・・は飛べないか(笑)

アウトドアら~さん

> 11ケ月でこのサイズはちょっとがっかりですね(^^ゞ
> マットが合ってないのかな?

かなり小さいのですが~
菌糸に入れてました(笑)

> 家でも同じマットでも小さなのから大きなのまで出ますよ。

何が違うんでしょうね(^_^;)
個体差が大きいということなのか・・・
まぁ我が家は小さいのしか出ませんがww

こんばんは

チョコレート身内からでもうれしいものです。
わが家は、娘の自作したチョコ貰いました。
見た目は悪いですがまあおいしかったかな。(笑)
最近の子は、チョコ自作して女の子同士で交換してるらしいですがどうなんですかね。
うん?そういえば嫁から貰ってないや。(爆)

メタリパーポーきれいですね。
大型狙いならやはり、3令初期にカワラ菌糸瓶に入れるといいようですけどね。(^^)/

こんにちは。^^

完品羽化おめでとうございます。

菌糸は合わせるのが難しそうですね。
今回、うちも菌糸組を作るのでどうなるかドキドキです。(*^▽^*)

うちはせいぜい引っぱれて半年くらいです。
11ヶ月というのはすごいですね。

long ago 出してくださいね~~p(*^^*)qファイト

クワカブマイスターさん

> チョコレート身内からでもうれしいものです。
> わが家は、娘の自作したチョコ貰いました。
> 見た目は悪いですがまあおいしかったかな。(笑)

嬉しいですよね~♪
自作チョコは私には来ませんでしたww
というかインフルだったので作れないですしね(^_^;)

> 最近の子は、チョコ自作して女の子同士で交換してるらしいですがどうなんですかね。
> うん?そういえば嫁から貰ってないや。(爆)

次女も6人ぐらいと交換していたみたいですよ!
奥様から貰えないとは・・・寂しいですよね><

> メタリパーポーきれいですね。

以前羽化した個体がめちゃ綺麗です♪

> 大型狙いならやはり、3令初期にカワラ菌糸瓶に入れるといいようですけどね。(^^)/

それがなかなか思うようには(^_^;)

むしパパさん

> 完品羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(●^o^●)

> 菌糸は合わせるのが難しそうですね。
> 今回、うちも菌糸組を作るのでどうなるかドキドキです。(*^▽^*)

マットでも菌糸でも大きくできません(笑)

> うちはせいぜい引っぱれて半年くらいです。
> 11ヶ月というのはすごいですね。

ちょっと長かったのでサイズを期待していましたが
それでこのサイズって(+_+)

> long ago 出してくださいね~~p(*^^*)qファイト

頑張りましょうね~!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/842-5adf666a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム