キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   トカラノコ > 色増種♪  

色増種♪

2017 - 02/26 [Sun] - 20:57

こんばんは~

今日は子供たちが子供会で送る会があるからと

午前中から一人ぼっち・・・

3時間くらいでマット代をゲットしてきました(笑)


さて、先日のオフ会で親分から手渡されたものが

IMG_3983.jpg 

1ペアだと思っていましたがまさかの2♂4♀安心体制(笑)


中身は

IMG_3984.jpg 

トカラノコでございます♪ 

しかも絶品蕎麦屋のとんかちさん採集累代品という貴重な個体

まじまじと見ましたがナイスカラーですね~

マグダレインの背中も良いですがこの背中もカッコイイです


我が家ではノコはほとんどいなくてオキノコをWD♀から産ませた

幼虫は♂が落ちて♀だけになって累代ができませんでした><


とりあえず爆産目標で頑張ります


そして4♀を確認すると

IMG_3985.jpg

あれ?ピンクアイ・・・かな?一瞬★ってるかと思いましたが動いてました!

他の個体は目が黒かったのでこいつでブリしてみようかな



親分、ありがとうございました!

そして、採集者のとんかちさんもありがとうございます

スポンサーサイト

こんばんは!

私も昨年に、特大トカラノコが羽化したので、今年はちょっと狙ってみたいと思っています。
ピンクアイ、キレイですね。
ブリ、頑張ってください!^^

おはようございます

トカラ綺麗ですよね。
しかもカラーアイもいるとは。

わが家は、去年ブリしたのがニョロってます。

4♀だとかなりの数採れそうですががんばってください。(^^)/


おはようございます

カラーアイとか全然気づきませんでした(笑)

頑張ってブリしてくださいね!

こんにちは

トカラノコかっこいいですね!

累代でピンクアイ出るんですかね?
頑張って累代して下さいね。

こんにちは

きれいなトカラ色ですね。
楽しみな個体着弾おめでとうございます。
安泰のペア数ですから安心ですね。(^-^)v

こんばんは

トカラいいですね。色がたまりません。
うちはまだ殆ど幼虫してます。

★かぶ☆さんこんちは〜^^

トカラ超綺麗ですね〜!!
4♀居れば100目標は100ですかね♪

しかもピンクアイまで!!
頑張って固定してみてください^^

あっちゃん

> 私も昨年に、特大トカラノコが羽化したので、今年はちょっと狙ってみたいと思っています。

お、サイズ狙いに行きますか!!
頑張ってくださいね♪

> ピンクアイ、キレイですね。
> ブリ、頑張ってください!^^

カラーアイの遺伝はどうなんでしょうね~!
なんとかブリ頑張ります♪

クワカブマイスターさん

> トカラ綺麗ですよね。
> しかもカラーアイもいるとは。

体が渋いんですよね~♪

> わが家は、去年ブリしたのがニョロってます。
>
> 4♀だとかなりの数採れそうですががんばってください。(^^)/

でっかいニョロが出てくれると良いですね!
私は、とりあえず産ませないとww

親分

> カラーアイとか全然気づきませんでした(笑)

私も最初は寒さで★ったかと焦りましたww

> 頑張ってブリしてくださいね!

爆産&バックですからね~♪

toplegend44さん

> トカラノコかっこいいですね!

この色はかなり良いですよ~♪

> 累代でピンクアイ出るんですかね?
> 頑張って累代して下さいね。

累代では出ない気もしますが・・・
とりあえずブリを成功させますね!!

貴吉おやじさん

> きれいなトカラ色ですね。

良い色してますよ~♪

> 楽しみな個体着弾おめでとうございます。
> 安泰のペア数ですから安心ですね。(^-^)v

ありがとうございます!!
安心安全の4♀・・・これでミスったらノコ引退で(笑)

さかなさん

> トカラいいですね。色がたまりません。

あの背中はずっと見ていられます♪

> うちはまだ殆ど幼虫してます。

羽化が楽しみですね(*^^)v

DAIZさん

> トカラ超綺麗ですね〜!!
> 4♀居れば100目標は100ですかね♪

まじまじと見たのは初めてですが良い背中してますよ!
目標100・・・頑張ってみようかな(笑)

> しかもピンクアイまで!!
> 頑張って固定してみてください^^

ピンクは次世代で出れば面白いですよね!
ちょいと頑張ってみます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/846-512eea89

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム