キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   D sp. > 出揃いました♪  

出揃いました♪

2017 - 03/02 [Thu] - 22:10

こんばんは~

今日は一日雨でしたね~><

暖かくなってくると花粉が飛び始めるのでやっかいですが

ヒノキはもう少し後ですね



先日掘り出したDorcs sp.(LDV産)ですが、5頭全て落ちる事無く

羽化しておりましたので、スペース確保のため掘り出してみました


小さすぎて♂か♀か分からなかったのですが、結果は

IMG_3988.jpg

2♂3♀としっかり分かれてくれました♪

しかし・・・サイズが全部一緒です(笑)


 IMG_3989.jpg

写真では分かりませんが♂は背中が少し赤みがかっております

しかし・・・小さい


休眠がどれくらいかも産卵も何もかも分かりませんが~

まぁとりあえず起きるのを待ってから考えたいと思います



それまでしばらく

スポンサーサイト

こんばんは!

♂2♀3は、理想的ですね。
見るからに爆産しそうですので、頑張ってください。
私は、花粉症で勢い半減です。。。><

おはようございます

振り分けはいい感じですね。

ドルクスSPは、飼育者少ないので情報も少ないですよね。
基本ドルクスなんで気長に頑張れば大丈夫ですかね。

爆産報告期待してます。(^^)/

こんにちは

個体の数からすれば、全て産卵すればそれなりには幼虫確保できそうですよね。産卵方法とか分からないのも、ある意味楽しいかもです。

こんにちは

Dorcs sp.羽化おめでとうございます。
2♂3♀なら累代もばっちりですね。
もう少し大きくなるものなんでしょうか?
いろいろ試してみてください。

こんにちは。^^

羽化おめでとうございます。
理想的なバランスですね。(*^▽^*)
次世代確保、頑張ってください!p(*^^*)qファイト

こんにちは!

これはまた珍しいクワですね~♪
小さいドルクスはムシモンだけかと思ってました(^^ゞ

こんばんは

まさか、

かぶさんの所だから、チ○サイズに・・・・・・(爆)

2♂3♀で爆産体制整ってるので次世代頑張って下さいね^^

ちぃ~す^^

いい感じに分かれて羽化して来ましたね!
大きさ的にも良いサイズじゃ~ないですか?
あっ!大きいとか小さいとかは知らないけど(笑
鼻や耳に挟んでも痛く無さそうだと(爆

ブリ頑張ってねぇ~♪

あっちゃん

> ♂2♀3は、理想的ですね。

バッチリ配分です♪

> 見るからに爆産しそうですので、頑張ってください。

♂にも♀にも頑張ってもらいます(^^)

> 私は、花粉症で勢い半減です。。。><

体がダルくなりますよね~(+_+)

クワカブマイスターさん

> 振り分けはいい感じですね。

バッチリです♪

> ドルクスSPは、飼育者少ないので情報も少ないですよね。
> 基本ドルクスなんで気長に頑張れば大丈夫ですかね。

まぁよっぽど落ちることはないと思いますので
じっくりセットして産んでもらいます♪

> 爆産報告期待してます。(^^)/

頑張ります!!

さかなさん

> 個体の数からすれば、全て産卵すればそれなりには幼虫確保できそうですよね。産卵方法とか分からないのも、ある意味楽しいかもです。

あまり産んでもらっても困りますけどね(笑)
とりあえずは累代分確保です!

たかとぱぱさん

> Dorcs sp.羽化おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> 2♂3♀なら累代もばっちりですね。
> もう少し大きくなるものなんでしょうか?
> いろいろ試してみてください。

う~ん、かなり小さいと思います(笑)
次はしっかり大きくしたいと思います(^O^)

むしパパさん

> 羽化おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> 理想的なバランスですね。(*^▽^*)
> 次世代確保、頑張ってください!p(*^^*)qファイト

1ラインこけても大丈夫です(笑)
次世代頑張って採りますね!!

アウトドアら~さん

> これはまた珍しいクワですね~♪
> 小さいドルクスはムシモンだけかと思ってました(^^ゞ

どうみてもリュウコなんですよね(笑)
ムシモンも確かに似ていますね~♪

かっつさん

> まさか、
>
> かぶさんの所だから、チ○サイズに・・・・・・(爆)

えぇ、きっとそうですよ(笑)
きっちり倶楽部は守っていかないとww

> 2♂3♀で爆産体制整ってるので次世代頑張って下さいね^^

しっかり採りますよ(^^)v

たかパパさん

> いい感じに分かれて羽化して来ましたね!

なかなかこのバランスで羽化してくれませんよね~ww

> 大きさ的にも良いサイズじゃ~ないですか?
> あっ!大きいとか小さいとかは知らないけど(笑
> 鼻や耳に挟んでも痛く無さそうだと(爆

バッチリ倶楽部サイズです(笑)
あ、私も最大サイズ知らないんです^m^
鼻クワ・・・耳クワも良いかもww

> ブリ頑張ってねぇ~♪

しっかり採っちゃいますよ!!

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

全頭無事羽化おめでとうございます♪

安心な感じで分かれてくれましたね( ´艸`)

あとは〜!!!
爆産(*」゚∀゚)」HEY!HEY!

おはようございま~す!(^^)!

羽化おめでとうございま~す!(^^)!
初めて聞くクワガタで大きさも分かりませんが
♂♀良い感じに分かれてくれましたね🎶
次世代頑張って下さいね(^_-)-☆
♂も挟まれたら痛そうですね(笑)

こんばんは

分かれましたね!
これで累代はバッチリでは。(^^)
判らない事も飼育しながら学ぶのも楽しいと思います。
取り敢えず、後食待ちですね!!

お疲れ様です(^^)

凄く良い感じの別れ方ですね(^^)

spって、どのドルクスに近いんでしょうか。
小ささが鍵ですかね(笑)

KAZさん

> 全頭無事羽化おめでとうございます♪

ありがとうございます<(_ _)>

> 安心な感じで分かれてくれましたね( ´艸`)

バッチリですよ~♪

> あとは〜!!!
> 爆産(*」゚∀゚)」HEY!HEY!

ちゃんと産んでもらいます(^^)v

ピエンさん

> 羽化おめでとうございま~す!(^^)!

ありがとうございます!

> 初めて聞くクワガタで大きさも分かりませんが
> ♂♀良い感じに分かれてくれましたね🎶

私も初めての飼育ですよ~(^^)/
完璧な分かれ方をしてくれました♪

> 次世代頑張って下さいね(^_-)-☆
> ♂も挟まれたら痛そうですね(笑)

累代頑張ります!!
ん?挟みませんよ~(笑)

ねおくりさん

> 分かれましたね!
> これで累代はバッチリでは。(^^)

良いバランスになってくれましたよ♪

> 判らない事も飼育しながら学ぶのも楽しいと思います。
> 取り敢えず、後食待ちですね!!

低温種・・・だと思うので出来る限り頑張って
大きなサイズを!!!
あ、累代が先ですねww

アーリーさん

> 凄く良い感じの別れ方ですね(^^)

どの種もこれぐらいに分かれてくれると嬉しいですね!

> spって、どのドルクスに近いんでしょうか。
> 小ささが鍵ですかね(笑)

んーLDV産は・・・分かりませんww
そう、小さいのが良いんです(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/849-3bc4f911

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム