キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > いつもの♀羽化♪  

いつもの♀羽化♪

2017 - 03/05 [Sun] - 22:46

こんばんは~

今日は子供の送迎やら自宅のDIYやらで一日が

過ぎていってしまいましたww

スタッドレス交換もそろそろですが、最後の一降りが

あるかもしれないのでタイミングが^_^;


さて、10月中旬に割り出してから4ヶ月ちょいで♀が

羽化してきました

IMG_3992.jpg 

ちょっと早いですが完品ですね♪

いつも通り♂はまだニョロっているのでじっくり大きくなって

羽化してもらいたいと思います!


さて、今週は2回も東京出張が

しかも金曜日は昨年0時越えをやってしまったビッグサイトです!

今年は・・・早く終わってゆっくり飲みたいです(笑)

スポンサーサイト

おはようございます

おぉ〜
綺麗なのが羽化してますね!
うちもボチボチかな?
初種なので楽しみです。

こんにちは(^^)

福岡の私はほとんど無縁ですが、雪が降るところはタイヤの交換のタイミングで悩みそうですね(^_^;)。

羽化おめでとうございます\(^o^)/。
昨年MGTの幼虫5匹頂いたんですが見事に全♂(爆)。
♀は見たことないんですよ(笑)。
♂の羽化が待ち遠しいですね♪。

こんちゃ!

メンガタの雌って模様がきれいですね♪
羽化した手だからちょっと赤っぽいんですかね?

★かぶ☆さんの代名詞、順調そうで何よりです!

綺麗なメンガタが羽化しましたね♪
おめでとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ウチのメンガタも♂2♀1が無事に羽化してきました♪
たしか休眠期間が結構長いんですよね。
(^◇^;)

こんばんは

メスも綺麗な模様してますね。

こんばんは

メンガタ羽化おめでとうございます。

わが家も1ニョロ繭玉作ってましたが大きさ的に♀ぽいですかね。

ちなみにメンガタ繭玉作るって知りませんでした菌糸交換したら繭玉出てきてびっくりでした。(;´・ω・)

わが家では、16.5gが最大だったんですが大きいんだか小さいんだかわかりません。

その他も無事羽化祈願してますよ。(^^)/

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

東京出張が2回もですか( ゚д゚)ハッ!

ご苦労様ですm(_ _)m

雪怖いですね!
今日名古屋からの帰りにかなり降ってて、ノーマルタイヤなのでちょっとドキドキしちゃいました(笑)

メンガタ♀羽化おめでとうございます♪
模様が綺麗ですね(*´﹃`*)

★かぶ☆さん、まいどん^^

メンガタ=★かぶ☆さんが定着して来たな~♪

こんばんは

羽化おめでとうございます^^
♀は綺麗な模様ですね。
うちのメンガタも羽化が待ち遠しいですよ♪

こんにちは

メンガタ羽化おめでとうございます。
割り出しから4ヶ月とはサイクル短いですね。
はやく♂も羽化するといいですね。

こんばんは

MGT♀羽化おめでとうございます!。(祝)
綺麗な個体ですね~♪。
♂はもう少し大きくなって羽化て欲しいですが
待ち遠しいですね。(^^)

東京出張お疲れ様でした。
秋以降でしたら落ち着きますので東京オフしてくださいね~。

親分

> おぉ〜
> 綺麗なのが羽化してますね!

固まっても綺麗な色ですよ~♪

> うちもボチボチかな?
> 初種なので楽しみです。

いかつい♂と綺麗な♀を楽しんでくださいね(*^^)v

リョーパパさん

> 福岡の私はほとんど無縁ですが、雪が降るところはタイヤの交換のタイミングで悩みそうですね(^_^;)。

毎年恒例なのですが意外なときに降ったり凍ったりと
暑くて寒いこの地域は大変です><

> 羽化おめでとうございます\(^o^)/。
> 昨年MGTの幼虫5匹頂いたんですが見事に全♂(爆)。
> ♀は見たことないんですよ(笑)。
> ♂の羽化が待ち遠しいですね♪。

ありがとうございます!!
確かに♀よりも♂のほうが多い気がします(^_^;)
♂はもう少し時間がかかりそうです><

うしくん

> メンガタの雌って模様がきれいですね♪
> 羽化した手だからちょっと赤っぽいんですかね?

じっくり見ると綺麗ですよ~!
この色はまだ固まっていないんですよ(+_+)

> ★かぶ☆さんの代名詞、順調そうで何よりです!

♂をしっかり羽化させないといけませんね^^

笑い男さん

> 綺麗なメンガタが羽化しましたね♪
> おめでとうございます。
> (((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます(^^)/

> ウチのメンガタも♂2♀1が無事に羽化してきました♪
> たしか休眠期間が結構長いんですよね。
> (^◇^;)

もう♂も羽化してきてますか~
休眠は我が家は半年なんですが、もっと短いことも
あるようですよ!!

さかなさん

> メスも綺麗な模様してますね。

良い色ですよ~♪

クワカブマイスターさん

> メンガタ羽化おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> わが家も1ニョロ繭玉作ってましたが大きさ的に♀ぽいですかね。
>
> ちなみにメンガタ繭玉作るって知りませんでした菌糸交換したら繭玉出てきてびっくりでした。(;´・ω・)

小さければ♀の可能性大です!
確かに最初は繭玉って知らないこともww

> わが家では、16.5gが最大だったんですが大きいんだか小さいんだかわかりません。

ん~もうちょい太って欲しいですよね(^O^)

> その他も無事羽化祈願してますよ。(^^)/

そうです、とりあえず完品羽化ですよ~♪

KAZさん

> 東京出張が2回もですか( ゚д゚)ハッ!
>
> ご苦労様ですm(_ _)m

ありがとうございます!
とりあえず1日終わりました><

> 雪怖いですね!
> 今日名古屋からの帰りにかなり降ってて、ノーマルタイヤなのでちょっとドキドキしちゃいました(笑)

さすがにノーマルは怖すぎます(+_+)
事故った車は何台も見ているので><

> メンガタ♀羽化おめでとうございます♪
> 模様が綺麗ですね(*´﹃`*)

ありがとうございます♪
♂もカッチョイイっすよ!!

白三さん

> メンガタ=★かぶ☆さんが定着して来たな~♪

飼育種が少ないんで(笑)

かっつさん

> 羽化おめでとうございます^^

ありがとうございます(^^)/

> ♀は綺麗な模様ですね。
> うちのメンガタも羽化が待ち遠しいですよ♪

♀も独特ですがやっぱり♂ですよね♪

たかとぱぱさん

> メンガタ羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^^♪

> 割り出しから4ヶ月とはサイクル短いですね。
> はやく♂も羽化するといいですね。

♀がとにかく早いんです(^_^;)
♂は・・・まぁじっくりですww

貴吉おやじさん

> MGT♀羽化おめでとうございます!。(祝)
> 綺麗な個体ですね~♪。

ありがとうございます(^^♪
羽化したてはめっちゃ綺麗ですよ~(●^o^●)

> ♂はもう少し大きくなって羽化て欲しいですが
> 待ち遠しいですね。(^^)

できれば早くスイッチが入ってくれる個体がいても
良いんですけどね~(^_^;)

> 東京出張お疲れ様でした。
> 秋以降でしたら落ち着きますので東京オフしてくださいね~。

まだ金曜日もですけどねww
秋以降・・・まだまだ先ですね(笑)
是非オフ会しましょう♪

こんばんは

こんばんは

メンガタ羽化おめでとうございます。
綺麗で可愛いですね。
オスの羽化が待ち遠しですね。
我が家は数年前にペアでニョロ購入しましたが、
オスは途中で落ちてしまいました。
こちらの種も今年はリベンジ狙ってます。

よりさん

> こんばんは

こんばんは!

> メンガタ羽化おめでとうございます。
> 綺麗で可愛いですね。

ありがとうございます<(_ _)>
♂と♀が全く違うので見ごたえがありますよ♪

> オスの羽化が待ち遠しですね。
> 我が家は数年前にペアでニョロ購入しましたが、
> オスは途中で落ちてしまいました。
> こちらの種も今年はリベンジ狙ってます。

確かに私も最初の幼虫はかなり落ちたんですよね(^_^;)
是非ともリベンジしちゃってください!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/851-c7f0cb40

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム