キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > パプ屋外撮影♪  

パプ屋外撮影♪

2017 - 03/12 [Sun] - 22:34

こんばんは~

花粉舞い散る東京出張から帰宅し、疲れがたまっております><

最近は読み逃げが多くてすいません

年度末で仕事も佳境を迎え、帰ると放心状態になります(笑)


しかし、今日は嫁さんと子供が一日遊びに行ってくるということで

駅まで送って行ったあとに10ブロックを急いで詰め詰め、

午後からは実家で少しばかり作業してきました。

産卵ですが、スマトラ1ニョロ、ペレメタ0とパプ以外が

かなり不調でございます


成虫もほとんどいませんので、先日羽化したパプを屋外で

撮影してみました、ここからは写真ばかりになります

拡大しすぎてピントが・・・ですが(笑)



まずは♀A

IMG_4024.jpg 


IMG_4025.jpg 

ちょうど苔があったので上で撮影

IMG_4026.jpg 

ちなみに、苔撮影とその上の写真の場所はほぼ一緒です


続いて♀B

IMG_4028.jpg 


IMG_4029.jpg 

IMG_4030.jpg 

日陰ですが、日が差すのとそうでない場合とでかなり違いが出ますね!


そして♀C

IMG_4031.jpg 


IMG_4032.jpg 

IMG_4033.jpg 


♀D

IMG_4035.jpg


IMG_4034.jpg



IMG_4036.jpg 


♀E

IMG_4037.jpg 


IMG_4038.jpg 


IMG_4039.jpg 


現在唯一の♂A

IMG_4040.jpg 

このお腹側はかなり綺麗なブルーになるんですけどね~

IMG_4041.jpg 

表が残念><

IMG_4042.jpg 

♂はほとんど違いが出なかったです



最後に6ショット

IMG_4044.jpg 
こうして並べるとカラーの違いがハッキリしますね
スポンサーサイト

こんばんは!

私も、週末の予定しているババの割り出しが、危険なかんじなんですが><
パプの綺麗さに、現実逃避が出来ました。*^^*
覚悟を決めて、割り出しますねww

ちぃ~す^^

パプの撮影は難しいよね・・・
天気の良い日の日陰での撮影が良いって聞いたことが・・・

パプはお腹側の色の方が大事とも言うので
この♂良いんじゃないでしょうか!
次世代楽しみが増えましたね^^

★かぶ☆さん、こんばんは。
こんなきれいな色がでると
ちょっとたまらないですねぇ。
私はこれからセット予定ですが
こんなんはでないだろうなぁ。
どノーマルかと。

おはようございます!

かぶさん、ご無沙汰しております!

綺麗なパプキンですねぇ!うちはどノーマルグリーンですが、♂のみ繁殖に当てられることもなく余生を過ごしております!
その他繁殖は不調なのですね( ̄^ ̄゜)♀によって産む産まないの差が激しいですよねぇ(´×ω×`)
ペレメタの幼虫で溢れ返っております_(:3 」∠)_

こんにちは

パプ綺麗ですね。産卵の組み合わせとかも考えたりする種ですよね。

こんにちは!

おお~綺麗じゃないですか!
美麗バトルに出せば良かったのに(笑)
家もセット不調です><

こんばんは

速攻ツメツメお疲れさまでした。
きれいな色で羽化してきましたね。(^^)
ブリの組み合わせ、想像しただけでも楽しいすね♪。

かぶさんこんばんは

気が合いますね~
私も12ブロック半ベソかきながら詰めました(笑

この苦労が報われる日が来ますように^^

★かぶ☆さん、まいどん^^

おっ♪どれも良い色♪

こりゃ~ハーレムセットで爆ですな!

こんばんは!

おー綺麗だ!

あっちゃん

> 私も、週末の予定しているババの割り出しが、危険なかんじなんですが><

割り出しはドキドキしますが産んでいなかったときの落ち込みが(+_+)

> パプの綺麗さに、現実逃避が出来ました。*^^*

パプはほんと綺麗なんですよね~♪

> 覚悟を決めて、割り出しますねww

がっつりいっちゃってください(*^^)v

たかパパさん

> パプの撮影は難しいよね・・・
> 天気の良い日の日陰での撮影が良いって聞いたことが・・・

晴れたと思って外に出ると曇ったりと
なかなか条件が・・・
日に当てるのか、日陰なのか、でも違いますよね!

> パプはお腹側の色の方が大事とも言うので
> この♂良いんじゃないでしょうか!
> 次世代楽しみが増えましたね^^

ほう、そんなことが言われているんですね~
でも背中に出てくれないと・・・ww
とりあえず残りの個体にも期待します!!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> こんなきれいな色がでると
> ちょっとたまらないですねぇ。

♀は結構綺麗な色が出てくれますが
♂がなかなか(^_^;)

> 私はこれからセット予定ですが
> こんなんはでないだろうなぁ。
> どノーマルかと。

いやいや、きっと綺麗なのが出ますよ♪
どノーマルだったら送りますからねww

Rioさん

> かぶさん、ご無沙汰しております!

ご無沙汰です^^

> 綺麗なパプキンですねぇ!うちはどノーマルグリーンですが、♂のみ繁殖に当てられることもなく余生を過ごしております!

ドノーマルからどのように変化していくのかも
見てみたいですけどね~ww

> その他繁殖は不調なのですね( ̄^ ̄゜)♀によって産む産まないの差が激しいですよねぇ(´×ω×`)
> ペレメタの幼虫で溢れ返っております_(:3 」∠)_

う~ん、時期的なものなのかかなり不調です(+_+)
ペレメタ爆産ですか!羨ましい(笑)

さかなさん

> パプ綺麗ですね。産卵の組み合わせとかも考えたりする種ですよね。

綺麗ですよね~♪
組合せは結構悩みます><

アウトドアら~さん

> おお~綺麗じゃないですか!

あざーっす!

> 美麗バトルに出せば良かったのに(笑)

そうですよね~ってパラ連に入っておりませんでした(笑)

> 家もセット不調です><

なぜか産まない・・・マットもあれこれ変えているんですが(+_+)

貴吉おやじさん

> 速攻ツメツメお疲れさまでした。

ありがとうございます<(_ _)>

> きれいな色で羽化してきましたね。(^^)
> ブリの組み合わせ、想像しただけでも楽しいすね♪。

外で撮影するとかなり綺麗に見えますよ♪
ブリの組み合わせは結構悩んじゃいますよね~(^_^;)
オリジナルカラーを出してみたいです!!

つっくん

> 気が合いますね~
> 私も12ブロック半ベソかきながら詰めました(笑

一人で詰めるのって退屈ですよねww

> この苦労が報われる日が来ますように^^

これでミスったら最悪です(T_T)

白三さん

> おっ♪どれも良い色♪

♀は結構良い色になりましたよ~(*^^)v

> こりゃ~ハーレムセットで爆ですな!

まだまだこれから羽化ラッシュで行きますよ~(^^)/

門さん

> おー綺麗だ!

綺麗でしょ~♪

良い色ですねー!
オスの色を出すのが難儀ですよね(泣)

こんばんは

10ブロック詰め詰めって、凄いですね^^;
腕や腰が壊れそうです。

パプの撮影って確かにムズイ・・・・・
曇りの日とか、晴れの日の日陰が綺麗に映りやすいと思います♪

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

パプ祭り(*´﹃`*)

ブルーとピンク?パープル?がめちゃくちゃ色鮮やかですね♪

何か書こうと思った事忘れた・・・

それでは(笑)

お疲れ様です(^^)

この6頭の親は同一ですか?
やっぱり羽化まで色の違いが楽しみですね(^^)
♂も良い遺伝子を持っている気がしますね(笑)

ファーブルひでちゃん

> 良い色ですねー!

♀は良いんですよね~

> オスの色を出すのが難儀ですよね(泣)

どうやったら♂の色が出てくるのか謎です><

かっつさん

> 10ブロック詰め詰めって、凄いですね^^;
> 腕や腰が壊れそうです。

次の日に腕がパンパンでした(笑)

> パプの撮影って確かにムズイ・・・・・
> 曇りの日とか、晴れの日の日陰が綺麗に映りやすいと思います♪

やはり屋外が良いですよね~!
感覚的に曇りでなおかつ晴れに近いぐらい・・・ですかね^_^;
試行錯誤して頑張ります♪

KAZさん

> パプ祭り(*´﹃`*)
>
> ブルーとピンク?パープル?がめちゃくちゃ色鮮やかですね♪

外で見るとめっちゃ綺麗なんですよ~♪

> 何か書こうと思った事忘れた・・・
>
> それでは(笑)

どうせエロいことでしょ~(笑)

思い出したら是非ww

アーリーさん

> この6頭の親は同一ですか?

同じ親ですよ!!

> やっぱり羽化まで色の違いが楽しみですね(^^)

幼虫じゃあどんな色か分からないですもんね~!

> ♂も良い遺伝子を持っている気がしますね(笑)

なんとか良い色が出て欲しいですww

こんにちは

詰め詰めお疲れ様でした。
パプキンカラーバリエーションはが豊富でどれも
綺麗ですね。
こちらはまだ寒くて野外撮影すると★になっちゃいそうです。

たかとぱぱさん

> 詰め詰めお疲れ様でした。

ありがとうございます!

> パプキンカラーバリエーションはが豊富でどれも
> 綺麗ですね。

近くで見ると綺麗ですよ~♪

> こちらはまだ寒くて野外撮影すると★になっちゃいそうです。

我が家も結構寒いので★は心配ですけど
短時間ならいけるんじゃないですか~(^^♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/852-5475697e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム