キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   便利用品 > ワンプレ~ス♪  

ワンプレ~ス♪

2017 - 03/16 [Thu] - 23:03

こんばんは~

ついに私にも花粉の脅威がやってまいりました><

3時過ぎから突然目が痒く

仕事終わりに病院に直行・・・するつもりが娘達も一緒にww

もらった薬が効いてくれると良いのですが



さて、先日10ブロックの詰め詰めを行いましたが

使用レポートを書いておりませんでした


まずは

IMG_4018.jpg 

ひたすら崩します!

あ、詰めるのはもちろん外です(笑)


IMG_4019.jpg 

まずはボトル上部まで入れてからガイドパイプをセットするのですが

その前に、前日の東京出張で良いものをゲット

IMG_4016.jpg 

なんと、目盛付きのマスキングテープ

これをパイプの内側に貼ると

IMG_4017.jpg 

こんな感じ

そして菌糸を入れて行くと

IMG_4021.jpg 

入れた高さが分かるというナイスマスキングです!


IMG_4023.jpg 

そのままプレスしていきますが、マイハンドプレスに大きいサイズが

ありませんでしたので別のものを置いて押しております(笑)

目盛があるので数回詰めれば自分の思う量が入れれますね


2300を詰めていないのでまだ分かりませんがパイプ長はもう少し

短くても良いかもしれませんね~



たかパパさん、こんな感じのレポートでどーっすか?ww

スポンサーサイト

ちぃ~す^^

呼んだ(笑

使用レポ あざ~す^^

どのぐらい詰めるか分からなかったので
ガイドパイプ少し長めにしてたんですが
今の在庫が無くなったら50mm短くする予定なです
マスキングテープにメモリ付きが有るんですね
知らんかった^^;

では、2300も宜しくっす(爆

こんにちは

パイプあると遥かに詰める時間が早くなりますね。自分はかなり時間短縮してます。

こんにちは

レポート参考にしますね!
現在仕事が忙しいので詰め詰めは出来ない感じですが、
今後の参考にしっかり訪問させて頂きます!

これはナイスですねー!
私はちょー適当に詰めてます(笑)

たかパパさん

> 呼んだ(笑

あ、気付きました?(笑)

> 使用レポ あざ~す^^

ようやく書けました(^_^;)

> どのぐらい詰めるか分からなかったので
> ガイドパイプ少し長めにしてたんですが
> 今の在庫が無くなったら50mm短くする予定なです

先にボトルに入れるのなら結構短くても
良いのかもしれませんが使い勝手で
カットするのが良いかもしれませんね!

> マスキングテープにメモリ付きが有るんですね
> 知らんかった^^;

これ、結構優れものじゃないですか!
多少のズレはあるかもしれませんがなかなか
使えますよ♪

> では、2300も宜しくっす(爆

う~ん、まずは産んでもらわないとww

さかなさん

> パイプあると遥かに詰める時間が早くなりますね。自分はかなり時間短縮してます。

一気に詰めれるとかなり時間に違いが出ますね!
これはなかなかのもんです♪

toplegend44さん

> レポート参考にしますね!

ありがとうございます<(_ _)>

> 現在仕事が忙しいので詰め詰めは出来ない感じですが、
> 今後の参考にしっかり訪問させて頂きます!

確かに仕事が忙しいときはなかなかタイミングが・・・
休みの日はしっかり休みたいですしね(^_^;)
気が向いたら立ち寄ってください!!

ファーブルひでちゃん

> これはナイスですねー!

ですよね~♪

> 私はちょー適当に詰めてます(笑)

え?詰めるところは私も適当ですよww

こんばんは

最近噂のガイドパイプですか。
これがあると詰め作業の効率が大幅アップですね。
目盛り付きのマスキングテープなんてあるんですね。
詰める量の目安になり便利そうです。

こんばんは

ガイドパイプ&目盛り付きテープがあれば
詰めるのに便利ですね^^
作業効率が上がりそうです♪

たかとぱぱさん

> 最近噂のガイドパイプですか。
> これがあると詰め作業の効率が大幅アップですね。

一気に詰めれるので時間短縮には
持ってこいです♪

> 目盛り付きのマスキングテープなんてあるんですね。
> 詰める量の目安になり便利そうです。

私も初めて見ましたがこのテープは
いろいろ役に立ちそうです(^^)/

かっつさん

> ガイドパイプ&目盛り付きテープがあれば
> 詰めるのに便利ですね^^

このテープは良いですよ~(●^o^●)

> 作業効率が上がりそうです♪

年に3回ですがかなり時間短縮になりますよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/853-e4191cd8

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム