キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > 薄い変化♪  

薄い変化♪

2017 - 03/22 [Wed] - 21:44

こんばんは~

今日は年度末のたまった有休消化のためにお休みを

頂いたのですが・・・微妙な間隔で仕事の電話がかかってくるので

全く休んだ気がしませんでした(笑)


結局自宅でPC対応などの時間が多かったのですが、合間に

実家で作業してきました!


まずはペレメタ用のプリカをに受け取りに行き、多頭飼育

していた幼虫達を個別に分けていたのですが・・・

♂と♀の区別がよく分からなくなってきました(笑)

IMG_4058.jpg 

一応♂は430に入れましたが微妙な頭がいっぱい(^_^;)

IMG_4060.jpg 

じっくり観察して卵巣がありそうなものは90に入れました

1,2か月して再度確認して入れ替えたいと思います。


続けて久留米の3本目への交換を行いましたがこちらは

後日にして、最後に菌糸にペアで投入していた幼虫が

羽化しておりましたので掘り出してみました


IMG_4066.jpg 

ずんぐりむっくりですがサイズは40mmぐらいですかね~

まぁまぁ普通サイズが出てくれました♪

ですが、色がいまいちなんですよね


IMG_4067.jpg 

分かりにくいですが頭部の左右に綺麗な青色が入っています!


そして♀は

IMG_4068.jpg
いつものブルー&グリーンです(笑)


♂は別血統を入れて見ようか思案中ですが、現在幼虫組の

新しい血統の出来具合で見てみようかと思います(^-^)




明日はいつもの東京日帰り出張・・・

スポンサーサイト

こんばんは

オスかメスか判別難しいですよね。自分も何となく頭の大きさで分けてます。

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

せっかくの休みに・・・

確かに休みでも仕事の電話受けてると休んだ気に全然なりませんよね^^;

パプ♀綺麗ですね〜♪
♂も左右のブルーが綺麗(*´﹃`*)

東京出張気を付けて行って下さいね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

まいど^^

パプはここからブルー固定です!
がんばって!

かぶさんこんばんは

卵巣での判定はフタマタで失敗してますんでしません

ペレメタクラスですと頭の大きさも微妙なので、、、、

そこで私はチ○コの大きさで判断しています(謎

ってことは私は♀ってことですか?(笑

こんばんは

もう少し大きくなってくれれば検討もつきそうですが
体重が同じくらいの時は分かりませんね^^;

パプ、これからの色固定頑張って下さいね♪

さかなさん

> オスかメスか判別難しいですよね。自分も何となく頭の大きさで分けてます。

分かったつもりでも結構ハズれるんですよねww

KAZさん

> せっかくの休みに・・・
>
> 確かに休みでも仕事の電話受けてると休んだ気に全然なりませんよね^^;

仕事のことが頭から離れなくて結局一日過ぎてしまいました(笑)

> パプ♀綺麗ですね〜♪
> ♂も左右のブルーが綺麗(*´﹃`*)

写真では綺麗に写せませんがかなり良いブルーが入ってますよ^^

> 東京出張気を付けて行って下さいね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

無事、何事もなく帰ってきました(笑)

たちうさん

> パプはここからブルー固定です!
> がんばって!

なんとか綺麗な♂を出しますよ~♪

つっくん

> 卵巣での判定はフタマタで失敗してますんでしません

結構失敗しますよね~(^_^;)

> ペレメタクラスですと頭の大きさも微妙なので、、、、

3令までいくとすぐに分かるのですが2令初期だと
ん~って感じですww

> そこで私はチ○コの大きさで判断しています(謎
>
> ってことは私は♀ってことですか?(笑

まじっすか~
それじゃあ私も・・・(爆)

かっつさん

> もう少し大きくなってくれれば検討もつきそうですが
> 体重が同じくらいの時は分かりませんね^^;

体重を測ってもサッパリ分かんないですよね~(笑)

> パプ、これからの色固定頑張って下さいね♪

良い色を出して固定させたいです!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/855-e8e20f26

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム