キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > ようやく久留米3本目♪ようやく!  

ようやく久留米3本目♪ようやく!

2017 - 03/24 [Fri] - 22:13

こんばんは~

昨晩、花粉症の薬を飲み忘れて本日ぜっ不調の私です(笑)


さて、先日3本目に交換した久留米ですが・・・

ようやく30upを越えてくれました

1ライン目は

IMG_4065.jpg 

キター 34gの自己最高サイズです♪

IMG_4062.jpg 

最大34g 他は33、32、29・・・とアベレージにすると小さいのですが

個人的には良いサイズが出てくれました♪

巷では40gが~なんて言っておりますが我が家の環境からこの体重が

出てくれたのは満足です!!

でもこのライン、なぜか

IMG_4063.jpg

22gの♂が前蛹になってるし

 IMG_4064.jpg

♀は羽化ってるし(笑)サイズも45ぐらいとまぁ普通ww

この冬は他の種の関係もあり、っずっと23℃で管理していたのに

早期で羽化しちゃいました><


そして2ライン目も31gは出てくれましたがやっぱりアベレージは

低いですね(^_^;)



まぁそれでも今までに比べて大分期待できそうなので羽化を楽しみに

したいと思います


今期挑戦した夏ブリ、秋産卵の流れは成功しましたので来期は

菌糸を変えてみようかな~

まずは完品羽化ですが(笑)

スポンサーサイト

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

34gという自己新記録おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

来季は是非僕も30g超えたオオクワニョロが出てきて欲しいです(*´﹃`*)

こんばんは

羽化が楽しみですね。3本目でも体重伸ばしてくれるといいですね。

おはようございま~す!(^^)!

最大34gすごいじゃないですか~!(^^)!
羽化が楽しみですね🎶
我が家なんて50ニョロ位採って1頭だけ32g。。。
残りは。。。恥ずかしくて言えない(爆)

こんにちは

★かぶ☆さん

こんにちは
まずは久留米産の自己記録更新おめでとうございます。

やっぱり30アップするかしないかではテンション違いますよね。
我が家も今年はと思って挑むもあっけなく目標は打ち砕かれました。

羽化サイズも楽しみですね。

こんにちは!

40gなんて、最終的にダイエットさせないとほとんどがセミ化してしまいますから、3本目で34gは、ベストだと思いますよ!*^^*
春先に少し食べて体重が載りますから、そのまま暴れさせずに蛹化・羽化させた方が飼育も楽しいですし、とても良い結果になりますから、頑張ってください。v^^

こんにちは

自己記録更新おめでとうございます。
大きいのが出るとテンション上がりますよね。
秋産卵、夏場の冷却が出来ない環境だと良さそうですね。

おはようございます

そのサイズは凄い!
自分が恥ずかしくなります(涙)
デカいの羽化しそうですね!

こんにちは

マイギネス更新おめ~^^
34gの幼虫は期待しちゃいますね。
幅よりも長さの方に出てくれればいいサイズになるかも^^

KAZさん

> 34gという自己新記録おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます(^^)/

> 来季は是非僕も30g超えたオオクワニョロが出てきて欲しいです(*´﹃`*)

菌糸も重要ですがやはり夏の気温をどう回避するか、ですね!
エアコンずっと点けていられるならいけるんじゃないですか♪

さかなさん

> 羽化が楽しみですね。3本目でも体重伸ばしてくれるといいですね。

なんとか綺麗に羽化して欲しいです!
3本目は・・・キープで良いです(笑)

ピエンさん

> 最大34gすごいじゃないですか~!(^^)!
> 羽化が楽しみですね🎶

ありがとうございます!!
なんとかここまで伸びてくれました♪

> 我が家なんて50ニョロ位採って1頭だけ32g。。。
> 残りは。。。恥ずかしくて言えない(爆)

我が家も40頭いますからww
昨年なんてひどいもんでしたよ(笑)

よりさん

> ★かぶ☆さん
>
> こんにちは

こんばんは^^

> まずは久留米産の自己記録更新おめでとうございます。

ありがとうございます(●^o^●)

> やっぱり30アップするかしないかではテンション違いますよね。
> 我が家も今年はと思って挑むもあっけなく目標は打ち砕かれました。

本格飼育4年でようやくですよ(^_^;)
毎年飼育をやめようかと悩みますが・・・やめられませんww

> 羽化サイズも楽しみですね。

とりあえずしっかり80upして欲しいです!!

あっちゃん

> 40gなんて、最終的にダイエットさせないとほとんどがセミ化してしまいますから、3本目で34gは、ベストだと思いますよ!*^^*

欲をいえば35gいって欲しかったのと
アベレージが30以上欲しかったのですが(笑)

> 春先に少し食べて体重が載りますから、そのまま暴れさせずに蛹化・羽化させた方が飼育も楽しいですし、とても良い結果になりますから、頑張ってください。v^^

夏前にしっかり食べてもらえる温度なので伸びたらOK、
そのままキープでもOKですww
そちらにしても羽化が楽しみです♪

たかとぱぱさん

> 自己記録更新おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> 大きいのが出るとテンション上がりますよね。
> 秋産卵、夏場の冷却が出来ない環境だと良さそうですね。

なんとかサイズアップが出てくれました(^^)/
我が家の環境ではこれがベストだと思います♪

親分

> そのサイズは凄い!
> 自分が恥ずかしくなります(涙)

いやいや、本家masaさんとこはもっとでっかいですからね~
なんとか、というサイズですww

> デカいの羽化しそうですね!

80upが出てくれれば♪

かっつさん

> マイギネス更新おめ~^^

あざーっす!!!

> 34gの幼虫は期待しちゃいますね。

いつも以上のサイズですから♪

> 幅よりも長さの方に出てくれればいいサイズになるかも^^

幅にはいかないような気がしますので長さに・・・
期待しておきます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/856-f90885d9

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム