キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > ようやく産んだ♪  

ようやく産んだ♪

2017 - 03/26 [Sun] - 21:09

 こんばんは~
今日は生憎の雨模様、でも花粉はしっかり効いてます(笑)
先週の木曜日に長女が卒業しました!
私は出張で出席できませんでしたが、嫁さんの話では
一番泣いていたのが長女だったとかww
sotugyou.jpg 
一番左が娘ですが、6年というのは本当にあっという間ですね~
ちなみに、入学式時の3人は
nyugaku.jpg 
こんな感じでした♪ 長女は右です
いや~大きくなるもんですね~
長女は私の中学時代の身長まで伸びました(笑)
来月には新た中学校生活が待っていますので、部活やら
塾やらバタバタしそうですが、楽しく頑張ってもらいたいです!
ちなみに、私は明日で37歳・・・一つ大きくなります(爆)
さて、昨年末からいろいろと産卵セットをしておりますが
不調なのがレギとペレメタ
レギは・・・材をとっかえひっかえしてますがこちらの心が
折れそうです(笑)
そしてペレメタはパープル血統2ペアをセットして1勝1敗><
以前オクでゲットしたブラックパープル血統ですが、これまた
何度セットしても産まない
こちらもマットを変えたり再ペアリングしたりと試行錯誤して
おり、今回のセットでは下に産卵一番、上にくわMatの
2層セットしておりました
セットを確認して♀がどこにもいないと思っていたら上に(笑)
諦めてマットを詰め替えようとぶちまけると
IMG_4079.jpg
産んでました
細かく調べてみると10エッグ出てくれました♪
もちろん再セットで頑張ってもらいます
せっかくなのでおとうちゃんを外で
IMG_4081.jpg 
ついでに昨年羽化したパープル血統も
IMG_4078.jpg 
曇りで綺麗に撮れませんでした


トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/857-bb83271d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム