キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ニジイロ > NIJI♪  

NIJI♪

2017 - 04/02 [Sun] - 18:35

こんばんは~

こちらの地域では明日はひな祭りでございます!

というわけで重くなりますがひな祭りバージョンで(笑)


さて、1月末にかっつさんから頂いたニジですが、

菌糸ビンが劣化してきて、中でコバエが蠢いているのが

見えましたので外で交換作業を行いました

頂いたのはWE8頭、RE8頭ですが、菌糸ビンが

間に合わなくて4頭づつはマットで多頭飼育してました

REの菌糸組は前日に交換しており写真がありませんが、


REのマット多頭組

IMG_4089.jpg

2♂2♀・・・かな?


続いてWEの菌糸組

 IMG_4090.jpg
 
順調に大きくなってくれています♪


最後にWEのマット組

IMG_4091.jpg

サイズにばらつきがありますが、2回目は全てカワラに投入しますので

もうちょい大きくなってくれることを願っております♪



その他の瓶を確認したところ、蛹組が多数出てきておりますので、

今月末ぐらいにはいろいろ羽化報告したいですね~

スポンサーサイト

こんばんは

ニジ順調そうで何よりです♪
カワラでもナイスサイズが出るので楽しみにしてますよ^^
うちは数が多すぎるのでほぼマット飼育です。

ひな祭りバージョン、おもしろ^^

こんばんは

幼虫の大きさがバラバラですね。羽化報告待ってます。

お早うございます

四月にひな祭りなんですね。
ニジ順調そうですね(^-^)v
カラワに投入で大きく美形が
羽化しますように!。(祈)

こんばんは

こんばんは

ひな祭りバージョンお洒落です。
コメント入力に集中出来ません(笑)
こんな技があるなんて。

ニジイロは順調そうですね。
皆さんのブログも羽化報告が増えてきましたね。
今後の羽化報告楽しみにしてます。

高校球児を改めまして、ジェニファー山口になりました!
今後ともよろしくお願いします^_^

ウチのニジイロもそろそろ羽化します!!

かっつさん

> ニジ順調そうで何よりです♪

落ちていないかドキドキでした(^_^;)

> カワラでもナイスサイズが出るので楽しみにしてますよ^^
> うちは数が多すぎるのでほぼマット飼育です。

カワラにしようかマットにしようか悩みましたが
せっかくなのでサイズ狙いに行きます!!

> ひな祭りバージョン、おもしろ^^

動きが遅くなりますけどね(笑)

さかなさん

> 幼虫の大きさがバラバラですね。羽化報告待ってます。

多頭飼育するとたまにいる気がします!
完品羽化狙います♪

貴吉おやじさん

> 四月にひな祭りなんですね。

田舎は旧暦で進んでいきますww

> ニジ順調そうですね(^-^)v
> カラワに投入で大きく美形が
> 羽化しますように!。(祈)

せっかくカワラに入れたのでナイスサイズで
出て欲しいです♪

よりさん

> こんばんは

こんばんは^^

> ひな祭りバージョンお洒落です。
> コメント入力に集中出来ません(笑)
> こんな技があるなんて。

昨年も使ったんですよ^m^
他にもいろいろありますよ~♪

> ニジイロは順調そうですね。
> 皆さんのブログも羽化報告が増えてきましたね。
> 今後の羽化報告楽しみにしてます。

ニジは一応育ってくれていました!
そろそろ羽化してくる種もいるので
この春が楽しみです♪

ジェニファー山口さん

> 高校球児を改めまして、ジェニファー山口になりました!
> 今後ともよろしくお願いします^_^

なにゆえジェンファー(笑)
今後ともよろしくです!

> ウチのニジイロもそろそろ羽化します!!

お、それは楽しみですね♪
我が家はもう少し大きくなってほしいです(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/859-3655c122

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム