キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > そのほか > 熊が出ました!  

熊が出ました!

2013 - 03/12 [Tue] - 22:28

こんばんは

夜は寒くて日中は暖かくて体調を壊しそうですね

みなさんも体調管理には気を付けてくださいね~


さて、昨日会社から帰る途中ラジオを聴いていたら



ラ「本日〇〇町5丁目で熊が目撃されました・・・・


な、なんですと~

imageCA38SXR0.jpg






あ、違ったww







imageCATSDE0P.jpg
※画像はイメージです(笑)


タヌキや鹿ぐらいならいるかもしれませんがまさか熊とは(^_^;)

しかも〇〇町5丁目は私の会社から2,3分です(笑)


いや、笑いごとではないですね


今日は昼に出没場所の近くを通りましたが発見できず・・・


この暖かさで起きたのでしょうけど人が住む場所にまで

降りてくるとなるとちょっと不安ですね~


出没した場所からは離れていますが今年の採集は一人で行こうか

やめようか


花粉なんかよりも大きな問題が

スポンサーサイト

冬眠から覚めた熊は空腹なので厄介ですね!
気をつけて下さいね(^_^;)
幸い志摩半島には居ません(^O^)v

こんばんわ

熊ですか。。。すごいですね。。。(汗)
家のあたりではイノシシが出るみたいですが、すぐ近くにはいないので大丈夫でしょう。(^^)
随分暖かくなってきたので起きたんでしょうね。(^^)

クレージーサマー森崎さん

先日写真を載せた林の近くは目撃情報はないのですが
もし行くなら結構ドキドキです(^^ゞ
そちらにはいなんですか~
山があれば結構どこにでもいるかと思いましたww

ひでのぱぱさん

言ってもいいですよ「どんだけ田舎やねん!」って(笑)
さすがに会社の近くというのはビビってます(^_^;)
近くに団地もあるので子供たちがいる親も心配でしょうね~
1頭いるということは他にもいるんでしょうね(>_<)

こんばんは^^

兵庫県最高峰の氷ノ山で熊に遭遇したことがあります^^;
こちらは車だったので何事もなく 熊が逃げ去りましたけど・・・
足跡は沢のあちこちにありました
ばったりは避けたいですね^^;

こんばんは

熊ですか??マジでこわーいですね~^^;

夜の山を車で走ってた時にいのししと遭遇したことがあります。ちょーデカかった!!

タヌキ、イタチ、キジなら結構いますよ、ウチの方も田舎ですからw

熊と遭遇しないように採集してくださいね!

こんばんは!

熊出ちゃいましたか!
幸い、千葉には熊はいませんが、鬼嫁ならいますよ!
夜の一人採集は墓地なので、ある意味恐いです(@_@)
娘が、年頃なので一緒に行ってくれません(^_^;)

ハッシーさん

すでに遭遇お会いになられているんですね(笑)
そーなんですよ車なら安心できるんですが
採集中にコンニチハなんてことは勘弁ですよ(>_<)
私には倒すスキルはありませんが足には自信が(爆)

ougoさん

熊はさすがに追い返せませんよねww
私もでっかい鹿とキツネは見た事がありますが熊は(^^ゞ
採集は実家の近くに行こうと思ってますので遭遇しないことを
願いたいと思います!

タケセイヨウさん

そーなんです出ちゃいました^_^;
その熊なら我が家にもいますよ!
記事を書いているときに隣にいましたので書くのを控えましたが(笑)
私も行こうとしている場所は下が墓地なんですよ~
夜中はちょっと行けないですねww
私も娘2人なので嫁さんの許可がおりませんね(+_+)

こんにちは(^^)

くっ、くまですかぁ~!?
すごいっ^^;
怖いですねぇ~!! お気をつけくださいね^^;

採集の時は、カモシカとかイノシシとかは見かけますが
くまさんは、未だ遭遇経験なしです。
というか。。。
この辺りに居るのか、知らないですけど^^;

こんにちは。

熊ですか??怖いですね・・・。
うちは狸・アナグマ・イノシシ・サルですね^^;
流石に熊はいないようです(笑)
採集は危ないですよ!!
何かが起こってからでは手遅れに・・・。
今年は我慢すべきと思います!!!!!

MINAMIさん

猿が出たとかならまだ分かりますがクマはないですよね(^_^;)
幸い車でしか通りませんので大丈夫だと思いますが!

私も過去に見たのは猿、鹿、タヌキ、キツネぐらいです
クマにはできれば会いたくないです(>_<)
人間が山を崩していくので近くにきちゃったんでしょうね(T_T)
生態系を崩すのは人しかいないですからねぇ~

田舎っぺ。さん

熊は危険度が高いですよね(^_^;)
イノシシも充分危ないのではww
出没した近辺もよさそうな場所はありましたが
行きたい場所は離れているのでたぶん大丈夫かと(^^ゞ
熊よけの鈴がいりますね!

こんばんは

熊は怖いですね!

本当に1人で採集は辞めた方が良いと思いますよ!
まだ自然があると言う事は良いと思うのですが、
怖いですね。

え?うちから出てないですよ・・・・?

toplegend44さん

実際に見たのは熊牧場ぐらいですが山で遭遇したくないですね^_^;
確かに山はつながっているのでいないとは言い切れませんね><
夏頃に山奥まで戻ってくれるといいのですが・・・
人と動物の境界が近くなっちゃってますね(T_T)
とりあえず花粉が終わるまではじっとしてますww

カーケーさん

そうですよねぇ~今は遠征どころじゃないですよね(笑)

まさかご兄弟がこちらに・・・ww

早いっ

もう熊ですか!
私のポタ場所やクワポイントも熊が出る場所がありますが、こちらはまだ聞いてませんね。
シーズン中に一人でいる時、草むらがガサッと音がするとビクっとする事があります。
かなり怖いですが、そういうリスクがないとクワカブ採集が厳しいのも事実。
生き物好きの私ですが、出来れば出会いたくない生き物ですね。

ねおくりさん

三寒四温ですから・・・というか会社の近くでは初めて聞きました
私の地域では山を削って土を掘り出しますのでその影響で野生の
動物たちの居場所が失われてしまうんでしょうね(>_<)
熊が普通にいる環境と言うのもちょっと困りますね(^^ゞ
採取の際は気を付けてくださいね~(^o^)丿

クマ恐いですね~><

私も去年、札幌市内にクマが出没した事件の最中に札幌に行きまして
大丈夫とは思ってもなんか恐かったですね~!

アウトドアら~さん

近くに出たなんて聞くとかなり心配しますよね(>_<)
幸い私の家の近所ではないいんですが近くの小学生たちは
通学するのに緊張したと思います^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/86-458e970d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム