キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > 多頭でも・・・  

多頭でも・・・

2017 - 04/29 [Sat] - 23:58

こんばんは~


連休初日ですが庭の草むしりやら洗車やら娘の送迎やらで

一日があっという間に過ぎていきましたww

明日は一日なのでゆっくりBBQを楽しみたいと思います♪



最近羽化ラッシュに入ったパプですが、2系統目もどんどん

羽化しております!

★ったのが1頭いましたがそれ以外はとりあえ大丈夫・・・かな



4頭を800ボトルに入れて羽化ズレ対策と色の変化を

調べてみようかと思いましたが


こちらは赤系っぽいですが

IMG_4131.jpg 

反対側は

IMG_4130.jpg 
ブルー系ですかね~

そして、

IMG_4132.jpg 

逆さに蛹室が~ これはひっくり返した後に蛹室を作ったはずですがww

そして最後の1頭は

IMG_4133.jpg 

まだニョロってます(笑)

羽化ズレ対策はこれでは微妙なんですかね~

やはり温度差を考えないと!


次の代は温度差で羽化速度を調べてみようかな


こんばんは

数匹まとめて入れても数減ったりしません?

こんばんは

多頭飼育でもステージが微妙に違いますね^^
やっぱり温度管理ですかね~
頂いたパプも蛹化してきましたよ♪

さかなさん

> 数匹まとめて入れても数減ったりしません?

パプはよっぽど減りませんよ!

かっつさん

> 多頭飼育でもステージが微妙に違いますね^^

同時蛹化、そして色についても結果が出てくるかと
思いましたがそううまくはいかないですね!

> やっぱり温度管理ですかね~

ん~難しいです(^_^;)

> 頂いたパプも蛹化してきましたよ♪

完品で出てきてくれると良いですね!!

お疲れ様です(^^)

次の代は温度差で…
なんか研究っぽいですね。
娘さんの夏休みの宿題とかできそう(^^)

アーリーさん

> 次の代は温度差で…
> なんか研究っぽいですね。

でしょ~
でもきっと環境が整わないんですけどねww

> 娘さんの夏休みの宿題とかできそう(^^)

もはや虫への興味は無くなっていますけどね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/866-870666a8

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム