キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アラガールホソアカ > 脱、ニッパー♪  

脱、ニッパー♪

2017 - 05/01 [Mon] - 22:28

こんばんは~

明日からGW突入でウキウキです♪

逆に今日1日だけの仕事は全く身が入りませんでした(笑)


昨日は次女の友達母子と一緒にBBQに行ってきました!

私はひたすら焼きに徹しましたが、いろいろ焼くものを

試してみたかったので面白かったですよ~♪


まずは、

IMG_4139.jpg 

ピザ!

前日に生地を作って焼いておいて、当日残りをトッピングして

焼いてみました!

続いて

IMG_4138.jpg 

おなじみの燻製、一番下はオオの燻製じゃないよ(爆)

IMG_4140.jpg 

大あさりと焼きおにぎり(冷凍)

やっぱり外で食べると全然違いますね


明後日からのキャンプも天気が良さそうだし、楽しい

GWになりそうです♪



ここからクワネタです!

以前ひろさんから頂いた荒ガールの幼虫ですが、落ちるは

♀は早期羽化するはで、今回もきっと♂はダメかと思い、

掘り出してみると

IMG_4147.jpg 

やりました~

脱、ニッパー君でございます


同じ時期に羽化したもう1頭の♂もきっとニッパーではないと

信じて上部に作った蛹室を掘ってみると

IMG_4141.jpg 

ニッパーじゃない顎が♪

IMG_4142.jpg 

そして綺麗なお腹も♪

IMG_4143.jpg 

ひっくり返すとまだ固まっていない背中が

IMG_4144.jpg 

まるで新商品のように顎と頭についたカバーをしっかり外していくと

IMG_4145.jpg 

大歯には程遠いですが綺麗な顎で出てきてくれました


きっとひろさんとは全然違うでしょうけど自分では

かなり満足できました


次世代・・・ちょっと羽化ずれがひどかったので微妙ですが

成熟が間に合えばチャレンジしてみようかな!!

スポンサーサイト

おはよーございます♪

脱・ニッパー!
おめでとうございます!!

いい感じの顎ですやん♡
やばい・・・負けてるかも(汗

順調に大きくなっているので、
次はスーパー大歯ですね♪

累代の危機??
失敗したら私が責任を持って送り付けます(笑)

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

BBQいいですね♪

しかもピザの生地手作りですかΣ(°д°ノ)ノ
凄過ぎます(笑)

連休は天気もいいみたいで出かけるのも楽しくなりそうですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

脱ニッパおめでとうございます♪
もしかしてそれ・・・ヤフ〇クで?笑

こんにちは。

これがスーパー大歯ってやつですよね(笑)
さすが~😁
オオクワの燻製どんな味でした。
まさか、サンショウウオも燻製に‼️(爆)

こんばんは

キクロは対策しないとなかなか羽化時期合わないのがやや難点ですね。
やはり短歯と中歯では一目見ただけでも印象が全然違いますね~

かぶさんこんばんは

お!何ミリありましたか?
なんかうちの血統よくないのかな~
かぶさんがニッパー出したのうちの血統じゃあなかったでしたっけ^^;

ちぃ~す^^

GW?ウキウキ?そんな休み御座いません><;
本格的なBBQやね。。。いいな^^;

らしくない顎が出たようですが・・・なぜ(爆
やっぱり蛹化最中に引っ張ったの?

こんばんは!

脱ニッパーおめでとうございます!(笑)
全頭羽化ですか?
ちょうど羽化時期の良い♀居るのでキープしときましょうか?

うしくん

> 脱・ニッパー!
> おめでとうございます!!

ありがとうございます(^^)v

> いい感じの顎ですやん♡
> やばい・・・負けてるかも(汗

意外と良い勝負ですよ!

> 順調に大きくなっているので、
> 次はスーパー大歯ですね♪

んーきっとそこまでいくにはかなり
環境を変えていかないと(^_^;)

> 累代の危機??
> 失敗したら私が責任を持って送り付けます(笑)

結構この顎が出せただけで満足なんですけどねww

KAZさん

> BBQいいですね♪

楽しいですよ~♪

> しかもピザの生地手作りですかΣ(°д°ノ)ノ
> 凄過ぎます(笑)

生地はベーカリーに練ってもらったんですけどね(笑)

> 連休は天気もいいみたいで出かけるのも楽しくなりそうですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

ちょうど予定が入っている日は晴れみたいなので良かったです!

> 脱ニッパおめでとうございます♪
> もしかしてそれ・・・ヤフ〇クで?笑

いやいや、さすがにそれは~・・・
バレました?ww

eさん

> これがスーパー大歯ってやつですよね(笑)
> さすが~😁

やったりましたよ~ww
倶楽部ではここらが限界です(笑)

> オオクワの燻製どんな味でした。
> まさか、サンショウウオも燻製に‼️(爆)

なんでもどんとこいですよ♪
サンショウウオを燻製にしたらゲームの世界ですねww

AKECHIさん

> キクロは対策しないとなかなか羽化時期合わないのがやや難点ですね。

おもいっきりズレてくれるので別系統でズラしてブリしないと(^_^;)

> やはり短歯と中歯では一目見ただけでも印象が全然違いますね~

これぐらいだとはっきり違いがでてくるので面白いですね♪

つっくん

> お!何ミリありましたか?

サイズは・・・測ってないですww

> なんかうちの血統よくないのかな~
> かぶさんがニッパー出したのうちの血統じゃあなかったでしたっけ^^;

そーですよ~
某倶楽部用の血統ですよね(笑)
同じ環境で育ててみたら分かるかもしれないですね!!

たかパパさん

> GW?ウキウキ?そんな休み御座いません><;
> 本格的なBBQやね。。。いいな^^;

お仕事お疲れ様です<(_ _)>
BBQはかなり長いことやっているので試行錯誤しております!

> らしくない顎が出たようですが・・・なぜ(爆
> やっぱり蛹化最中に引っ張ったの?

なんでばれたんですかww
羽化直後に引っ張ってまげて・・・できるのかな^m^

ひろさん

> 脱ニッパーおめでとうございます!(笑)

ありがとうございますww
やはり我が家では冬飼育がベストですよ!

> 全頭羽化ですか?
> ちょうど羽化時期の良い♀居るのでキープしときましょうか?

3頭で全部羽化ですww2頭は落ちちゃいました><
先に羽化した♀が間に合えばチャレンジしてみますが
ダメだったら・・・お願いします(^_^;)

こんばんは

こんばんは

BBQ羨ましいでーす。
アラガール羽化おめでとうございます。
なかなか大型は出にくいみたいですね。
我が家もキクロ系でトサカに挑戦しましたが、
早々と羽化したメスがあっさりと★になり、
残り4頭もボトルの外から姿が見えません。
GWも終盤に突入ですが、満喫してください。

よりさん

> こんばんは

こんばんは^^

> BBQ羨ましいでーす。

やっぱり暖かい日はBBQですよね~♪

> アラガール羽化おめでとうございます。
> なかなか大型は出にくいみたいですね。
> 我が家もキクロ系でトサカに挑戦しましたが、
> 早々と羽化したメスがあっさりと★になり、
> 残り4頭もボトルの外から姿が見えません。
> GWも終盤に突入ですが、満喫してください。

あざーっす!
結構期待しておりましたが・・・もう少し大きくなって欲しかったです(^_^;)
私も昨年はいっぱい落ちましたよ(>_<)
後半も楽しんでおりますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/867-c242d638

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム