キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > ダラダラと♪  

ダラダラと♪

2017 - 05/13 [Sat] - 00:30

お知らせです!

毎年恒例のお祭りが始まりますよ~♪


第7回 春のプレ企画 

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 


まずは ↓ をクリックしてくださいね~

かっつさんプレ 



こんばんは~


GW明けの一週間・・・長かった^_^;


仕事帰りにちょいと実家に!


エサ交換と蛹チェックが終わったらやることがなかったので


先日再セットしたペレメタ ブラックパープルを確認してみました

もう産んでなければセットを解除して余生をゆっくりと、と思い

解体してみると

IMG_4165.jpg

一番底まで潜っていた♀は動きが鈍いですね~

セットの底に1頭だけ幼虫が見えていたのでちょっと期待してみると

IMG_4167.jpg

予定通りの1頭(笑)


しかし、

IMG_4166.jpg 

まだ産んでた♪


この後2エッグ追加したので意外とまだ産んでいる事が分かり

迷わずマットを追加して再セットしました


このところの温度上昇と夜の冷え込みで成長して欲しいペレメタ達が

スイッチオンしちゃいそうです(^_^;)


ロングアゴーは今年も厳しいかなww


スポンサーサイト

こんばんは

★かぶ☆さん

こんばんは
ペレメタニョロ&エッグ おめでとうございます。
まだまだ産んでくれそうですね。
我が家はてっさんから譲って頂いたニョロを飼育中です。

こんばんは

ブラックペレメタニョロ&卵ゲットおめでとうございます。

わが家もペレメタセット中ですが外からは卵確認できません。

追加が採れるといいですね。(^^)/

おはようございます

ペレメタ、卵&幼虫追加ゲットおめでとうございます。
♀さん頑張ってくれてますね。
もうひと頑張りしてもらって、ロングアゴ育ててください。

かぶさんこんばんは

本当今週は長かったですね~
先週の今頃何してたかな~なんて考えると虚しくなりました^^;

ペレメタかかっていることがわかれば死ぬまでセットですよね~^^

おはようございま~す!(^^)!

幼虫&卵ゲットおめでとうございま~す!(^^)!
のんびりタイプの♀ちゃんなのかな(笑)
まだまだガッツリ産みそうですね!(^^)!

よりさん

> ★かぶ☆さん
>
> こんばんは

おはようございます!

> ペレメタニョロ&エッグ おめでとうございます。
> まだまだ産んでくれそうですね。

ありがとうございます♪
がっつり産ませてますww

> 我が家はてっさんから譲って頂いたニョロを飼育中です。

小さいの出してくださいね~(笑)

クワカブマイスターさん

> ブラックペレメタニョロ&卵ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます!

> わが家もペレメタセット中ですが外からは卵確認できません。

我が家もですがなぜか外から卵が見えないんですよね~(^_^;)

> 追加が採れるといいですね。(^^)/

しっかり産んでもらいます!!

たかとぱぱさん

> ペレメタ、卵&幼虫追加ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます!

> ♀さん頑張ってくれてますね。

絞り取っております(笑)

> もうひと頑張りしてもらって、ロングアゴ育ててください。

ロング・・・我が家には無縁ですねww

つっくん

> 本当今週は長かったですね~
> 先週の今頃何してたかな~なんて考えると虚しくなりました^^;

長いし仕事はやる気が出ないという悪循環ですね^_^;

> ペレメタかかっていることがわかれば死ぬまでセットですよね~^^

いつもセットの中で★になっておりますww

ピエンさん

> 幼虫&卵ゲットおめでとうございま~す!(^^)!

ありがとうございます!

> のんびりタイプの♀ちゃんなのかな(笑)

先に20ぐらい産んでくれてますよ~♪

> まだまだガッツリ産みそうですね!(^^)!

気温が上がってきたのが心配です(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/871-ddbfa041

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム