キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   国カブ ピンクアイ > ピンク2♪  

ピンク2♪

2017 - 05/14 [Sun] - 09:05

お知らせです!

毎年恒例のお祭りが始まりますよ~♪


第7回 春のプレ企画 

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 


まずは ↓ をクリックしてくださいね~

かっつさんプレ 


おはようございます

久しぶりに朝更新です!

奥さんの荷物到着確認のついでにPCを開いたからですが(笑)


かっつさんプレの協賛が始まっておりますが皆さんの協賛品が

どんなのが出てくるのか楽しみです♪



さて、先日チイサイズで出てきてくれた国カブピンクアイですが、

もう1頭も出てきたので記録用の記事です


1ヶ月前に蛹になっておりましたが、先日すでに羽化しており

ゼリーを置いておいたら完食しておりましたので取り出して

撮影してみました

IMG_4168.jpg

赤いボディーにピンクの眼がカッコイイですね~


先日羽化した♂と比べて見ると

IMG_4169.jpg 

部屋が暗すぎたww

やっぱり国カブはそこそこ大きくないと!


次世代確保のためにホワイトアイを温室に入れて蛹化させないと

いけませんかね~


ホワイトアイは外飼育なので今度確認してみよっと
スポンサーサイト

ちぃ~す^^

ピンクアイにレッドボディーカッコ良いじゃないですか!

国カブのレッドボディー人気あるもんね^^
無事次世代産ませましょ~う♪

こんばんは

ピンクアイ羽化おめでとうございます。
やはり大きいほうがかっこいいですね。
♀を待って爆産させてください。

お・・・

こうやって、まじまじ見ると、
国カブのレッドボディはかっこいいですね。

ピンクアイもマッチしてて、
シャア専用チックですね(笑)

こんにちは!

おっ!ピンクアイいいですね〜^_^
でもノーマルのカブとより育てにくい感じがします。気のせいかな?

あらっ。。。?

たかパパさんのところから来たから、違うピンクかと思いましたよっ爆
ピンクその2かと(笑)

レッドボディー、カッチョイイっすね~♪
国カブ、何気にブリ苦手なので、今年もいただきました^^;

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

赤ボディにピンクアイカッコイイですね〜♪

国カブもこうやって見ると魅力ありますよね(´ー`*)ウンウン

お疲れ様です(^^)

カブト虫に産卵木(かな?)って、似合いますね~(笑)

部屋が暗いと言っても、ちゃんとピンクの眼は見えてます(^^)

たかパパさん

> ピンクアイにレッドボディーカッコ良いじゃないですか!

外で見るとかなりカッコイイっすよ!

> 国カブのレッドボディー人気あるもんね^^
> 無事次世代産ませましょ~う♪

♀がどこかで間に合えば良いのですがホワイトも
混ぜてみようかと!!

たかとぱぱさん

> ピンクアイ羽化おめでとうございます。
> やはり大きいほうがかっこいいですね。

ありがとうございます!
カブトは大きいと迫力がありますよね♪

> ♀を待って爆産させてください。

頑張ります!!

うしくん

> こうやって、まじまじ見ると、
> 国カブのレッドボディはかっこいいですね。

めっちゃカッコイイっすよ♪

> ピンクアイもマッチしてて、
> シャア専用チックですね(笑)

私が金髪に染めようかしら(笑)

門さん

> おっ!ピンクアイいいですね〜^_^
> でもノーマルのカブとより育てにくい感じがします。気のせいかな?

ホワイトもいるのですがかなり育ってないです(^_^;)
やっぱり体も弱くなるんでしょうか><

MINAMIさん

> たかパパさんのところから来たから、違うピンクかと思いましたよっ爆
> ピンクその2かと(笑)

も~頭の中がピンク一色なんじゃないですか~(笑)

> レッドボディー、カッチョイイっすね~♪
> 国カブ、何気にブリ苦手なので、今年もいただきました^^;

レッドボディが日光に映えるんですよね~♪
ノーマルならいっぱい出てきますよ(^^)/

KAZさん

> 赤ボディにピンクアイカッコイイですね〜♪

デカイと迫力も増しますよ!

> 国カブもこうやって見ると魅力ありますよね(´ー`*)ウンウン

丸いボディにあの角がイケてます♪

アーリーさん

> カブト虫に産卵木(かな?)って、似合いますね~(笑)

産卵木でセットしないのでがっつり余ってます(笑)

> 部屋が暗いと言っても、ちゃんとピンクの眼は見えてます(^^)

遠くからでもこのピンクは見えるんですよね~
野外で見つけたら興奮しちゃいそうですww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/872-61802237

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム